福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

旅の終わり・・・。 

スペイン最後の日は、
マドリッドの友達ショーンの友達アントニオの誕生日ホームパーティーで
締めくくった。

一体誰がそんなことを想像しただろうか。
DSC_2886-1.jpg

今回は基本 『No plan』  での旅だった。

目的は、
サフランメーカー
オリーブオイルメーカー
への、訪問という仕事や、
マラガの友人フェルナンドに会う。
あわよくば、スペインに住んじゃう!?  あしがかりを作る。
などという、漠然としたモノしか考えず
ひたすら、レンタカーでスペインを縦断した。
DSC_2312-1.jpg

国際ローミングの不具合というトラブルで、ほぼブログを更新できず
ブログでの旅を終えるのに、5ヶ月ほど要してしまった・・・。
それでこんなに濃い内容のブログになったのは果たして良かったのか、悪かったのか・・・。


旅の最後の朝。 
マドリッドの中心地、地下鉄のアントンマルティン駅からバラハス空港に向かった。
何の問題もなくスムーズ。
感傷にに浸るのもわずかの時間で、 たんたんと時間だけが過ぎていく。
異常に時間が過ぎるのも早い。

そしてまた、カタール航空に乗り、  一行は 一路 カタール・ドーハへ。
今となっては記憶もほとんどないほどに、あっという間にドーハへ。

2週間前、初めてのアラブ諸国の雰囲気を味わい感動したのもつい昨日のようだった。

ドーハに着いた。 18:00くらいなのに、もう日が暮れている。 滞在時間は、約5時間。
街にでて、  買い物と軽い食事をする。
熱風は、心地よく砂漠の国を感じる。

メンバーと話す。
『ものすごい旅だったね-。』
みんな別人になった気分だった。 浦島太郎的な感じもした。

正直、スペイン12回目の僕でもかなりの冒険をした旅だったと思う。
初めてのダイチやアヤコ姫は、かなりの衝撃を受けたんじゃないかと思う。

どうなんだろ?  それぞれのキモチって。

でも行って良かった。  またザックとも旅が出来たし、CAFE DEL CANDYでも
アヤコ姫だけスペインへ行ったことがなかった。
ダイチとも、ずっと一緒に行こうといいつつ時間が合わなかった。
達成感はある。
DSCF1813-1.jpg


そして僕は、一段とまた、スペインが近づいた気がした。
今ではかなりリアルにスペインを感じることが出来る。


旅?   ・・・いや旅はもう十分にした。


やはり・・・行き着くのは・・・   住むこと・・・?



なんて、日本への飛行機の中で考えていた。
しかし・・・!!!!


つづく。


 
2009/03/09 14:41|スペインへの旅2008秋TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/435-a6f09420

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
