福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2009年が終わろうとしています・・・ 

2009年
平成21年 が 終わろうとしていますね。

僕は今37歳、このCAFE DEL CANDYを始めたのが
29歳…いつのまにか8年もの時が経っています。

歳をとるごとに、この年末年始というものに、実感が湧かなくなって
きてるような…同じ歳を生きてきた方々はどう感じてるのでしょうか。

などと個人的には感じていますが

お店的には、2009年。

不況、不景気、デフレスパイラル、なんて
世間の風の中、
たくさんのお客さんに来ていただいて
本当にありがとうございました!

実際、特にクリスマス前から今夜12月30日まで
ひっきりなしにお客さんが押し寄せ
中には、満席にお断りしてしまったお客さんも
いて、申し訳ないキモチと、感謝のキモチで
僕のココロは一杯です。

2009年はいろんな事が起こりました。
多くのスタッフが入れ替わり、
独立していき、
新しいお店Alquimistaを出し、
ビッグな仕事が舞い込み、そして無くなり…
激しい一年でした。

今年一番感じたのは、僕の2軒目のお店ダイニングガーデン 庫裡のテーマである

吾唯知足 『我ただ足ることを知る

この言葉は、「庫裡」の準備のため京都にリサーチに行ったとき
「竜安寺」のつくばいに書いていた言葉で、水戸光圀が寄贈したものとされ
の思想であり、おおもとは、釈迦の言葉だそうです。

その意味は、いろいろあるのですが
人は既に満ち足りていると言うことを知ることこそが重要であり、求めること(つまり欲望)には限りがないので、その空しさこそ知ろう。
って感じでしょうか。

いい事もわるい事もあった一年ですが
生きていればまた来年が来ます。

この生きていることすら感謝しなくてはいけないし
生きていかなければならない。

だったら前を向いて歩いていこう。
だって後ろ向き(後ろ歩き)だったら、歩きにくいでしょう??


それでは、お客さんのみなさん!
ファミリー(スタッフ)のみんな!
家族のみんな!
友達!
まだ見ぬ方々!


今年一年ありがとうございました!

来年もよい年でありますように。


PS:前を向いて~は僕のことばではなく「がばいばあちゃん」のことばです。いいこというなぁ。
2009/12/30 23:34|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/512-816a8e52

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
