福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

醤油ソムリエの店 

土曜日に、 元CAFE DEL CANDYスタッフの

ダイチ君 の お店に行ってきました!

彼は現在、福岡県福岡市中央区天神で  

福萬醤油

という 醤油やさん をやってます。
aaDSC00578.jpg

といってもフツーの醤油屋ではなく
 
天神・親不孝通り(旧・万町よろずまち)にあった 福萬醤油 を復興させ

その関連のある醤油屋さんのものを中心に九州の醤油を集め

九州の醤油を世界に!

と、がんばってるのです!
aaaDSC00585.jpg


そこで 先週土曜日に

『九州醤油委員会』なるものの 集まりがあり

福岡を代表する 造り醤油やサンが集結し アツく醤油を語っていました!!

僕が手掛ける 『ダイニングガーデン 庫裡』

同じ宗像『ナカマル醤油』を ダイチ君が、引き合わせてくれて

『醤油ロールケーキ』

なるものを コラボして作りました!!   

絶賛していただきましたがもう少し改良を加え

お披露目したいと思います!!
2010/01/25 13:10|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

お気に入り映画 

昨夜、仕事から帰って、テレビを付けると 映画がやってました。

『モーターサイクルダイアリーズ』
index_topimage.jpg


これ好きなんですよ。

キューバ革命の英雄 エルネスト・チェ・ゲバラ の キューバ以前の人生を描いた作品。

若き日の『チェ』は 悩める青年で、南米を旅して回る。 

何を見て何を思う…

んんんーーー 考えさせられます。

主演は、 ガエル・ガルシア・ベルナル  

これがまたいいんです!!

僕はこの、 ガエル  大好きな俳優のひとりです。

しかも製作は、ロバートレッドフォードだったとは・・・。

『チェ』も『ガエル』も スペインで、すごく人気がありますよーー。

見てない人は,是非 見てみてください。 
2010/01/23 14:04|未分類TB:0CM:0

しあわせ・・・ 

先日、毎年行っている 『十日戎』とおかえびす  に、行ってきました!

ディナー営業が終わった 24:00 くらいに、

なんと 現在のスタッフ全員と行きました!

現地では、アルキミスタ・シェフふくちゃんと、前スタッフ・ケイゴ(現在はピッツァ・アル・ターイオ)
も来てくれて、

僕的は・・・普段は集まりがよくないので、 とてもとても嬉しく思い

『しあなせなキモチ』になれました。



そのあたりから 寒い日が続いてますね。

こんな寒い日は、  スペイン料理でも

コシード(マドリッドの煮込み料理)やカルド・ガジェゴ(ガリシア地方のかぶと塩漬け豚のスープ)が
うまいんですよね-・・・。
2010/01/16 00:06|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

大吉!   ・・・。 

今年は、
CAFE DEL CANDYのスタッフと
博多の櫛田神社初詣に行きました。

そして、おみくじを引くと・・・

大吉!

おおおっ!!

久しぶりだ。 僕の記憶では10年以上大吉が出ていない気がする・・・


よかったぁ!  と思いきや・・・

『 何事も吉なれど男女の間柄は慎みて交るべし 』
(本文そのままです)


んんん???

どーゆーこと???


おし!!

慎んで交わろう!!!

んんん???

どーゆーこと???
2010/01/12 13:33|未分類TB:0CM:0

あれこれ・・・ 

もう2010年が明けて、8日です。

みなさんは、どう過ごしてますか?

僕はこの8日で あれこれやってます。

1・2日は、ホントに珍しく、自宅にいました。
しかも、一歩も外に出ることなく・・・

1日には、今年の年間のスケジュールをテレビ見ながら、思い出しつつ書き出してました。
  意外といいものが出てきましたよ。
2日は、友達が遊びに来てくれました。

3日は、僕のお店 『ダイニングガーデン 庫裡』の仕事始めだったので新年の挨拶に行き、
  午後は、CAFE DEL CANDYで 仕込み。 夜は、当日集まってくれたメンバーとプチ新年会
4日は、CAFE DEL CANDY アルキミスタ ともに、仕事始め。
  午後には、櫛田神社に、みんなで 初詣。おみくじで15年ぶりくらいに大吉が出た!
5日は、年間スケジュールをみんなに披露。  
  CAFE DEL CANDYのメインパソコンの調子が悪くなる…データを僕のノートPCに保存… 
6日は、CAFE DEL CANDYのメインPC…逝く… そ、そんな…
  でも、データはなんとか生きていた… よかったぁ
7日は、ダイニングガーデン 庫裡へ。  毎週木曜日には、ミーティングを兼ねて行ってるんです。
   
そして今日ですね。今日は、アルキミスタのふくちゃんとミーティング。
現在、 PCデータを移植中。  メインPCのリカバリーを試みるつもり。


って感じですが、  もちろん3軒ともに、元気で営業してますよー。

今年からは、強烈に、  冬には冬の!!!!  スペイン料理!!!!  

やってますからねー。 みなさんの心に刻んでおいて下さいね-。   
2010/01/08 14:15|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

2010年が始まりましたね! 

あけましておめでとうございます。

いつの間にやら、お正月になり、2010年が始まりましたね!

僕の手掛ける

CAFE DEL CANDY 1/4
ダイニングガーデン 庫裡 1/3
アルキミスタ 1/4


とも、新年の営業を開始しています。

今年は、いろんなところが元旦から営業していたみたいですね。
どんなに不況だったとしても、元旦くらいは…
って思います。
ふところよりもココロの豊かさを大事にしたいです。

みなさまは、お正月をどう過ごされましたか。
(って言ってもホントはまだお正月中っていってもいいのですが)

僕は今年は家から一歩も出ませんでした(笑)
たまにはこういうのもアリかな?なんて。

元旦には、テレビを見ながら、一年間の計画をゆっくり練りました。
なぜかそうすると、キモチに余裕が出てきて、今年一年、いろんなことが
うまくいく気がします。

僕は正月料理は食べてません。
唯一、大好きな 「数の子」は、 1日 2日 で 食べ尽くしました。

さあ、2010年が明けました。
わたしたちには、未来しかありません!

突っ走って参りませう!!

2010/01/04 14:26|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
