福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

深夜バル 



一昨日は、カフェデルキャンディ、ビーチパーティー。
キャンピング、イン、ノコノシマ。
でした!

来ていただいたお客さん、ありがとうございました!
楽しめたかな~?
来てないお客さんは、もったいない事したかも!?

夏本番。カフェキャンは、深夜バルも、
まったり営業してますよ~!
2011/07/26 03:46|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

 

こんなん出ました。


p20110718-193401.jpg


大博通り。
2011/07/18 20:47|未分類TB:0CM:0

九州 夏 旬 魚 

またまた・・・イッチャいました・・・!!

先週は・・・有明海

今週は・・・玄界灘!!

長崎県  鷹島 阿翁漁港に、直接買付け!!!!!

片道2時間半 かけて 3度目の挑戦!!!

p20110711-150723.jpg

p20110711-150754.jpg

うぉっしゃーー!! モリモリだぜぃ~!!!!

博多は山笠!

CAFE DEL CANDYは、 玄海祭りじゃい~!!!!!!!!!!

アラ・・・ひえ鯛・・・コチ・・・イトヨリ・・・ほうぼう・・・などなどてんこ盛り!

ヒサビサに、ゴリゴリ うろこ取りしたぜーーー
そしたら、異常に疲れた~

p20110711-212442.jpg

でも月曜から お客さんもモリモリで、
今週は、ブットビます! ・・・?  

ちょっと今日は異常なテンションでした。ゴメン。

ただ・・・ワタシのこの 愛と情熱の 魚介!

早く来ないとなくなっちゃうぞ 
2011/07/11 22:12|真実のスペイン料理TB:0CM:0

梅雨明け~!!  庭いぢり! 

なんと!

九州は、今日   梅雨明け!!!

したそうなんです!

例年より10日ほど早いらしく・・・暑い夏が予想されますね~!!


昨日も、今日も 予約がたくさんのCAFE DEL CANDYです。
ありがとうございます!

が、23日には、 キャンプのあるし・・・

そうだ!

庭いぢりを やろう!  

伝授しよう!


CAFE DEL CANDYの将来の希望のひとり

ヤス を 捕まえ、  あーだこーだ と 庭いぢりを指導~。

まだまだ未完成なので 画像は 出しませんが、

来週に かけて ムイ・ボニート な CAFE DEL CANDY をお店出来ると思いまーす~!!
2011/07/09 17:36|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

年に一度の・・・ 

催し物が続く先週から今週ですが、
今週はじめには、 
スペイン大使館主催の 毎年恒例の

スペインワイン・食材の 試飲会 が開催され

これまた毎度の古都ですが、スタッフ総出で行ってきました。

毎回、規模が大きくなり、来場者も増えて

自称・スペインの伝道者である 僕は 嬉しい限りでした!!
(この会でなにかしているわけではありませんよー) 

もっともっと!  スペインを知ってもらって  スペインを愛して欲しい!!


2011-0615-153540134.jpg
この写真は、ちょっと前に行われた、 ハモン(スペインの生ハム)カッティングの講習会の模様。
とあるハモン・イベリコの会社の重役も来てましたが、
あまりに静かすぎてつまらないのか・・・携帯ゲームしてました(笑) 

2011/07/08 17:22|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

 

先週の土曜日

CAFE DEL CANDYの姉妹店

アルキミスタ

にて、 

チャコリとオマール海老を楽しむ ~ 魔女の会 ~ 

というパーティーがあり、僕も助っ人参戦してきました!

魔女!? ということで楽しみにしてた通り

美魔女ばかりの 盛り上がったパーティーでした・


新スペイン料理 15品 + オマール海老 一人当たり 1本
と言う豪華な料理で

お酒は・・・ チャコリ Only!!!   

うわぉ!  
なんて嬉しい・・・
p20110702-194057.jpg

張り切って、 エスカンシア (高いところから注ぐ。 空気に触れさせマイルドにする)
しまくりました!
3時間があっという間の、超盛り上がったパーティー

活オマール海老と チャコリ のパーティーこれ いいです!
これから恒例のイベントにしていきたいと思います!

  
2011/07/06 14:33|未分類TB:0CM:2

今週は・・・有明ウィークだよ!! 

行ってきました!

有明海&筑後!!!

有明の海の幸とやらを 探しにね。

おおおーーっ!  
ある! ある!

p20110704-092103.jpg

p20110704-092949.jpg

行ったのは・・・柳川市 中島の朝市(100年の歴史があるとか!!)
大川市 の筑後川河口付近
佐賀市

などなど、覚えてないほど・・・。

本当は、 まじゃく(柔らかいシャコ) や ワケノシンノス(イソギンチャク)が目的だったんだけど
最近はほとんど 採れないらしい・・・ 
とりあえず 今日はない・・・と。

しかしそれで諦める ワタシではない!

くちぞこ(くっぞこ)= シタビラメ
真っ白な シャッパ = しゃこ
小さな 白えび  、マエビ。  手長海老(川エビ)
クラゲ。

そして・・・幻の!!  エツ!!!!!
(エツは、弘法大師が、筑後川に妙技で 放ったと言われる伝説の魚。 年間でも5月~7月20日までしか
猟が許されないのだ!!)

これらを GET!!!!!!!!!!!
CAFE DEL CANDYで、楽しめるんです!!!  うぉーーーー!!!(一人で盛り上がってます。 どうかこの感動をわけあって欲しい・・・)


p20110704-093006.jpg


で、さいごに、見つけたのがコレ!!
p20110704-101302.jpg

わかる人にはわかる・・・いいんですソレで。
ワタシは一人で興奮してました!
2011/07/04 21:56|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

キャンプだよ! 全員集合! 

2011noko.jpg

じゃーーん!

CAFE DEL CANDY
夏の恒例イベント、
Candy Beach Party が ぱわーあっぷ!


今年はなんと!?

能古島 キャンプ村にて、

BBQ & Camping  

うおーー!


さあさあ、みなさん!

よってらっしゃい、みてらっしゃい!

6000円が高いと思うか安いと思うか・・・それは人それぞれ。

そーね、そーね・・・

・・・最近 楽しんでる?

・・・楽しかった夏の思い出は いつが最期??

・・・なんか、おもしろいことないー? が 口癖では??


はい。
そ~ゆ~ひと!

おいで!

大大募集!!!

なんかしません。



ウチら、スタッフとその家族やトモダチ・知り合い は参加しますよ。
こんな僕らと のんびりしたい。まったりしたい。 はっちゃけたい!? 
人だけがくればいいさーー

2011/07/01 19:48|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
