福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

旅の報告・・・スペインツアー2006最終日 

バルセロナのアツイ夜が明け、朝8時に一行は、バルセロナ・プラット国際空港に着きました。予定通り、空港では日本人の案内人が待っていて、免税手続きやチェックインを手伝ってくれました。 この辺もCAFE DEL CANDYツアーのありがたいところです。 通常なら、達者でないスペイン語であーでもないこーでもないと言って時間がかかってしょうがないですから。 よし、あとは免税店で最後のお買い物だ! と思った矢先、飛行機が1便早くなることに・・・ 「えっ!?  それじゃロクに買い物できないよー!」とごねても ムリでした。なんだかよくわからないうちに、ばたばたと飛行機に乗り込み、気が付けば空の上・・・。 乗り継ぎの空港はパリ・シャルルドゴール、僕の苦手な、おフランスで、ございます。とここでは、なにやら出国手続きにやたらと時間がかかってしまう・・・ こんなことじゃバルセロナの空港で買い物できたよ・・・ といってもあとのまつり、はいはい、あれよあれよという間に、はい雲の上・・・。 まあ、帰りはいつもこうなんですけどね。 えっ?? 飛行機に乗る時間は何時間かって?? そんなことは僕は考えないようにしています。なぜなら・・・ バルセロナの空港に 朝8:00  出発時間が 9:30 パリに着くのが 11:30  パリを出るのが 13:30 日本(関西空港)に着くのが、 翌日朝9:30(時差がありますよ。単純計算はできませんよ) 関西出発が 16:30 そして 福岡到着が 18:00 はい、 合計何十時間かかったでしょうか?? ・・・ ・・・  そんなことは 計算したことありませんし、計算したくもありません! それを知ってどーするってんですか?? そりゃ、びっくりするでしょうよ。 げんなりするでしょうよ。 そんなこと気にしてちゃスペインどころか、日本でも交通の不便なとこにはいけまえんもんね。 (あ、でも身体の悪い人は別ですよ。気圧の問題とかあるんで、 僕みたいな(天本英世さんみたいな) スペインに骨埋めてくれなんて思ってる人はごくごく少ないからですね。 でもその辺はCAFE DEL CANDYツアーでは、ちゃーんと 代理店ツアークリエイション・オアシス>さんがしっかりしてますからご心配なく!)
2006/04/02 21:48|未分類TB:0CM:1

コメント


長旅ですねえ私はアムステルダム経由でイタリアに行った時、着いたら楽しくて忘れちゃうけど、乗ってる間は退屈で退屈でそれでも行きたくなるのが魅力のある証拠スペイン、行かなきゃー
ぴちょん #79D/WHSg|2006/04/06(木) 21:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://salvadornoli.blog70.fc2.com/tb.php/172-c49f3f7a

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
