福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

5/13日分の スペイン研修の旅!!  

22日
朝一で、バスにて カンタブリア地方の、 サンタンデールという町へ。
L1050690.jpg

セビーリャへの飛行機の乗り継ぎのために、この街への訪問を選んだ。
(ライアンエアーという格安航空会社の飛行機が、このサンタンデール→セビーリャが安かったのだ!)

という理由だったけど、魚介類のカンタブリアの中心都市なので楽しみ。もちろん初めて訪れた。
予備知識が全くなかったので
(というより、この街の情報自体が少ない)
町を散策した。  とてもいい町だよーーー。
L1050716a.jpg
Guapa! Guapa!

サンタンデールは、半島の先っぽの街で、中央部に丘が盛り上がり、トンネルを抜け、街を二分している。
面白い造りをしている・・・。
L1050694.jpg

L1050702.jpg
エスペランサという名前の中央市場発見!!
おおお、縁があるなぁ!!

L1050711a.jpg
な! なんだ!! このデカイ包丁は!! 

ほ、欲しい・・・・(´・ω・`)

L1050717A.jpg
な! なんだ!! このデカイ おばちゃんは!!

(えっ!?違う?  パプリカのほう?? ) 

L1050713a.jpg

うん・・・わかるよ・・・そうなるよね・・・あんなデカイ おば・・・
いやいや パプリカとか見たらね・・・うん・・・
・・・あんこうにでさえ、語りたくなるよね・・・




ショップで聞き込みをして
Barrio Pesquero  というエリアが、魚介はウマイよー という情報をもとに、タクシーで移動!!
L1050737.jpg
L1050736.jpg
んん?
L1050721.jpg
んんん?  治安ワルイ・・・?
L1050722.jpg

しかし・・・
L1050733.jpg
・・・これが大正解! 魚介レストランが並んでる~!!!!

興味しんしん・・・さすがシェフ!
L1050723.jpg

じゃ~~ん!
L1050725a.jpg
じゃじゃ~~ん!!
L1050726a.jpg
パエーリャまでも!!
L1050724.jpg
魚介もりもり!!!!
キターーー!! 求めたいたものが ココにあったーーーー!!


うーーん。一心不乱とはこのことだ・・・w   仕事熱心だなぁぁぁぁ!!
L1050727.jpg L1050728.jpg

そーいえば。 カニを食べると無口になる・・・と ケンタロウ(右)は言っていたが、いつも無口なんだけどなぁ・・・w


締めは・・・やっぱり   これしかない!!

はい! 
定番の!!
プリン!!!!!!
L1050729a.jpg
えっ!?  プリンじゃない!? 
つる~んと、なめらかでぇ~。 とろとろでぇ~     はぁ!?
ここ、どこだと思ってるですか!?  そんなのは プリンじゃな~~い!!!!
ボソボソ。 カチカチ。   これぞ  スペインのプリン!!!


ショックですよねぇ・・・
でも・・・。
わかりますよ・・・。
その気持ち。



だから

こうなっちゃうんです・・・w
L1050734.jpg
2012/07/16 19:30|スペイン研修2012年6月TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/686-3dcae1bf

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
