福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

仙台移動の日 

昨夜は、米川ベースにて最後の夜を過ごした。
偶然にも、明日僕らとともにそれぞれの故郷へ帰る人が多い。
短い間だったがボランティアを体験した仲間たちとは親近感がわき、一体感さえ出てきて名残惜しい夜となった。

僕自身、この震災での出来事やボランティアに参加できた事によって色んな事を知った。
この辺りは今日は割愛するが、3日いると、メンバーの顔つきも変わってきた気がする。(自分の顔は見てないけどね)

現時点で、upできそうな動画のせようと思ったが、出来なかった。
後日upします。

米川ベースを去る午前、ベース長の計らいで、近くのキリシタン遺跡群を見学させてもらうことになった。

僕は以前より九州各地のカクレキリシタンの巡礼をしてきた。
まさかここ東北まで来てまでも、巡礼が出来るとは思いもよらなかった。

そこは、宮城県と岩手県の境の大籠(おおかご)というところだった。



キリスト教の布教は1600年前後からだそうで、伊達政宗の時代である。
その時代は、伊達政宗がスペインとローマに向け家臣である、支倉常長を派遣し(慶長遣欧使節)たほど、ヨーロッパやキリスト教日本に浸透していったのです。
しかし時代の流れ厳しく支倉が帰国した時にはすでにキリスト教弾圧が激しく正宗でさえかくまうことができなかった。
その支倉に同行した数名が、ここ大籠に逃げ込んで密かにキリスト教守っていたが、それもついには、発覚し300名以上が虐殺(殉教)された。
その痕跡が数多く残されているのだ。
その中にはとんでもなく深い山の中の洞窟礼拝堂もあった。
そこは私有地でなかなか見学さえさせてもらえないそうだが、おっちゃんは快く見せてくれた。
感謝です。



こうしてボランティア活動を無事に終え、米川ベースの方々にも大変なお世話になり、
感謝、感謝の日々でした。




その夜、仙台にたどり着きました。
2011/10/21 22:55|未分類TB:0CM:2

コメント


偉いね。
ちゃんとボランティア来たんだ。

お疲れさまでした。
オーホ #-|2011/10/22(土) 18:34 [ 編集 ]
良いなぁ( ´ ▽ ` )
いつもありがとうございます。
伊達、支倉方への応援の儀、お疲れ様です。

ブログ見て、正直、行きたいと思いました。
隠れツアリスト #/8P3N602|2011/10/21(金) 23:49 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/655-442197aa

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
