福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京・・・つづき 

二日目には、あの 秋葉原に行ってきました! ITレストランCAFE DEL CANDYの店主としてはここも はずせない!? スポットであります。 ノートPC用の 1ギガのメモリをGET!! さらに快適な 環境を! しかし東京の環境は寒すぎ!! 薄着で行ったので こごえそう!! ランチは、 ちょっぴり 萌え~ な感じでした! でも意外と普通のサービスはしっかりしてたりして。 ここもだけど、東京の飲食店はどこもいっぱい! おいしいのかおいしくないのかは、よくわかりませんが どこも、人、人、人!! 次に東京駅ノキアショップへ。 僕のケータイは、ノキア。 最初は手間取るが慣れるともうこれじゃなきゃダメ。 そして表参道。こりゃ小奇麗だこと!   (あ。一応言っておきますが、実は今回で人生二回目の東京なんです。 だから今回初めて訪れたところが多い。) 歩いてる女の人まで、おセレブな感じがしますねー。 おっしゃれーなファッションビルを散歩して 『トラヤ・カフェ』へ。 あの羊羹で有名なトラヤさんが世代替わりしてできたニューコンセプトショップ こりゃまた、おっしゃれー。 なんだか原宿とかなんとか若者たちの街をなぜか練り歩き電車で、東北沢へ。 目指すは 『バル・エンリケ』 専門誌にもよく登場する硬派なスペイン・バル。 ひっそりとした住宅街にたたずむ、『バル・エンリケ』 時間が早かったからか(18:00過ぎ)まだお客はいない。 カウンター10席ほどのこじんまりしたいいお店だ。 奥のほうに陣取る。キッチンが目の前なのでプチ緊張。 軽くお酒を飲んで 『自家製・田舎風パテ』 『海老のピリ辛アヒージョ』 『ムール貝のワイン蒸し』 『アサリの炊き込みご飯』  を オーダー。 んんんーー。どれも うまい。 マスター星野さんの心意気を感じる。 『素敵なちょうどいい大きさのお店ですね』と声をかけると 『いや、なんていうんですかねェ。身の丈ほどっていうんですかねェ』 『ひっそりやらせてください』 なんてセリフがポンポンでてくる!  おおお!! ここは東京なんかじゃない。 江戸だ!  お江戸だ! 江戸っ子だ! 『お江戸バル・エンリケ』さんでした。 『 オレーーツ!』
2007/03/23 13:44|未分類TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『ワイン』
ワインについて…
ワイン|2007/03/23(金) 17:45

トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/81-11d416d0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
