福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

OPENしました!!!! 

まずは、最近 Facebook にばかり書き込みをして、このブログを更新していませんでした。
ごめんなさい。

そして。
3月11日。
僕にとって。みなさんにとって、忘れてなならない日。
東日本大震災の日。

震災でお亡くなりになられた方々に深く追悼いたします。
また被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。


僕や、エスペランサのスタッフは、東北の現状を見てきた証人のひとりとして
まだ、震災の被害の爪あとは、まだまだ 癒されてなんかいないことはわかっています。
日本政府が何をいおうと、これが真実!
昨夜、古舘伊知郎さんや、長渕剛さんがテレビでも強烈に伝えていましたね。
石原慎太郎さんは祈るだけじゃなく行動を。 とも。
その通りだと思います。

私たちも何か。何かという何かでも これからも行動する必要があるし、やっていきたいと思います。


こんな今日 3月12日(月)

僕は、 僕たちの新しいお店 

BAR&CAFE Esperanza    が 開店しました。 



僕は敢えて この日に開店することにしたのです。 
このお店の屋号 Esperanza(エスペランサ)にその意味があります。

この、エスペランサ とは、スペインはセビーリャの 地元の人にとても愛されているマカレナ教会の
聖母 María Santísima de la Esperanza Macarena
からとったものなんです。

知っている方も多いと思いますが、Esperanzaとはスペイン語で   『 希望 』
その聖母マカレナは、頬から大粒の涙をこぼしています。 なぜか・・・

泣いているのに・・・希望 ?  

マカレナとは聖母マリアのことで、イエスキリストが死んで悲しみにくれ涙を流しているのですが
その最悪な状況下にあっても希望を忘れてはならない・・・らしき意味があるそうです。
僕の大好きなスペインらしい話です。

そう。
だから、エスペランサと名付けた。
だから この新しいスペインバルが 開店するのは3月12日だと決めていたのです。


3月11日という、すべての日本人が悲しみにあけくれた日を忘れないためにも
3月12日は、 『希望』の日 にならなければならない。

そう考えています。

がんばっていきましょう東北。そして日本!
そして
BAR&CAFE Esperanza  を どうぞよろしくお願いします。

auto20120312-111404_resized.jpg

auto20120312-111455_resized.jpg

このお店がここまで完成するのにお世話になった方々、本当にありがとうございました!
そして、小さなお披露目パーティーにお越しいただいた方々 ありがとうございました!
今回、ホントにたくさんの お花や、お祝いを頂いております。
次回お花お披露目します。 本当にありがとうございます!!!!!

 
スポンサーサイト
2012/03/12 12:00|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/669-fbb55ee0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。