福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

福永シェフのスペイン料理教室・・・番外編 

昨日、 1月30日(日)は、

福永シェフのスペイン料理教室 番外編が

岩田屋コミュニティサロン 

で、行われました!!


僕は、なんの力にもならないかもですが、助手として

お手伝いに行ってきました!
2011-0130-122743806.jpg

2011-0130-122756294.jpg

作ったのは、

スペインオムレツ
野菜のアヒージョ
スープ
原生しいたけのオージャ
チュロスとチョコラーテ

でした!

野菜は、 佐賀県吉野ケ里の あいちゃん農園 の愛情たっぷりの野菜とコラボでした!

特に、オージャ は、

日本料理の  おじや  の原型となったものでして

土鍋で作るとそれはも、ほとんど 和食!  でした!

でもこういうふうに、 スペイン料理って日本料理の元 となっているものも多く
存在しているのも 魅力のひとつですよねーー。

今日も、たくさんの受講生のみなさんと、 おはなしが出来て、
本当にうれしかったです。

福永シェフは、 お休み返上で、先生をかってでてくれました。

本当に、感謝でした!!

それにしても、 寒~い!!!  日でした!
2011/01/31 20:17|真実のスペイン料理TB:0CM:0

雪が舞い散る 

雪が舞い散るというのは、このことなのだ。

僕は、今日お昼に、歩いていてそう感じました。

今はすごい勢いで降ってますが、お昼はちらちらの時もあったんです。

上からではなく、横とかななめとか下から舞い上がる雪は、

とても美しかった・・・


思わず、なにかの歌が、脳裏に浮かんだが、何の歌かは

わからなかった。


明日・あさっても雪なのかなぁ・・・

前も、唐津で ひどい雪に見舞われたからなぁ・・・
2011/01/29 18:45|未分類TB:0CM:1

-3度・・・ 

先週も書きましたが 僕は、毎週木曜日に、姉妹店ダイニングガーデン 庫裡
に、行っています。

たしか先々週もでしたが・・・

ダイニングガーデン 庫裡のある、宗像市赤間というところは、異常に

寒いんです・・・(T_T)

昨夜も・・・

-3度     -3度ですよー!

寒いなんてもんじゃない!

痛い・・・。


それで、帰るとき、 庫裡のスタッフに言われたんです。

車のウォッシャー液出さないほうがいいよー!    って。

????でした。

それで、寒い夜中に、車に乗り込み、曇っているウィンドウに、思わず
ウォッシャー液を・・・
ビヤアーーーーー!!!
そして・・・ワイパーが ワシャ! ワシャ!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まさか!!

そう。 ウィンドウにまいたウォッシャー液をワイパーが拭くと同時に

凍っていく!!!!!!!

そして、真っ白白すけに!!!!!

うわああああああああああああああああああ!!!


なにも見えないのです・・・
しかもちょっと走りながら、やってしまって、

お先、真っ白・・・なんにも見えない・・・

やばー!!!

車を脇に止めて、雑巾でふきふき・・・

そして庫裡に電話・・・・窓が真っ白になったぞーーーー!!

『あ、やった!?』

爆笑でした・・・ ちゃんちゃん!


2011/01/28 19:30|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

おおおーー!! 

普段は、コメントが全く無くって さびしいいいいいい  思いをしている

サルバドール・ノリです!

だから、コメント来ててても、気づきもしない・・・

ですが!!

きました、コメント!!!

超うれしい!!!(^^)

例の、スペイン語先生!のことでした!!!


もちろん、このブログ書き込みでもいいですが

cafe_del_candy@hotmail.com

まで、どうぞ!

詳しいお話ししたいと思います!!!!


なんか、わくわくしてきました!!

CAFE DEL CANDY らしい モノを  をやりたいですねー!

目指せ 『スペイン文化センター』 なんてね!
2011/01/27 21:06|CAFE DEL CANDYTB:0CM:2

バルウォーク 第二弾 始動!! 

今日は、午後から、バルウォーク第二弾の決起会に参加してきました!

前回は54店舗が参加し、多少、問題があったことはアリマシタが、

全体的には、合格点がだせる結果だったと思います。


その第二弾 の 決起会が、今日あったので行ってきたんです。

普段は、あまり、そういう集まりには行くことが少ないのですが
(あまり、好きな方ではない)
今回は、かなり僕自身も入り込んでるから、僕が行かないわけにはいかなかったのです。


結果、興味ふかい集まりでした。

福岡の、 福博の町 を 盛り上げる!!!

僕のその一員であるということを再確認しました!

参加店舗のみなさん!

お客さまのみなさん!

福博 を もっと 元気に 盛り上げましょう!!
2011/01/26 17:45|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

CAFE DEL CANDY お魚曜日!! 

僕は、昨日お伝えしたように、毎週月曜日に、糸島や唐津に

仕入れの旅に出かけています。

主に、 愛情込めて作っている農家の方々の野菜たちや、

新鮮な魚介類を 買い付けています。

そう、今の時期には、唐津まで行って、 イノシシ ですかねー。

これグリルにすると、最高なんですよー!!  

来月は、 イノシシの 赤ワイン煮・カタルーニャ風ってのもあります。

でも、今日は、やっぱり!!

お魚Tuesday!!!!! 

私たち日本人は、お魚大好き。しかも釣りたて新鮮! が大好きですが

実は、お魚の美味しさのグルタミン酸は、ちょっと時間をおいたほうが出ると言われています。
(でも1週間とは違いますよ!)

だから・・・今日・火曜日なんかは、CAFE DEL CANDYに来たら

絶対、 お魚料理食べるべきっ!!!  なんですぅ!!


火曜日に、カフェキャン来たら・・・タパス? マッシュルーム? 

いやいや・・・(って我ながらいうのもなんですが!!)

魚介類に決まり!!!

てことで、今日の一押しは、

対馬産・ 活アナゴの マリネ (刺身)ですよ!!!   
2011/01/25 20:02|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

今日は、久しぶりに。 



ピッツァ・アル・ターイオの、ケイゴと、糸島に買い出しに行きました。

僕は毎週行ってますが、二人で行くのは、1ヶ月ぶりくらいかな。

新鮮で、味わいのある野菜たちを、たくさん仕入れてきましたよ~(^-^)v

女子会でも、野菜は、人気!

そうだなぁ。
蒸した野菜たちの温サラダ・ローズマリーの香りなんて、いかが~!(>.<)y-~
2011/01/24 16:35|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

思いついたんです! 

昨日、よく来られる、仲の良いお客さんと話していたんです。

スペイン語を習いたいけど、時間が合わない・・・

誰かいない??  って・・・。


んんんー、いそうでいなさそうで・・・。


!!!!!!!
そうだ!

探せばいいんだ!!



ということで・・・!!!


CAFE DEL CANDY スペイン語先生の募集します!!

といっても、CAFE DEL CANDYがスペイン語教室をする訳ではありません。

ただ、習いたいと言われるお客さまが多くいるので、

そのマッチング をしたいと思っているのです。

で、そのレッスンの場所を
CAFE DEL CANDYが
提供
する(もちろん無料!)のです!

さあ、さあ、我こそは、スペイン語先生というあなた!
(ってあんまりいないかもですが・・・)

私サルバドール・ノリまで、ご一報を!!

打ち合わせしましょ!

そして、習いたいという、あなた!

ちょっと、待っててくださいね。


教科書で・・・とか、毎週・・・とかじゃなくて!!

CAFE DEL CANDYらしい、 お茶しながらとか、食事しながら・・・とか

そんなスペイン語レッスン 

素敵じゃないですか????


まずは・・・先生なんで・・・待ってまーす!!
2011/01/22 16:21|CAFE DEL CANDYTB:0CM:2

テストしよ。 


僕はスマートフォン、アンドロイド使ってるんですが、やっとこのブログアプリが、更新されて使えそうになったようなんで、
ちょい書き込みしてみます。

さあ、今から、深夜バルだ!
(^-^)v
2011/01/21 23:30|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

寝不足・・・だけど!! 

昨日は、姉妹店 ダイニングガーデン 庫裡 に、お仕事で行って、

帰ってきて、ミーティング・・・朝3:30・・・ 眠い・・・

今日は、みんなと一緒のランチの前から出金!!

ねむーー・・・。


だけど今日は 金曜日!

今日も、CAFE DEL CANDYは お客さまがいっぱい、来られる予定!

張り切ってがんばろーー!

・・・私は、デスクワークに追われてますが・・・
2011/01/21 18:03|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

今日は・・・ 

今日は、木曜日。

宗像市にある、僕のもうひとつのお店

ダイニングガーデン 庫裡


ここです!

に、やってきました。

週に一度の、ミーティングに参加するためです!


今まで、話題には上げませんでしたが、今、5年目に突入してるんです!


これは、僕の違う一面なんです・・・フフフー(*^^*)

二重人格・・・なんて言わないでくださいねー
2011/01/20 16:12|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

今年の抱負! 

今年の抱負を書きます!


今更ですが。僕の今年の抱負、書き出します。



僕は、このブログを毎日書きます!!



んんんーー、自分で書いておいて・・・自身がない・・・(-_-;)

だけど、やります!


あと、今年こそは!!

ギターを演奏する!!!

というふたつを、達成したいと思います!!!!
2011/01/19 16:46|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

10日恵比寿 


今日は、スタッフみんなと、
千代の十日恵比寿に、初詣を兼ねて、お参りに行きました~
2011/01/11 00:11|未分類TB:0CM:0

Feliz ano Nuevo!!!!! 

新年明けましておめでとうございます!!

2011年が始まりましたね。

2010年、みなさんどんな年でしたか?
私は激動の一年でした。

反省することが多かった一年でした。

今年、2011年は、 CAFE DEL CANDY10年間を振り返り、

見つめ直して、気持ちを新たに

スタッフも 新人ばかりなので

すべてが新しい気持ちと初心に帰ったつもりで、スタートさせたいと思っています。

CAFE DEL CANDYとは??

スペイン人は???


が、CAFE DEL CANDYのテーマです。


今年一年、ぶっとばして行くつもりなので、みなさん
今年もよろしくお願いします!!!!

満足いくホームページも 完成したので、みなさん是非ごらんになってくださいね


これが、CAFE DEL CANDYだ!!

ということで、2011年、最初の営業は、

1月4日

です。

今年もどうぞよろしくお願いします
2011/01/03 18:02|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
