福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

誕生日でした。 

先週金よう日2月19日は

CAFE DEL CANDY、アルキミスタ総料理長の

福永シェフが 誕生日でした!!

CAFE DEL CANDY創立からのメンバーで、オープニングからの

メンバーは僕と二人だけです。
(ギタリスト・昇ちゃんもいるけど、正確にはスタッフではない。自称CAFE DEL CANDYの怪人)

で、午後に、ささやかなお祝いをしました!

これでもう9回目です。
思えば長いものです。

よくこんな、ムチャクチャな僕についてきてくれて
感謝のひとことに尽きます。

今は、平尾 アルキミスタ  でCAFE DEL CANDY姉妹店のTOPとして
奮闘してます!

これからもよろしくお願いします!
2010/02/22 19:14|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

醤油ソムリエとコラボ! 

今日は、スペインネタとは少し離れますが・・・

元CAFE DEL CANDY スーパースター スタッフ 

現・醤油ソムリエ  大浜大地   が、
aaaDSC00581.jpg


僕が手掛けている、 宗像市赤間の

『ダイニングガーデン 庫裡』  

と  同じ宗像の醤油元 『ナカマル醤油』

をコラボして作り上げた

『醤油ロールケーキ』

が今、話題沸騰、  各新聞や、テレビなどのメディアで取り上げられてます!

その『醤油ロールケーキ』は、

3月1日 新発売  なのですが、 それにさきがけ、


今週末  20日(土)と21日(日)に、赤間宿で毎年行われている

勝屋酒造さんの蔵開き  『赤間宿まつり』の  

特設会場(出店)にて、

先行販売します!!!   

みなさん、スペインもいいけどたまには日本酒(無料で振舞われます)もいいですよー!!

JR教育大前駅を下りたら、もう人がいっぱいいますからすぐわかるはずです!

もちろん『ダイニングガーデン 庫裡』も営業中!!

残念ながらすでにお昼は予約で一杯!

だけど、17時からのディナータイムはまだ席が空いてます。

CAFE DEL CANDYやアルキミスタでは、絶対に食べることが出来ない

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ』が食べれるのです!?

これ我ながら、最高に美味いんです!

スペインと日本のコラボですよ!!    
2010/02/19 13:00|未分類TB:0CM:0

FCバルセロナ福岡! 

IMAG0199.jpg

IMAG0201.jpg

ちょっと画像は小さいのですが・・・

行ってきました

FCバルセロナ フクオカ!!!!

の 練習試合 対抗戦

昨年9月に始まったFCバルセロナフクオカ が 初!?の対抗戦!!

・・・誰も知る由もありませんが、一応僕もちょっと一役かったということで・・・

宇美町のカフェ・チョコ オーナー ザック嶋田  君と二人で観戦しました!!

写真が小さすぎで見えませんが、確かに 「バルサ」の 公式ユニフォームを着込んで

少年たちがプレーしました!!

相手チームは・・・どこか忘れてしまいましたが、一回りも体つきが違うチームに

全く引けをとらず、見事なパスワークで試合を握っていて そりゃもう

ミニ・バルサ!!!   

結局  0-0 同点でしたが、 見事な試合でした!!!!

その公式ユニフォームも、なんとバルセロナから送られてきたものとか。

「いやあ!!  ここ福岡で 本当に あの!バルサ が公式にプレーするなんて 

僕が感動で体が震えましたよ・・・ 」

もちろん17:00キックオフで、 あまりの寒さでも 体は震えましたが・・・
2010/02/15 16:27|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

ついに公開!! 

福岡市 平尾に ある   CAFE DEL CANDYの 姉妹店

レストラン アルキミスタ  ALQUIMISTA

のオフィシャルホームページが ついに 公開されました!!

制作には当然僕が徹底的に関わり、3ヶ月を要して やっと完成です!

アルキミスタ~オフィシャルホームページ

アルキミスタとは??
なぜ??

といったアルキミスタの疑問が解決しますよ。

『高いんじゃないの~??』

なんて先入観は、こわれます。

まずは、見てみてくださいな。 やっと作り上げたこのページを。

よろしくお願いします!
2010/02/09 13:42|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

2月のおすすめ料理・CAFE DEL CANDY 

早くも2月になってしまいましたね。

年々、時間が過ぎて良くのが早くなるのは、僕だけでしょうか?


時間が過ぎるまえに、2月のおすすめ料理 発表します!!

その名も。

コシード・マドリレーニョ!!
(マドリッド風・コシード)


ひとことで言うならスペインの鍋料理の定番!!
どや!

コシードとは、全般的に深い鍋で煮た料理のことをさし、実はスペイン全土には
各地各地のコシードがあります。

しかし、中でも最もスタンダードなのが、このマドリッド風です。

スペイン民謡でも「コシード・マドリレーニョ」という讃歌があるほど

マドリッドの人々に愛されています。

ネットで調べたのですが、多くの方々の認識は間違ってるかもです。

コシードは決して「あっさり」ではなく「こってこて」な料理です。


特にこのマドリッド風は、肉(豚バラ・背脂・豚足・豚耳・牛すね・牛髄・鶏・チョリソ・モルシージャ)
野菜(キャベツ・人参・じゃがいも・たまねぎ・にんにく・ガルバンソ)
がもりもり入っています。
aaaSANY2014.jpg

まず一皿目 煮込んだスープのみを小さく切ったパスタを具として入れ(のびのび)いただきます。
      黄色がかった白色のスープで、トロミもある。素材の出汁が効いとー!

二皿目   野菜のみの皿。なぜかガルバンソ(ひよこ豆)だけ別盛り、しかもスゴイ量!!

三皿目   肉のみの皿。いわゆるメイン料理的な感じ。肉のオンパレード。明らかに食べきれんばい。


(なぜか博多弁!?) 
 
って感じで、信じられないほどの量がマドリッドでは提供されます。

なぜ僕がそれほど詳しいかというと、マドリっ子の親友ショーンとジョランダに、熱く語られ
地元の人しかしらないコシード専門店『カサ・カローラ』で死ぬほど食べさせられ、
さらには、ジョランダのおウチに招かれ、お母さんの『コシード』までを、これまた死ぬほど
食べたからです。(おかげで僕のお腹は・・・ご想像におまかせします・・・あっ知ってる??)
SANY1111wide.jpg

このマドリッドの冬にはかかせない鍋料理コシード。 現地のレストランの日替わりではなぜか『木曜日』に出される

のはキリスト教的な意味なのか、週末に向けて精をつける意味なのかはわかりませんが

コテコテすぎて、地元に人は、夜には決して食べません。(間違いなく胃がもたれる…)

CAFE DEL CANDYでは、2月のおすすめ料理にもオンリストされ、2月のパーティープランにもあり、

さらには、ランチでも(季節のランチ 800円)提供しますので、皆さん是非お試しをっ!

もちろん特盛りスペインサイズですから!?  

クセになることマチガイなしです!  
気になる方には、コシードの歌も教えますよーー(笑)

・・・ただし・・・

お腹が僕みたいになっても保証はしませんので・・・あしからず

2010/02/01 13:29|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
