福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スペイン2日目 3・31 

2日目。スペイン・マドリッド現地時間 9:00 に 到着!
0:00に出発・・・9:00に到着・・・おっ! 寝てる間に着くじゃん! 
・・・いやいや。時差ってモンがありまして・・・でもココは考えないでおきましょう(笑)

もうすでに、友達の カリダス(女性フラメンコ・アーティスト)が待ちうけていた。
昨年CAFE DEL CANDYによく遊びに来ていて友達になっていたのだ。
さっそく、朝食として、 チューロスとチョコラーテを食べに行く。
aaaL1000068.jpg

そして、市場巡り!!  これが楽しいんです!
aaaL1000082.jpg
(こんなの博多駅でやりたかったー・・・?)

カリダスのフラメンコ・スタジオ 「アモール・デ・ディオス」も見学!
aaaL1000125.jpg

L1000135a.jpg


そして昼食! 
「 La sanabresa 」
ここがよかった!!  コシード・マドリッド風や、ミネストラ、赤ピーマンのオーブン焼き、
スペシャルお米料理。 すべて伝統的料理で、レベルも高い!!
aaaL1000147.jpg

ここで、カリダスは、仕事で一旦帰っていった。

疲れて宿に戻るのもつかのま、次なる来客 友人フェルナンド登場!!!

はるばるマラガから、僕らに会いに来たのだ!  
これが陽気過ぎて、困っちゃうくらい。   
宿で一息ついて、バル巡りと買い物
aaaL1000161.jpg
・・・実はこれが今回の買い物のほぼすべてだとは気付かなかった・・・

夜22:30に待ち合わせて、またカリダスと合流!  フェルナンドとも対面。
そしてフラメンコを見に行く。

ラス・カルボネラス Las Carboneras(カリダスも出演することがある)
aaaL1000185.jpg

マドリッドの中心 マヨール広場から出てすぐのところ。
内装は新しい感じですが、フラメンコそのものは、観光的というより、フラメンコ通向けかなー。
もちろん、内容もスゴク良かったよーー!

現在は、マドリッドでも数多くのフラメンコを魅せる場所があります。

「エル・リンコン・デ・ヘレス El Rincon de Jerez」
「ロス・ガブリエレス Los Gabrieles」。

「エル・コラール・デ・ラ・モレリア El Corral de la Moreria 」
「カフェ・デ・チニータス Cafe de Chinitas」
タブラオ・レストラン トーレス・ベルメッハス Torres Bermejas。
アルコ・デ・クチジェロス Arco de Cuchilleros
あたりは、ガイドブックにも載ってあり、世界的に有名

ラス・タブラス Las Tablas
カサ・パタス Casa Patas  (友人カリダスはここでも出演)

真夜中までフラメンコ巡りを続けるなら、フラメンコのバルの多いエチェガライ通り Calle Echegarayがいい。

カルダモモ Cardamomo
バル、クラン Clan

アル・アンダルスAl Andalus 。
オレ・コン・オレOle con Ole

面白いのは、ガイドブックに載ってるような超有名店でも、一流の踊り手が出ているところかな。
単なる見世物ではなく、芸術なんです。

フラメンコが終わるともう、00:00過ぎ…今日がスペインの一日目なのに濃いーーー一日でした。

カリダス本当にありがとう!!!!
2010/04/19 12:58|TB:0CM:0

スペイン回想~2010 

ということで、
今回もブログの更新がちゃんとできなかったので
(しんどいっす。 だれかオススメブログ教えてください)
2010年3月29日~4月6日の スペインへの旅を 後書きで綴りたいと思います。


結局今回の旅のメンバーは、CAFE DEL CANDYメンバー4名を含め、5名。
いつものことですが、少なくなっちゃいます。

で、今回選んだのは、タイ航空。 もちろん決め手は低価格です。
さらに乗り継ぎ回数が少ない。

福岡 → バンコク(タイ) → マドリッド(スペイン)

要するに、1回しか乗り換えがない。 しかし・・・。
バンコクでの、乗り継ぎ時間が長い! 
(行きが7時間、 帰りが18時間!)

でもでも。実は・・・。
行きも帰りも、バンコクしないに遊びに行けちゃうんです!!
もちろん、行きましたよー。


初日は、お昼前に、福岡を出発! 午後4時(現地時間)には、バンコク。
次のフライトは0:00 だから、即バンコク市内にタクる。
行ったのはお気に入りのルンピニー(ナイトバザール)。
タイ・ショッピングをし、夕食を屋台で済ませ、22:00に、空港に戻る。
定刻0:00にバンコクを出発!
2010/04/17 22:25|未分類TB:0CM:0

えっ!  ええっ!? 

気がつけば・・・!!!
もう4月も半ばを過ぎてしまった・・・!!!

スペインから帰国して1週間・・・
もう1年くらい前のことのようだ・・・。

そのくらい、帰国した途端、仕事がどっさり・・・。

5月4日には、CAFE DEL CANDYで,春祭り(セビジャーナスパーティー)あるし、

でも
スペインの旅の記録も、書き込まなきゃいけないのに・・・
今回、いい写真とれたんですよ。

あああ、支離滅裂な今日この頃・・・。 
2010/04/17 00:05|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

あれれ? 

スペインから帰ってきました!

が・・・ブログが変だ・・・。

写真バカでかいし、更新したはずのブログがやはり更新されていない・・・。
2010/04/09 13:45|未分類TB:0CM:0

4月6日スペイン 


長いようで短いスペインへの旅が終わろうとしてます。

今はバルセロナからマドリッドへ向かう新幹線AVE車内。

毎回、旅に出るとブログに問題がありリアルタイムで色んな情報を届けられないのが残念。

だけど今回は特に、いい写真とれたのでまたアップします。

今回わかったのは、祭りや祝日には、お店が閉まってしまい、さらに次の日、月曜日までも休みだってこと
ショッピング中心の方は気をつけて。

あとやっぱり、
迷ったら買え。
次はないと思え。

この辺は、引率者としてリサーチが足りなかったと反省。

あとは危険は少なくったが気は抜けない。
仲良くなったショップ店員は、バルセロナはいつも危険だから強盗やスリ、ひったくりにはくれぐれも注意したいし、女の子の夜の一人歩きは心配です。

何はともあれ今回は特に問題なく旅が終わろうとしてます。
いろんな人々との出会いがあったし、おもいっきり食べ、ヘトヘトになっても歩き、スペインを感じました。

こうして旅ができるのもカフェデルキャンディのみんなのおかげだし、僕の会社の日本にいるすべてのスタッフや友達・家族に感謝です。

本当にありがとう。

旅は終わりますが

終わりは、新たなはじまり。

どんな未来が僕たちの前に待っているのかわからないけど

無理をせず、自分のココロに
逆らわずいきたい。




2010/04/06 15:15|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

バルセロナは。 

すごい人だらけ。
世界中から観光客が、押し寄せてます。
今日は日曜日で、ほとんどのお店やデパートが休みなんです。

唯一、開いてるのは、美術館。
午前中には、バルセロナ・ダリ美術館に。
実は、はじめてだ。午前だからかここは人も少なくゆっくり見れた。
見たことがない作品も多く楽しめた。
カフェして、カタルーニャ美術館へ。
実はここもはじめて来た。

お昼ご飯は、メンバーのくみちゃんの知り合い[しょうこさん〕と全員集合!
魚介専門店で、盛り上がった。
2010/04/05 14:51|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

なにかへんだ 


やはりブログがリニューアルして、うまくアップできてないようです。

今は日曜日の午後。
バルセロナ・ダリ美術館の後
カタルーニャ博物館にいませ。

旅も終盤。
みんな楽しんでます。
2010/04/04 20:29|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

4月1日(木) 


今日は、セマナサンタの祝日。アルマンサの町を朝の散歩しアルマンサのお城に行った。スペインはお城がとても多い。

とても綺麗な街並みに、みんなスペインを感じてくれたようで僕もうれしかった。

そして今回の研修としてワインのボデガ訪問。アルマンサから1時間ほどのモヘンテからさらに山へ、モイサンというところの
『パゴス・カサ・グラン』というボデガ(ワイナリー)大自然にオーナー家族で作られる有機無農薬のビオワインは酒が苦手な僕でも美味しかった。まだ日本には輸入されていないので興味がある人は連絡を。

オーナー家族と親睦を深め別れを惜しみながら、一路バレンシアへ。
予約してた宿は場所サービスも最高。
夕方の散歩にでかけ、タパス・ピンチョスを味わった。

夜9時。新コシネロ・あべちゃんがついに到着。
またまたピンチョスを堪能。
怒涛の日だった。

2010/04/02 07:50|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

3月31日 


アルマンサという町に到着しました。
親友フェルナンドが宿を探して到着したのです。

持参したPCでブログのアカウントが分からなくなり、なかなかブログが書けず。

この日マドリッドを出て、小さな村により、地元の温かい人々に触れる事が出来ました。

次にアラルコンというお城の村を経てきました。

この夜は、セマナサンタという祭りにも遭遇し
長い充実した日でした。
2010/04/02 02:12|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
