福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スペインの旅3日目 

セビーリャ宿泊。
大移動でみんな疲れて早めに寝た。
今日は午後レンタカーを借りて日帰りヘレスツアーに行く。
朝目覚めて、まずはセビーリャを守護してると言っていい程のマカレナ教会にお詣りに行った。重々しいというより人々に愛されてる感がとても強かった。朝食はチューロスで決まり。
それからレンタカーを借りセビーリャ出発。クルマの旅は緊張するが自由度が高い。
ヘレスを目指すが…
アネキがアフリカ大陸が見たいと言う。じゃ南のタリファという街へ行った。
そしたら今度はアフリカに渡りたいって…
それがちょうどいい事に船があった。しかも35分しかかからない。
ふぇ~!?
行っちゃうの?

行っちゃいました。
モロッコ・タンジェ。
こんな予定はなかったのに。
着いたのはスペイン時間21:00だけど現地は時差とサマータイムで2時間マイナスで19:00おー得した気分。
情報は、たかし君が買った○○の歩き方の半ページのみ。
アネキが盛り上がり買い物&散策。
しかし今夜どーする?って話になり結局タンジェに泊まることに…なぬー!?
見つけた部屋はひと部屋2000円。リネンは、おばちゃんの趣味か綺麗だったがそれ以外はおんぼろ宿。しばらく誰も泊まってないのかカビくさい。
食事にいく。モロッコ料理のレストランに行った。が客は僕ら入れて2組。一人1000円のおすすめコース。

豆のカレー風スープ
なぜだか粉糖たっぷりのサモサ?
鶏のぶっかけクスクス
クッキー

終わり。うまいんだかまずいんたかよくわからない。
ギターおじさんは写真を撮らせチップを要求。
あとで出てきたホールスタッフのおじさんなんか会計時にチップよこせと言う。
はあ?

宿に戻り明日の計画。
9時の船で…いやいや!
2時間の時差あるから7時の船だぁ!
っていうか、タリファに置いてきたクルマ大丈夫かなぁ。
って考えるうちにオチた…
2009/05/21 16:36|2009スペイン・インスピレーションの旅TB:0CM:1

コメント

ふふふ。
ドン、日記に乱入して済みません。
たかし君にお土産宜しくと・・・
深夜に電話かける、酔っ払いオヤジです・・・
F.D. #vIXFS59k|2009/05/22(金) 13:17 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/455-408401a3

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
