福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

感慨深い日々・・・ 

僕の初めてのお店

CAFE DEL CANDY 12月1日で 満8歳 を迎えようとしています。

2軒目のお店

ダイニングガーデン 庫裡
  10月19日で 満3歳を迎えました。

3軒目のお店

アルキミスタ   プレオープン6月 グランドオープン 9月18日 から 約1ヶ月・・・  


ダイニングガーデン 庫裡 では、 3周年感謝祭として、庫裡スタッフを中心に、
アルキミスタ・長君の協力などを得て、いろんなイベントが自主的に行われてきています。

アルキミスタでは、その長君と、総料理長・福永君が、二人三脚で、毎月イベントを開催
先週土曜日には、ワイン会を開きました。

手掛けたお店で、それぞれのスタッフが自立し企画をたて実践してくれています。
これは僕にとって本当にありがたいものだし、誇りに思えますし、
スタッフにも、誇りを持って欲しいと思っています。

それぞれのお店が、やっと両足で立てたくらいかな。
あとは、その足で歩いていくことが大事なのかなと。

そして僕は、2軒のお店を立ち上げた後、1軒目のCAFE DEL CANDYに立ち戻っています。
たくさんのスタッフが汗をかき、涙したこのCAFE DEL CANDYに
また戻ってきました。

原点回帰

満8年を迎えようとしているこのCAFE DEL CANDYでは、
この8年で培ったものを、僕自身が全面的に表現し
お客さんを楽しませ、スタッフも充実した日々を送ってもらいたい。

8年前にはできなかったことも今ではやれたり、手にはいらなかった食材も
今では手に入れることができます。
スペインかぶれとしては、それもまた感慨深い。

今僕は、さらなるスペイン化と料理の充実を目指しています。

日々、CAFE DEL CANDYも進化しています。
まるで、我が子のように。

なんて思うこの頃でした。

2009/10/27 15:23|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

仕入れ開拓の日々 

僕は今、厨房にもたっています。
CAFE DEL CANDYの料理をさらに向上させるためです!

もちろん現在までも、ウマイ!スペイン料理を提供してきたつもりですが
CAFE DEL CANDYは、もっともっと ウマイ スペイン料理屋を目指し
日々努力してるんです!

で、仕入れも、ルートを開拓し続けているんです。
今回は、糸島・二丈町方面へ、朝一で、出かけました!
aaaDSC00349.jpg

aaaDSC00433.jpg

今週も、お魚もりもりです!!!!

天然ひらめに、ホウボウ、いわしに、キス、 ちっちゃい石鯛などなど・・・
超新鮮なおさかな達!!

ウマイこと間違いなし!!
2009/10/26 19:20|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

今日の収穫 

20091012174655
加布里産・カメの手!

スペインでは高級珍味!
だけど
カフェデルキャンディでは
タパス!
2009/10/12 17:46|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

長崎巡礼 

20091004143541
またまた懲りずに行きました、
長崎巡礼。

今回は、長崎港の端にある

神の島

という所です。
島?
かつては船でしか行けませんでしたが現在は埋め立てによりバスや車でも行けます。

もちろん目指すは

神の島教会。

小さな漁村の海辺の岡の中腹に静かに佇んでいました。

美しい…

純粋にそう感じました。
僕はひとり教会に入りしばらく
座っていました。
なぜか心が洗われる気がします。

それから海岸に行き堤防でつながっている小島に。
小島の上にはマリア様が海を行く船舶の安全を見守っています。
磯の岩の上で本を読んで過ごしました。

パウロ・コエーリョ著
ポルトベーロの魔女
2009/10/04 14:35|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

とったど~!? 

20091003134703
って言っても釣ったわけではございません。
昨日、先日ウチを退職したケイゴと一緒に仕入れに糸島・前原に行って、買った
特大コロちゃん(ころ鯛)です。
ハーブを効かせたいわゆるマリネの、『セビーチェ』が最高にウマイです。
さらに、今宿のちょい山手にある『掘ちゃん牧場』にも初めて行きました!
ここはかつての相棒ザックの奥さんのお兄さんがやってます!
ずっと来たかったんですがやっと行ったんです!
お兄さん夫婦は怒涛のしゃべりで、その博多和への愛情と情熱に僕らでさえヘロヘロになり気がつけば大量のお肉を買ってました!
オマケも頂き、ありがとうございました!
ってか、この『掘ちゃん』和牛、最高にウマイんです!
でもなかなか手に入れることも困難ですよ~。
質問は僕までどうぞ!
2009/10/03 13:47|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
