福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

旅の報告・・・バレンシア編2 

ac5d285b.jpgさて旅の続きです。陶器の町マニセスを出発した一行は一路南へ30分、大きな湖が見えます。アルブフェーラ湖。バレンシア近郊では一番大きな湖。この辺りは湿地帯となっていて、水田も多く見られる。まるで佐賀平野か筑後平野のような風景がひろがっている。 そして到着したのはちいさな村エル・パルマール。日本のガイドブックには載っていないほどの小さな村。しかしスペインではパエーリャ発祥の地として有名な村。 事前にネットでチェックしてたお店の・・・あ。 な、ない・・・ チェックしてたメモが・・・ない。 仕方なくドライバーのミゲルに相談、『俺にまかせとけ(ミゲル)』 ・・・とはいうもののマニセスの件(なんにも無い所で下車)もあり、実はちょっと不安だった(みんなにはだまってた。ごめん) 食事をしたのは、『L'andana』(ランダーナ)というレストランでした。 食べたのは、 ・パン・コン・トマテ ・信じられないくらい大盛りのサラダ ・うなぎの煮込み ・巨大バレンシア風パエーリャ ・デザート(僕は自家製プリン・・・とんでもない多量のホイップクリーム添え) 気になるお味は・・・ ・・・ ・・・ 最高っす!!   ムイ・ビエン!! やっぱり本場は、ウマイ!! すべてが最高で、ムイ・エスパーニャ!! ここは米どころなだけでなく、うなぎも名産! バレンシア風パエーリャには、うさぎ肉も! そして極めつけは、気泡だらけのプリン!! これぞエスパーニャ!! 僕はこの『ざらざらプリン』が大好き! だって、気泡の穴の中にカラメルソースが染み込んで濃厚だから! なめらかプリンなんて、お上品すぎて、僕は大っきらいだー! (はっ! 言ってしまった!  ・・・ま、いいか。) 満腹になった僕らは、バスに乗り込み、今夜の宿泊地ベニカルロへ・・・ つづく。
スポンサーサイト
2006/02/18 23:31|未分類TB:0CM:2

コメント


sakaeさん、はじめまして。
そうなんですね。僕も同じように焼く10年前、
初めてスペインへ行ったのがハマッたきっかけです。僕のきっかけは、サルバドール・ダリでしたが。しかし今回の旅でもカタルーニャのモデルニスモ建築を訪ねるという目的もありました。
ダリをきっかけにして今やあらゆるスペインに興味を持っている僕です。
どうぞよろしくおねがいします。
サルバドール・ノリ #79D/WHSg|2006/02/19(日) 18:17 [ 編集 ]

初めまして♪sakaeと申します。
「フラガ神父」で検索をかけ、ココにたどり着きました。
建築を見にスペインを旅したのが、10年前。
それ以来、建築はもとよりスペインにすっかりハマッテしまいました。
なかなか旅に出るとこは出来ませんが、コチラでのスペイン便りを読み、とても懐かしくなり思わずコメントさせていただきました。
近ければ、毎日でも通いたくなるお店と感じました。
料理教室も通いたい…。
スペイン料理本を探しては、自作スペイン料理を楽しんでいます。
この冬は遅いですがフラガ神父のレシピ本に出会い、初めて生ハムも作りました。
また楽しみに覗かせていただきます。
linkをさせた頂いてもよろしいですか?
sakae #79D/WHSg|2006/02/18(土) 23:58 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/188-c1e8a34f

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
