福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

7/13日間  スペイン研修の旅 

6月24日
L1050839a.jpg

この日は日曜日。やけに静かだ。だけど熱い。
商店はすべて休み、、、もちろんデパートも休み!!
さすがセビーリャ。カトリックの教えに従順だ。

男三人あてもなく、静寂と灼熱のセビーリャをさまよう。
L1050840a.jpg


そして闘牛場へ・・・

L1050851a.jpg
これが、Puelta principal だ!





L1050852as.jpg
凛とした空気感・・・伝わるでしょうか・・・

マエストランサ闘牛場もまだ夏のシーズン前だったが見学ツアーに参加した。
僕は、闘牛好きで、何度も見たが、二人は闘牛場ももちろんはじめてだったので
いい経験になったようだ。
L1050842a.jpg


その後、カテドラル(大聖堂)へ。
L1050806a.jpg

聖ヨハネの大きなミサで、一部分しか入場できず残念、、、。しかしその一部でも
世界で3番目に大きいと言われる大聖堂なので、それは二人はびっくり仰天・・・。


そのまま、ユダヤ人の町 サンタクルス街を、さまよう。
L1050896.jpg

L1050895.jpg


L1050906a.jpg

たまたま入ったバルはなんと、セビーリャを二分するサッカーチーム「ベティス」のファンクラブ「ペーニャ」
のバル。店中に、ベティスの写真が飾ってある。
聞いてみると、なんとスペインで最も歴史あるペーニャだとか、、、。
L1050897a.jpg

しかし、熱い。38℃で、しかも!!なんだか蒸し暑い。
スペインでこの蒸し暑さは初めてだ。

今日もシエスタするしかない・・・。



・・・でもじっとしててもしかたない。 セビーリャの最高の夕焼けを見るために、22時 グアダルキビルへ・・・。


L1050916a.jpg

L1050924a.jpg


どうですか・・・僕は ココに来るとなぜだか 涙があふれてきます・・・。



が、色気より食い気!
夕食は見つけておいた、ちょっと中心地でからはずれた
「Las Piletas」
IMG_3759.jpg

L1050955a.jpg
しれーーっと 良い感じの オヤジがいますね(笑)

まずは、アンダルシアの定番ガスパチョ
L1050945.jpg

そして・・・
ぬおおおお!!
こ、これは!!!!


L1050946.jpg


15年ぶりにメニューの中に発見!! もちろん、すかさず注文!!

IMG_3755.jpg


「あら、お米がパラパラじゃないわね?」
「こんなの パエリアじゃないわ!?」 

そのとおぉぉり!!!! パリ挑戦権獲得! (´ε` )  た~~いむあたぁぁッ!!

パエリアではありません!(;´Д`)


日本で知ってる人はほとんどいないでしょう・・・何を隠そう、これこそ、アンダルシアの米料理

アロス・ア・ラ・マリネーラ!!

汁だくで、魚介のスープの中にご飯が入ってる感じなのだ!
何度も言ってることですが!!
スペインは、パエーリャ だけじゃない!!!!! 

スペインには 各地で様々な米料理が存在するのです!
その 伝統的で アンダルシア的な米料理が、この
『アロス・ア・ラ・マリネーラ』
お見知りおきを!!

もちろん CAFE DEL CANDY でも たまに出してますよー
予約しておいてくれたら、いつでも作りますよーー


ウマすぎて、デザートまでいっちゃいましたぁ!!
L1050954.jpg


はぁ!??  ナニコレ!?


ひどい色あい。 ひどいカタチ ・・・ 
いやあ、スミマセン、 また登場しました!
真実のスペイン料理!!

一応、 リンゴのオーブン焼きですwww
これも殿堂入りですね~~    
でも・・・味は 最高ですよ!! マジ!


このお店は、一大観光地セビーリャにおいて、現在どの店に行ったらいいかわからない方に
超おすすめ!!!!

RESTAURANTE LAS PILETAS

Calle Marqués de Paradas, 28 41001 Sevilla,
954 22 04 04
2012/08/08 21:38|スペイン研修2012年6月TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/688-481509aa

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
