福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

旅の報告・・・バルセロナ到着 

e86aa9af.jpgさあ、ツアーも終盤を迎えました。トルトサ~タラゴナ~プリオラート、とめぐり 旅の最終地点バルセロナです。 予定を2時間もオーバーして、一行を乗せたバスは、20:30 バルセロナに 入りました。メンバーも疲れて眠っていました。 僕の予定では、18:00着で、ゆっくり買い物を…と思っていたのでこれには 実は参りました。(仕入れやら買い付けやら、プライベートなものやら…) バルセロナは、3泊します。ホテルは、カテドラル裏、カラルーニャ自治庁舎がすぐ近くの、『リアルト』 中は、改装に次ぐ改装で迷路のように広く、迷ってしまいそうでした。 でも部屋は快適でした。なにしろ旧市街ドまん中なので、街の散策には、最適な場所で、ここを選んだのでした。 まず一言、『人が多い! しかも外国人だらけ(自分も!)』 バルセロナは、もう何度も訪れていますが、こんなに外国人が多いのにはびっくり! しかもお店が夜遅くまで開いてる!(これもスペインでは珍しい) メンバーみんな旅の疲れで、今夜はホテルについて解散、自由行動としました。 (ていうか、ほとんど自由行動なのですが) ・・・夜遅く、コックの亀田と散歩に出掛ける・・・ ・・・(いっと来ますが、なーんも悪いコトしてませんよ!)・・・ 事前にチェックしておいたデザートのお店『 bubo 』にいく。 夜1:00まで営業してるんです。 今流行の、タパス・ピンチョス、そして、斬新なデザート達・・・ そしてチョロチョロ散歩してると、なんとも インテリアショップのような モダンなレストランがちらほら・・・ ・・・んんー、やっぱり、スペイン料理は進化している!! 我々日本人がイメージしている   スペイン料理 =  パエーリャ は、ここには存在しない。 現在スペインは、ヌエバ・コシーナ(新スペイン料理) という新しい料理・料理法が流行っているんです。だからといってスペインでは 伝統料理が忘れ去られているわけではありません。    ちゃーんと伝統的な料理のお店もいっぱいあります! えっ!? CAFE DEL CANDY!? CAFE DEL CANDYでは、通常は、伝統的なスペイン料理を提供していますが、 ピンポイント(イベントやパーティー、クリスマス)では ヌエバ・コシーナもやってるんですよ。 ヌエバも伝統料理も、 スペインであることには変わりないですから!!
2006/03/15 22:41|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/179-64b131b3

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
