福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スペイン 大地震 その2 

いつまでたっても、日本のマスコミではスペインでの地震について報道が、ほんの少ししかされないというのは
いかがなものか!!

僕なりに、見つけた記事をまとめたみた

スペイン南東部 ロルカを中心に襲った地震では

12日までに9人の死亡が確認。
負傷者は300人近くに上り、スペインの地震としては過去30年で最悪の規模となった。

地震は11日午後6時47分ごろ発生。
マグニチュードは5.1、
震源はムルシア自治州の州都ムルシアから約50キロ南西の地中海沿岸付近。

ロルカという小さな町では、古い教会が倒壊するなど、住宅の80%が損壊するなど大きな被害が出ている。



僕は、すぐさま、近くのマラガの友達フェルナンドに連絡するも、マラガでは被害がなく
ありがとうという返事がきた。

しかしだ!!!!!


全く 日本という国はどういう国なんだ!?

自分の国の地震は、がんがんマスコミが報道するのに(ま、報道してないことも多くあるが!)

他の国のことは、関係ないのか!?  確かに、被害者の数は比にもならない。 が、しかし!
そういう問題なのか!?

スペインでは、東日本大震災は、多くのマスコミに報道され、

レアル・マドリー、FCバルセロナ、バレンシア など 多くのサッカーチームも哀悼の意を表し
国をあげて、追悼のキモチを表してくれているのに、

なんだ! 日本!! 


こういうとき、昔のイエローモンキーの曲を思い出す・・・「JAM」

略・・・外国で飛行機が落ちました ニュースキャスターは嬉しそうに

「乗客に日本人はいませんでした」

「いませんでした」「いませんでした」

僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう  ・・・略・・・


僕は特にこのイエローモンキーのファンと言うわけではありません。 が、この歌詞こそが
日本の体質を表してる気がして・・・

辛い・・・。


がんばれニッポン!  がんばれスペイン! がんばれセカイすべて!


   
2011/05/14 20:16|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/632-45b5eb07

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
