福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ガリシアの旅。最終日 

1月8日
最終日だというのにみんなボロボロで動けない。
がなんとか繰り出し、屋台のチュロスを。
ビターなチョコラーて。ひまわり油のチュロス。ポーラスは、なにかが入ってるとのことだったが
何を言ってるかわからなかった・・・。
L1040734.jpg

L1040744.jpg

L1040756.jpg


そしてサンミゲル市場に。
今やここは観光客でいっぱいだが、マドリッドに行くなら是非行って欲しい場所ナンバーワン!
スペインの特産が一挙に食べれるのだ。
L1040764.jpg

L1040771.jpg

でもやはり体力がなく宿に戻る。
ちょっと買い物に出掛けては、宿に戻ることを繰り返す。
L1040784.jpg



夜、友人のショーンと会う。
4年ぶりだが相変わらずのノリノリ。
いいやつだ。長く付き合っていた彼女と別れたらしく、ちょっと寂しそうだったが
ちゃっかり新しい彼女をつくっていた。
その新しい彼女を紹介してくれた。

寒いマドリッドの夜、胃が痛むなか2軒のバルはしごした。
ツアーガイドのショーンはいつもマドリッドの歴史ある通りを案内してくれるしいい店を知っている。
アラトリステ。
L1040800.jpg


そして今回の旅の最後の夜が終わりをつげる。

1月9日
マドリッド出発
タクシーでスムーズに空港へ。
荷物重量制限23kgらしく空港内で荷物を分けなくてはならなかった・・・。

アムステルダムからソウルまでのKLMは、最悪のフライト。
なんか上から、水滴がポタポタ・・・

それをCAに言うと、あんたたちがやったんでしょ。 といきなり言いがかりをつけられ
キレた!

それからというものサービス最悪。

今回は、 KLMと、アシアナ航空との共同運航便で、KLMスタッフとアシアナスタッフが
混じっていたようだ。
KLMの上司のフォローはなかなかよかったが、しかし・・・。

しかも2時間遅れで出発し、韓国・インチョンでの乗り換えでは、
30分しか乗り継ぎがないのに、
現地スタッフに、無理やり、乗り継ぎをさせられ
荷物もちびっ子もいるのに、ひどい扱いだった。

しかもクレームをつけると・・・言葉がわかりません・・・!?

はぁ!? それでも 国際空港のスタッフなの!?

と後味の悪い旅の終わりになってしまった。

しかもスペインの食と生活が見について、
日本に帰ってからも 日本の食と生活にもどるのに、 かなり時間かかってしまった・・・ww


今回のスペインの旅では、計1500kmのドライブで ガリシアの旅だったが
やはり、クリスマスシーズンはいいね!

そのシーズンは、 子供のためのシーズンともいえ、スペイン中が、子供たちへの愛に 包まれていた。

やっぱスペインっていいなぁ。  


PS:ここにも書いていないオススメスポットもいろいろあるんで、 よかったら
CAFE DEL CANDYに 来てね~。   
あ、ただ 僕はいないかも知れないから、 来るときは、指名 おねがいしまーす!!

ではではまた!


あ。お宝画像発見。
マドリッドの 仔豚の丸焼きのレストラン。 ギネスでも世界一古いとされる ボティン!!
の厨房を見せてもらったよ

L1040801.jpg

L1040802.jpg

スポンサーサイト
2012/01/28 16:22|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/668-35a01527

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。