福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

産まれました! そして・・・ 

産まれました。

9年前の 今日。

そう、今日は、CAFE DEL CANDYの 誕生日

満9歳を迎えたというわけです!

思えば、この9年間 ここでは語り尽くせない程の、いろんなことがありました。

だけどCAFE DEL CANDYは、こうして生きています!


これは当然、愛してくれた、一度でも足を運んでくれた すべてのお客さまのおかげです!

そして、携わってくれたすべての業者さんのおかげです!

そして、働いてくれた、今までのすべてのスタッフのおかげです!


言葉では、とても言い表すことなど出来ないくらいの思い で、イッパイです!!!


9年間、スペインへの追求を積み重ねてきたつもりです。

しかし実は・・・

この節目となる、昨日今日。

ある常連のお客さまから、叱咤をいただきました。

「以前のスタッフはどうした?」「雰囲気が変わった」「こんなことでは駄目だ」

・・・はい。 その通りです。

この半年間いろんなことが起き、現在の多くは、3ヶ月以内に入店したスタッフで

僕自身が、先程の内容のことを噛み締め、改善を努めてきたつもりですが
まだまだ力がついていない・・・

・・・しかしそれは
お客さまには、関係のないこと。

僕たちは、CAFE DEL CANDYです。

九州を代表するような、スペイン料理店を目指してきました。
お客さまにも愛され 「求められている、それ以上」を 目指してきました。
それを、どんなにスタッフが変わろうと、実践し続けなければならない!

いや! CAFE DEL CANDYという変わらない信念のために、変わり続けなければならない

それを、まざまざと、そのお客さまが改めて教えてくれました。
このことは本当にありがたいことだと 感謝しています!!

どうぞ、またいらしてください!!

不自然で、ぎこちなく、うまくしゃべれないかも知れませんが

精一杯のCAFE DEL CANDYをお見せしたいと思います。

よろしくお願いします!!!!



そして今日は、もうひとつの誕生日でもあります。 

それは、CAFE DEL CANDYを、卒業して言った、僕の大親友でもあり、兄弟分でもある ケイゴ

の、お店  ピッツァ・アル・ターイオ の 1周年でもあるのです。

ケイゴは、わざわざ、同じ日に開店したのです。

この場を借りて、ケイゴ、おめでとう!!  と言わせてもらいます・・・。

ケイゴのお店 ピッツァ・アル・ターイオ にも是非足を運んでください。



ケイゴはCAFE DEL CANDYのスーパースターでした。

他にも、何人も伝説のスタッフ達が、CAFE DEL CANDYから巣立ち

今では立派に、自分の翼で羽ばたいています。

これは僕には本当に嬉しいことです。


CAFE DEL CANDYにはまた、新しいスタッフが入りました。
2日前と1週間前。 

ほぼ、CAFE DEL CANDYは、入店1年以内の、新しいスタッフで占められています。

9周年でありながら、 1年生 です。

僕は昨日、叱咤をいただきましたが、そのお客さまは「また来る」と行っていただきました。

それは

               『  希望  』

です。
入店したての1年生軍団にあるもの
それは

               『  希望  』

です。

今のこの不況と言われる世の中に必要なもの
それは

               『  希望  』

です。

CAFE DEL CANDYは、9周年を迎えた今日この日、

               『  希望  』

をもって、1年を過ごしたいと思います!

そしてCAFE DEL CANDYは・・・


               『  希望  』
        Esperanza 

という名の、レストランを

新たな場所に・・・

作ります!!!!!!!!          
スポンサーサイト
2010/12/01 20:34|未分類TB:0CM:2

コメント


そこに持って行きましたか。

思わず文章に引き込まれました(笑)

バモ バモ!!!!
ターイオ #-|2010/12/08(水) 20:11 [ 編集 ]

おめでとう!
色んな意味でおめでとさん。
そして内緒の計画やっとわかったv-15
今度行ったとき しつこく聞くよ(笑)
どこに見せだすか教えてねー。
もてなしやあおい 愛 #wQ0WbuEU|2010/12/02(木) 23:49 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/602-d5c7c849

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
