福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

1月6日
朝アストルガを出発! 
L1040524.jpg

L1040539.jpg

L1040561.jpg


いざアビラに向かう途中、トロという町に立ち寄ることにした。が
が、朝あんなに晴れてたのに、トロの近くは、ほぼ 霧の中 だった。
L1040584.jpg
こんな霧は 日本ではかなり珍しい。
 
トロというのは、闘牛のことではなく、 ワインの名産地の村だ。(DO Toro)
L1040598.jpg
知っている人は知っていると思う。 すごいウマイワインがたくさんあるのだ!
カフェ・デル・キャンディでも よくオススメしてるよ。

霧のたちこむ断崖絶壁にあるトロの中心は、やはり教会。レジェス・マゴスの祈りのミサに町の人々は出掛けていた。
L1040608.jpg

L1040618.jpg
こじんまりとしたいい町で昼食を。
タパスやピンチョスが充実していた。
L1040638.jpg

L1040632.jpg

L1040625.jpg
これが、スペイン人 全員が食べるといっても過言ではない!?
ロスコン・デ・レジェス!!
(スペインではクリスマスケーキではありません! そして今日1月6日がクリスマス最終日なのだ!)

  
L1040640.jpg
これが、あの! リベロ川!! この川の流域は、スペイン屈指のワイン地帯なのだ!!!

L1040672.jpg

名残り惜しむなか・・・いざ、アビラへ。
3度目のアビラだが、ここもまたいい。
だがガリシアに比べると格段に寒いのだ。

L1040688.jpg

L1040684.jpg

L1040695.jpg
いいお宿です。 Palacio de los Velada  これも意外と安い。 ダブル 60€(6000円)!!

ホテルの裏にあるレストランで、アビラ牛を、もりもり食べる、、、。このあと悲劇があることも知らずに。
L1040708.jpg

L1040698.jpg

L1040704.jpg コゴジョス(ちぃっちゃいレタス)のサラダ・・・これ大好きなんです。でもこのコゴジョス日本にはないんだなぁ。

L1040705.jpgソパ・デ・アホ

そして・・・
L1040706.jpg
じゃーーん! チュレトン・デ・アビラ
骨付きアビラ牛のステーキ ~!!
ふたりでも、食べきれん!  けど 無理してもりもり食べたどーー!!
(隣の席のスペイン人は、ひとり一皿だったじょ www)


1月7日

次の朝、 聖テレサ修道院 の アビラの アビラの聖テレサ に、 旅のお祈りを。
L1040716.jpg

長かったガリシアへのドライブの旅はマドリッドへ戻り終わりを迎える、、、
L1040729.jpg


が、お腹の調子が悪い。マドリッドには問題なく到着したが、、、。
最後の買い出しなのに動けないw

こんなのは過去に経験がない。
胃がキリキリ痛み、上から下から、、、。
だけど無理やり少しだけでも買い物に。
お昼も夜もスペイン料理は無理で、まずーい日本料理とやらと、サラダ済ました。
夜も早めに寝た。

と、気づいたら、写真さえ撮っていない・・・よほどキツかったんだろう・・・自分 w
2012/01/17 20:08|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/667-a17365c4

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
