福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

独立します! 

独立します!!!




・・・

・・・

といっても僕ではありませんよ。僕はも独立しちゃってますからね(笑)

で、

独立するのは、我らがカフェ・デル・キャンディの
ナンバーワンだった・・・


ケイゴこと  嶋岡圭吾 君  です!!!!

彼は、カフェ・デル・キャンディに入る前、 

スペインとイタリアで料理の修業を重ねてきました!

そこで 彼の独立第一弾は・・・

ローマ風のテイクアウト・ピザのお店!!!!


小麦粉もわざわざイタリア製の最高級のもの!

僕も日本のモノと比較して食べてみましたが

それはもう違うなんてモンじゃない!

一目瞭然!!!

一度食べてみるべし!!!!

彼のブログで詳細はチェック!!!!!!

http://pizzaartaio.blog11.fc2.com/ 

お店の名前は

ピッツァ・アル・ターイオ!!
2009/11/29 00:32|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

ありがとうございました!!! 

今日は、ランチ営業再開しての初の通常営業でしたが、

多くのお客さまが来られました!

しかしながら、スタッフがこの体制にまだ慣れていないので

少しお客さまにご迷惑をおかけして申し訳なかったです・・・。

だけど通常営業初日にして、大満席で

本当にうれしかったし、ありがたいし、

これからもっともっとがんばんなきゃ!  と再認識させられました。


外はもう冬・・・っぽくなく、なんだか暖かい日があったりで

奇妙な感じですが、忘年会シーズン突入ですね。

CAFE DEL CANDYも、今週はずっと忙しくしています。

今日、明日もです。

さあ、みなさまもよい週末を!!
2009/11/27 17:58|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

ランチ復活祭!・・・パエーリャ食べ放題!? 

みなさまのご声援のおかげで、本日

11月24日 CAFE DEL CANDYの ランチ営業

復活しました!!!!

その喜びと感謝の気持ちを込めて

本日を含む、3日間・・・復活祭と称して・・・

ランチ・パエーリャ食べ放題祭りを 実施しています!!

初日の今日も、寒い中たくさんのお客さまがご来店されて

感謝感謝の日でした!!

今日2日目も多くのお客さまに喜んでいただいています!

明日は 復活祭ラストですよ!

みなさん 是非是非 ご来店くださーい!
aaaDSC_1375.jpg

2009/11/25 14:02|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

ズビズバ君!! 

買っちゃいました!!

ズビズバ 全種類!!
aaaDSC_1351.jpg

現在手に入るであろうものを ひととおり オ・ト・ナ・買い 


んんん-、シアワセ。

おおっと!
自分を見失いそうになってしまいました。
『ズビズバ』とは、旭化成が出している、食器洗いのスポンジの事です。
僕たちお店は、この食器洗いスポンジは 大事な大事な 仕事の ツール のひとつです。
その使用頻度は、包丁・まな板なんかにもひけはとりません!

僕は、この食器洗浄のための、  最適なスポンジを 探し続けていました。

それで行き着いたのがこの、 『ズビズバ』 なのです。
このなんともいえない、かわいい顔つき・・・。
なのに、圧倒的なその洗浄力と耐久性!
100均なんか目じゃありません!
これはみなさん一家にひとつですよー。
(僕は自宅でももちろん使ってます。 なんとお風呂用もあるんですよ!)

実はお店では3年ほど前から使っているのですが、発表したのも初めて
(こんなことはフツーは発表しませんね。フフ。)

しかも最近は様々な商品が出てる、出てる!

思わず、1年分と思ってまとめ買いしちゃったというわけです!

と、今回は、普段では見ることができない 
CAFE DEL CANDYの裏側を紹介しちゃいました!
2009/11/17 18:56|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

復活祭・・・?? 

イエスの・・・  

ではありません。

CAFE DEL CANDYの  ランチ営業の

復活祭  

開催します!


というのも、ご存じの方もご存じない方もいらっしゃるかと思われますが
9月より、CAFE DEL CANDYでは、ランチ営業を、勝手ながら

一時休業  

させていただいていたのです。
でも、現在までに 数多くのお客さんの声をいただき、僕としては
すぐにでもランチ再開をしなければという思いが
もう止められなくなり、
でもやるからには、今までのモノより よりよいモノを 提供したいと思い
試行錯誤してきました。

それでやっと納得のいくモノが仕上がってきたので

11月24日(火) より、   

ランチ営業再開となったのです。

MENUは、 
パエリアランチ  ¥800
aaaDSC_1375.jpg
サラダ(またはスープ)+その日のタパス+ひとりづつの日替わりパエリア
そしてスペインスタイルでドリンクまでセット
   ① コップビール
   ② コップワイン(スペイン 赤 or 白)
   ③ デザート+ (コーヒー or 紅茶 or オレンジジュース)
の、どれかをチョイスできます!!

スペインバケットを使った ボカ・ランチ  ¥500
aaaDSC_1370.jpg
サラダ(またはスープ)+日替わりボカディーリョセット
(ボカディーリョとはスペインに行けばどこにいっても食べられているバケットサンド。 中身は
生ハムやチョリソ、野菜やトルティーリャまで様々。 日替わりで変わります)

もちろん、 スペインスタイルでドリンクまでセット
   ① コップビール
   ② コップワイン(スペイン 赤 or 白)
   ③ デザート+ (コーヒー or 紅茶 or オレンジジュース)
の、どれかをチョイスできます!!

あと、パエリアもセットになった、新コースランチ ¥1500 も ありますよー。



そこで。
12月1日で満8歳を迎えるCAFE DEL CANDYとを合わせ

復活祭

をやろうと思いつきました!

それは・・・ ランチを再開する 11月24日、25日、26日 の3日間

パエリアランチ 800円 で 価格はそのままで

パエリア食べ放題!!!!!

時間無制限1本勝負をやります!!!!!!!

お楽しみに!!!
2009/11/16 16:33|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

かもの法則 

やっと手に入れました!

かもの法則
かもの法則 ―脳を変える究極の理論かもの法則 ―脳を変える究極の理論
(2009/07/14)
西田 文郎

商品詳細を見る


って本のタイトルです、
最近僕がはまっている
TV番組 『エチカの鏡』
紹介されてたんですが・・・

どこの本屋に行っても 品切れ !!

それで ネットでも 探してたんですが
先日やっと『楽天』で めどがたったみたいで 即注文!

それが今日やっと届きました!!

まだ読んでないのですが
表紙の裏にちょこっと書いてる言葉

「よし、わかった」ら本を閉じて結構。だらだら読むよりも
すぐ「かも」の力を実践してください

それだけでなんだか うぉーーって感じです。
中身が気になってしかたがない。
変な商売的な自己啓発本より、いいと思います!

また感想はそのうち書きますね。 
2009/11/09 17:44|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
