福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

復活!! 

では、近況を報告します。 3月15日~17日 2泊3日で 東京に、出張してきました。 1日目は、 幕張メッセで行われた日本最大の国際食品見本市『FUDEX』  2日目は、 一日目の夜のつづきで、東京のスペインバルをはしご 3日目は、 築地・浅草をまわり、午後便で帰福、夜にはお店に出る予定でした。 『FUDEX』 飲食業に携わってる僕としては一度は行ってみたかった展示会。そのスケールは、やはり大きかった。マリンメッセの4倍くらい(実際はわからないが、感想として)の会場に国内・海外に2分、さらに国別のブースが広がる。もちろん目指すはスペインブース。100社ほどのワインや生ハムなどの会社がスペインから来ていた。日本人の担当者がいる会社はそれなりに人が集まってるけど、スペイン人し甲斐ない会社は、しーーん。スペイン人もだらーーっ。 やっぱりスペインらしい(笑) ほとんどが日本未進出の会社で、売りたいワインが一本、生ハムが一本あった。 僕の会社にはまだそんな力がない(どうしたらいいんだ?)ので、代理店が付くのを 待つしかないのがとても残念。 輸入したい! 夕方までひたすら歩き回り、足が棒になりそうなところで、予約しておいた 銀座の料理店  『 マルディグラ 』 に行く。 マルディグラ…フレンチベースの地中海料理。わずか13坪程度のお店で、入り口は超わかりにくい。しかし2ヶ月先まで予約で一杯というぐらいの繁盛店にして名店。 業界紙にもよく掲載。僕の愛読誌『BRUTUS』によく掲載されていて、4.5年前から ずっと行きたかったお店。 『BAKUDAN コリアンダーだけのサラダ』 『ピンチョス盛り』 『スズキのポアレ』 『カッスーレ』 『黒いフォアグラ』     なるものを食す・・・・。 すべて絶品!!  予想をはるかに裏切る美味しさ!!  んんんーーー!! やっぱり、 マルディグラはすごかった・・・。 その夜は、さらに、 最近流行ってるという 『 スペインバル MUY 』へ すごい人だ。まだ木曜日だというのに広いお店が満席だ。 天井がとても高く クラブMUSICが、がんがん鳴り響いてる・・・。お客も盛り上がってる。 疲れ果てて、今夜の宿のある大久保へ・・・。 なんだここは!! 怪しい・・・。 危険なアジアの香りがプンプンするぞ。  これもまた東京か・・・。 チェックインすると、門限が12時だと聞かされる。 なに!? 門限!? ・・・でもたしかにこの辺りは危険すぎるかも。 そしてネオンに誘われ、 タイ古式マッサージへ・・・(変なマッサージではありません) ぼろぼろの身体にはやはりマッサージが効くぅ! つづく   
2007/03/22 11:54|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/82-1ae66e63

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
