福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

旅の報告・・・バルセロナ2日目 

で、本質上、 スペインツアー最終日 2月5日(日)  この日は、観光中心です。なぜなら!!(ココ重要です。バルセロナ行く人必見) その1 スペインは、日曜日は ほとんどのお店が休み! その2 美術館などが、 割引!(無料の場合も) と言うわけです。 今日のコースは、 ピカソ美術館→カタルーニャ音楽堂→グエル公園→バルセロネータ(昼食)  そして・・・!! スペインサッカー、 リーガ・エスパニョーラ 『 FCバルセロナ VS アトレチコ・マドリッド 』 観戦!!!!  予定通り、まずは 『ピカソ美術館』から。 実は、ココの美術館は10年程前に来たことがあったのですが、最近改装増築したらしく、以前の倍以上の規模になっていました。観光客も数倍多くなっていました。 通常は、7ユーロ程の入場料が必要ですが、日曜日は無料!!  内容は・・・ 悪くありません。というか僕は『ダリ信者』なので実はあまりピカソには・・・はあ・・・でも決して悪くないです。行った事ない人は是非行ってください。 僕は2度目でしたが、改装してたということでOK!!  多分・・・次はないと思いますが・・・(ピカソファンの方ごめんなさい・・・) で、カタルーニャ音楽堂!  ココは以前から是非行ってみたい場所のひとつ! なんせ、当時はあのガウディよりも名声が高かったという「ドメネク・イ・モンタネール」の作品。 世界遺産にも登録されていて、現在でも使用されています。 ココで、クラシックやオペラなんかを・・・(ってガラじゃないけど!) しかーーし!! またもや行けませんでした。 ついつい例のピカソ美術館で時間をとってしまって・・・いやいやそうじゃありません。 本当は、ピカソ美術館の近くで 『チューロス屋』を発見!!!! ついつい、大好きなチューロスを頬張りすぎちゃった!! しかしこのチューロス、聞いたことがあるかもしれませんが、某ミスドや、コンビニや、TDLにあるのは僕に言わせるとぜーんぶニセモノ! スペインこそがチューロスの本場であり、全くも別物であります!! ってどんなものかって??  へっへっへ。 でっかい鍋にはオリーブオイルがたっぷり、そして専用のチューロス抽出器からチューロスネタがチュ~! おじさんはそれをくりくりかきまぜる、そしてみるみるうちに、ふんわりと揚がる チューロス  それを菜箸の様なものでさっと取り上げる、その間ほんの30秒ほど! ぬぬっ!  それだけ??  そして、 グラニュー糖をザザッと振りかける それだけ?? そう! それだけ! しかし本当はそれだけではない!  一般的には  『 チューロス・コン・チョコラーテ 』 といって どろどろのホットチョコレートドリンクに、べろっと浸して食べるのです。 しかも朝食として!! (夕方のおやつにも食べることはある) ひえええっ!!   「朝からどろどろチョコレートなんて・・・」って思ったあなた!! 夜中に、とんこつラーメン食べてませんか?? スペイン人からすれば夕食に肉を食べることさえ、信じられない・・・ ことらしいですよ!!                    《つづく》    
FX7 295

2006/03/23 01:16|未分類TB:3CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『お菓子キンシ!!』
だってアノ香り。。。ウチにはユウワクの香りなんだモンwwwwウチいつもバッグにイチゴポッキ入れてたケドそれってモシカシテ中毒?!
冬月かえで|2006/03/23(木) 19:03
『マコのブログも遊びにきてくださーい』
今朝妹のユキノが朝帰りしてたよ~悔しい~!!!!!!!!!!!!マコだって朝帰りしたいんだから~っ!
地球にやさしく|2006/03/23(木) 19:41
『祝!!WBC世界一!!』
博士博士博士博士ぇぇぇぇーーー!!!!どうしたの?もう、うるさいなぁ。チェケラッチョ・・・・・
真田加奈子|2006/03/23(木) 19:50

トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/176-887399ca

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
