福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

オルチャータ・デ・チュファ 

この夏、CAFE DEL CANDYには、いろんなスペインのドリンクが仲間入りしました。ワインやお酒はもちろんですが、今日は、ソフトドリンクの紹介をします。 というのも、 わたくし、ノリはお酒にめっぽう弱いからです!! えっ、意外!? 知ってる人は知っていますが、ホントに弱いんです。 ワイン一杯が沸点です。それを超えると・・・グレムリンに・・・いやいや・・ネタ古いし・・。 で、今日紹介するのは、 『オルチャータ・デ・チュファ』 です!!!! えっ?? 何ですか?? という声がたくさん聞こえてきそうですね。 はい! 『オルチャータ』とは・・・。 カヤツリの地下茎をすりつぶして作る夏の飲み物。スペイン全土で飲むことが出来ますが、主にバレンシアの郊外で栽培されています。アーモンドと豆乳を混ぜたような味です。 僕の調べたところによると、バレンシアにはダニエルというオルチャータの専門店があり、かの画家サルバドール=ダリも訪ねてきたとか。 さらに、ファルトン(Farton)というパンのようなお菓子を浸して食べるのが通という情報が。 CAFE DEL CANDYでは『オルチャータ』を飲む事ができます。(日本では超レア)ですが大変説明しにくいので、実際に飲んでみてください。 しかしながら『ファルトン』はありません。というか僕も知りませんでした。あのサルバドール・ダリも愛していたとは・・・。これはまた僕のスペイン好きの心が揺さぶられます!! 最後に一言、今日はるばるスペインから来たサンティアゴさんからスペインの小噺を。 『No tienes sangre,tienes horchata en las venas!』 (君の身体には血ではなく、オルチャータが流れてるんじゃないか!) ゆるーい人にいう言葉らしいです。(あまりきれいな表現じゃないかな) あ、でもこれ僕にぴったりの言葉だ!  ・・・・。  
2005/07/15 23:31|未分類TB:0CM:1

コメント


こんにちは!
よく覚えたね!ごちそう様でした、久しぶりに我が国の味を食べさせてありがとうございました。全部美味しかった。
オルチャタのこと、よく知ってるね!びっくりしました。
表現について、やはり、あまりよくない・・・えらい時間かかる人とか、あまり自分で何もできない人とかに言う。なぜかというと、オルチャタは甘くてゆっくり飲むドリンクだから。
また来月楽しみに伝説の3㍍のパエジャを食べたい
では、cuidate!
サンティアゴ #79D/WHSg|2005/07/20(水) 16:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/265-a1af275d

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
