福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

行くぜ! ガリシア! 

1月4日

スペインのトライアル!? アルカンポというショッピングセンターで買い物どっさり!
ヌリアたちと会ってお別れ。
ビーゴから北上し、ポンテベドラを通り、
L1040330.jpg


TV・グウィネス・バルトロウのスペイン・オン・ザ・ロードに出ていた
港町カンバドスに行ってみる。
L1040349.jpg

L1040362.jpg

あ、一応紹介しときますが、 ガリシアは、いつも雨。
スペインで最も雨の多い地域です。
だけど全然寒くないんです。 気温15度前後~。

お目当てのレストランは、休日だったので別の食事
少々高かったが、満足度↑↑↑
L1040365.jpg
カマロネス~小さい海老

L1040369.jpg
メルルーサ・・・これ最高でしたお!!

おばあちゃんの料理。 なぜかおでん味のするスープ、カマロネス、最高だったのでよし!
しかしどうして魚があんなに柔らかくふんわりしてるのだろう。

L1040439.jpg L1040376.jpg
夕方にはサンティアゴ・デ・コンポステーラに入る。
これ止まったホテル・・・安いんだよ。 ダブルで60€(1部屋6000円!!!!)

ここは、9年前に来たから、これで2度目だ。
大聖堂にみんな感動した・・・(T_T)
L1040417.jpg

L1040405.jpg
いつかは、カミノ800kmを歩くのが夢なのだ!!

夕食は、やっぱり魚介類!!バルで、ペルセベス、なんと、チュウチュウ貝サンブリーニャ発見!、ムール貝も最高だ!
L1040428.jpg

L1040431.jpg L1040434.jpg

L1040435.jpg
これが、サンブリーニャ!!  ちゅうちゅう貝だ!!!
Cafe del Candyでも、たまーーに出してるよ!!! 超レア!!

L1040425.jpg
超きれいなサンティアゴの街


1月5日

L1040459.jpg

L1040454.jpg


サンティアゴ 大聖堂で祈りをささげて
市場内のバルで・・・・
なんと!! 買ってきた食材を料理して、食べさせてもらえるバル発見!!!! ぬおーー!
L1040462.jpg

L1040445.jpg

L1040468.jpg
生かき、ベルベレッチョ、海老、
サンティアゴでの食はここで決定!  
紹介するから、 サンティアゴに行く方は是非、僕にご連絡を!!!!


一路、レオン地方へ
L1040498.jpg


宿泊予定のポンフェラーダは、工業都市で スルー・・・
湖のほとりのコンゴストという村に期待したのだが・・・

L1040504.jpg

美しい風景でしょう・・・・だけど・・・
なんと原発あり!!!


結果さらに移動!!!

アストルガにて宿泊。
今夜がクリスマスの最後、レジェス・マゴスでスペイン中の町は大にぎわい。
のはずだったが・・・時間的に遅く間に合わなかった。
L1040507.jpg


テレビでは、マドリッドの大騒ぎの様子が写し出されていた、、、またもや!
夕食は、あえてパスタ屋に。
サラダ、アヒージョはよかった。
鶏丸焼きは、焼き過ぎだが、よかった。
ただ、パスタは、やはり、ぶよぶよ。
フォークで巻くと切れる。
10年前にヨーロッパに旅したときもそんな感じだったが、今もそうだとは、、、。

小さな町に似つかない大きなカテドラル。ガウディの司教館あるんで観光客は多いようだ。
旅は、終盤を迎える・・・。
2012/01/13 23:13|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/666-d4df3b88

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
