福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

らんち・スイーツ・バイキング! 

先週4日から始まった。

10周年毎月企画 第一弾

ランチ・スイーツ・バイキング 

今日、写真をとってUPしようとしてら

完売でした!!

入りきれなくて、お断りしたお客さまもいました。
スミマセンでした!


今日は、かなりのお客さまに楽しんでもらえたと思うと

嬉しいです。



みなさん期間限定なので、

お早めにご来店くださいねー!

(やはり12:00~13:00はピークなので、時間ずらせる方はずらした方がいいようです)
2011/02/09 15:23|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

またまたイッテしまいました・・・ 

そう。
またまたイッてしまったんです・・・

かっちゃん亭

っていっても、知ってる人少ないですよね。

先週見つけ出した、 佐賀県肥前町の、 かき小屋 です
2011-0206-144222554.jpg



でも分かりにくすぎて、 見つけ出せないだろーな。

仕入れたのはもちろん


ちゅうちゅう貝 と、 
(えっ!? 知らない!? そりゃそうでしょう。 
CAFE DEL CANDYでしか食べれませんから!  ・・・こりゃ言い過ぎか・・・ごめん)


トウちゃんが港から持ってきてくれる 

あらかぶ
2011-0206-160048857.jpg


です。 こりゃもう、鮮度が違うなんてもんじゃない!!

海のもとを直接ですから!

これ食べないと、 グルメマンデーじゃないよ!!!


夜は、久しぶりに  焼肉行きました!!!!

宝水宴


えっ!? これも 知らない!?

僕が思うに、福岡最強!!の、
おばちゃんがいます!

本当にウマイし、安いから、リンク先調べていってください!
2011/02/07 23:36|CAFE DEL CANDYTB:0CM:2

魚介類が豊富なんです! CAFE DEL CANDY! 

久しぶりに

マテ貝を 仕入れることができました!

本物の、生のマテ貝です。もちろん活きています。

北九州産 です。

買っていたら、となりのおばちゃんに話しかけられました。

それ何にするの??

これはね、網で焼くんですよー。 そしてレモン絞って食べるんです。

シンプルだけど、美味しいですよー!

って教えてあげました。

なんか僕、よくおばちゃんに、声をかけられるんですよね~・・・。

なんでだろ・・・??
2011/02/05 23:26|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

始まりました! 

約10年ぶりに、やりました。

始まりましたよー。 ランチ・デザートバイキング!!

早速 大勢のお客さまで、ランチが にぎわっておりますよー!

このデザートたちは、  すべて手づくりだから、こりゃもう

仕込みが大変!!!


あべちゃんや、くみちゃんが、必死こいてがんばってるので

みなさん是非、足を運んでくださいねーーー。
2011/02/04 23:19|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

長友すごい! 

サッカー日本代表の SB 長友が  イタリア セリエAの インテル に移籍しました!!

これは、日本が アジアカップで優勝したことよりも、もっと凄いことですよね!!


なんだかんだで、騒がれてる 本田圭 より

中田英寿より

中村俊輔より

カズより

超名門入りじゃないですか!!

これは、メディアがもっともっと取り上げてもいいはず!


もちろん僕は、スペインを応援していますが、 サッカーは全般的に好きなので
たまには、こういう記事も書いちゃいますよ。


家永が、マジョルカに入ってますね・・・試合はまだのようですが

日本人が、スペインで通用するようになってほしい!

本田圭の目標は、 レアル・マドリッド らしいです!

これは僕的には、本当に嬉しいことです!

2011/02/03 23:35|未分類TB:0CM:0

10周年規格第一弾! 

みなさんに、良いお知らせがあります!

CAFE DEL CANDYは、今年12月で 10周年を迎えるのですが・・・

みなさまに、感謝のキモチを込めて、

今年は、毎月、 なにかの感謝祭イベントをしよう!!!

ということになりました!

その第一弾・・・!!!


ランチ・スィーツバイキング!!!
qDSC_0162.jpg


これは思えば10年前にやった企画の、復活!というわけです!

知っているお客さまもいるかとは思いますが!

 で。約13種類の手づくりスイーツ達が、 

ランチの通常価格のまま!!

で 食べられるんです!!!!!!!!!!!

こりゃ、超お得な サプライズイベント!!!

来るしかない!
  
2011/02/02 23:55|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

グルメマンデー!! 

さあ、また新しい週が始まりました。

今回は、 といっても昨日の事ですが、 唐津に仕入れに行きました。

目的は・・・

イノシシ!!  唐津の山で捕れる野生のイノシシ!!

これを、赤ワインで、やわらか~く~   煮込むんです。

これ最高です。 れっきとした スペイン料理ですよー。

さらに・・・今回は西へ向かいます。

いろは島へ向かいましたが、残念ながらなんにもない・・・
だから、もっと西へ・・・

長崎県、 鷹島  ひぜん鷹島大橋 に向かってると、 なにやら小さな看板発見!

そこから 、小道に入り10分・・・

キター!!!!!!!!!!!!

晴気(はれぎ)港 の はしっこにあった!  あった!

かっちゃん亭!
2011-0131-134926014.jpg


ついに、2年ぶりに見つけたんです!!

ちゅうちゅう貝!!!!
2011-0131-135046233.jpg


これは、ホタテではありません。

月日貝でもありませんし、 ヒオウギ貝でもないんです・・・

この伊万里周辺では、 チュウチュウ貝 と呼ばれる この2枚貝

身は小さいのですが、 味は10倍!!  タマリマセン・・・

昨日早速オーダーされたお客さんは、感激した!!!

と言ってくれました!!!

ふっふっふ。

まだまだ、 海のめぐみはありますよーーー!!!

晴気のカキ!!!!!!

もはや僕には、糸島なんか 古い!!  なんて思えるほどの
味わい!!!!

さらには、ぴっちぴちの あらかぶのマリネ(刺身)なんか
ぬおーーーっ!!

かっちゃん(オトーサン)が、海から直接持ってきてくれます!

ありがとー オトーサン!


野菜たちも、ぶりぶりです!!

これは、もう 来るしかない・・・


2011/02/01 23:40|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
