福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

やっと完成!! 

IMAG0162.jpg

CAFE DEL CANDY 新ワインリストできました!!

実は6月くらいから構想を練って、この2ヶ月で、100種類以上のスペインワインを
試飲・吟味して完成することができました!!

2009/2010 シーズン   ワインリス

1年に一回、 8月で、入れ替わりやバージョンUPを盛り込んで調整していきます。
(まるで、サッカー・リーガ・エスパニョーラみたいに!

今回は、なんと 18種類もの新加入ワインがありますよー。
正直言って、美味しくないワインは1本たりともありません!
個性豊かで、 ここ九州では手に入らないモノまで網羅しました渾身のワインリスト!

是非、味わいに、来てみてください。 
スポンサーサイト
2009/08/24 16:39|未分類TB:0CM:0

夏のBBQ ジプシーエンタープライズ 

昨日、8月18日(火)に、毎年恒例のウチの会社のBBQ

スタッフとスタッフ家族、OBなどなどが集まった

ジプシーBBQ を 開催しました! 
CIMG6311.jpg

昨年は古賀でしたが、今年はなんと、  ファミリーのザック嶋田の家でもあり
オーベルジュ?でもある 

カフェ・チョコ改め    『レストラン・チョコ』

にて行いました!!
今回は少なめでそれでも20名を超える参加者で、まるでスペインにいるかのような
『レストラン・チョコ』 で  BBQ を堪能しました!!

今回の調理・準備は、姉妹店の『ダイニングガーデン 庫裡』スタッフでした!!
事前より。『日本バーベキュー協会』のBBQのイロハを勉強し、
正しいバーベキューを実践してくれました!!??

CIMG6287.jpg

僕たちのBBQは、決して『焼き肉』ではありません!!
ホントのBBQ!
イベリコ豚や国産牛を 塊で焼きます! 目玉は 天草大王の地鶏丸焼きでした!!

こうして夏になるとBBQが出来ること自体が、幸せです。

こうして集まってくれるみんながありがたいし、こんな大騒ぎパーティーを
引き受けてくれた、
ザック・ファミリー  にも 感謝!

本当に楽しい一日でした。

一日経って、今日がCAFE DEL CANDYは、お盆明けです。

ものすごい多くのお客様で、いっぱいでした!

本当に本当にありがとうございます!!

2009/08/19 22:51|未分類TB:0CM:0

ありがとうございました!!! 

先日、8月10日(月)は 僕の 37回目の誕生日でした。
つづく、8月11日(火)は ウチのスタッフでアミーゴの ケイゴ の誕生日でした!


だけどその月曜の夜、静かにすごそうと思いきや・・・!!

まず、常連のお客さんが、早くも僕を待ち受けていまして・・・

なんと!  1972年 僕の産まれ年のビンテージワインをいただきました!
ぬおーー!? すごすぎる!
DSC_1167.jpg

すると、平尾から総料理長ふくちゃんが、お昼のバイトのアヤコ姫が、友達のダイチが・・・
次々現れ・・・ パーティー状態に!!
DSC_1168.jpg

時刻が 0:00 を回る頃、ケイゴ! 誕生日おめでとー!
DSC_1172.jpg

ってなわけで、 他のお客さんがいつつも、ウチワで盛り上がってしまいました!(スミマセン)
とどめは、アネキが遅れて登場!!
・・・
先週には、僕の手がける『ダイニングガーデン 庫裡』でも祝ってもらい
スタッフや家族、友達、そしてお客さんにまで祝っていただき

僕ばかりでなくケイゴも、  感謝感謝の 誕生日でした。


  
2009/08/14 22:28|未分類TB:0CM:0

複雑な日・・・。 

夏のこの時期になるととても複雑な気持ちになります・・・。

8月6日 広島 原爆投下の日
8月9日 長崎 原爆投下の日

8月15日 終戦の日

当然、僕は戦争体験はありません・・・。
だけど、これらのことは、日本人として、人間として 忘れてはならない日だと思います。

そして今日 8月10日は、 僕の37回目の誕生日・・・。

うれしいような、うれしくないような・・・。

さらには・・・
今日・・・。 サッカーの日本代表MF中村俊輔の所属するエスパニョール・DFダニエル・ハルケ主将が、遠征先のイタリア・フィレンツェ合宿中に心不全により急死・・・。

練習でも全く通常通りだったというハルケ。妊娠9か月の恋人に電話をかけている最中に意識不明ちなり、蘇生措置を行うも・・・。部屋にはすぐ中村俊輔もかけつけたという。

またもや・・・セビージャのアントニオ・プエルタに続き、スペインの将来を担う至宝が、いなくなってしまった・・・。

プレシーズンで各地で試合を行っているバルサやバレンシアも喪章をつけてプレー。
北米遠征中のレアル・マドリー・ラウルは「遺族とエスパニョールを可能な限り支えたい」と。

僕も、CAFE DEL CANDYも、スペインを愛するひとりとして哀悼の意を表します。
2009/08/10 12:40|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

新しいお店 

今日は、金曜日。
いつも多くのお客さんで本当に本当にありがとうございます!

僕は、今日は溜まっている経理の仕事(リアルですみません・・・)を
アタマいっぱいいっぱいになるまでこなし、CAFE DEL CANDYに。
行ったら行ったで、いろんな処理に追われ(月末なんで)
メールをいろんな人に送り(ブログと同様、僕は話が長い・・・)
一息・・・
・・・そうだ! 行かなきゃいけないところがある・・・。

お店の様子を見に行かなきゃ!

といっても僕のおみせではない。
新しくオープンする、 お店だ。  それも2軒。 

ひとつは、CAFE DEL CANDYの旧スタッフで家族のような友達・ダイチのお店

『福萬醤油』の フクマン・バ(カレー屋? 醤油屋?)

もうひとつは、友達のような、ホントの家族。 姉の夫 ダニ のお店

バー・カフェ・ディスコ 『 バビロン 』


『バビロン』はなんと明日オープン!!

福岡市中央区天神3丁目4-2 天神ブロードウェイビル3F


ダイチのお店の天神3丁目。 2軒とも 『親不孝通りエリア』


新規にお店を開けるってホントたいへんなことなんです。
3軒やってきた僕としては、そのタイヘンさは、すごくわかってるつもりです。
だけど、本人しかできないことのほうが多いし、やらなきゃいけない。

だから顔を出し、話をきき、がんばろう! と励ましあう。

・・・つもりが、ダニのお店はいい仕上がりだったが、ダイチのほうは・・・。
しょうがないなあ!
レイアウトをいぢったり、荷物を運んだり、片付けたり・・・
久しぶりに汗をかきました!

でも二人とも本当に頑張ってほしい!!

と願う今日の僕でした。

写真は後日UPします! お楽しみに!


 
2009/08/01 00:43|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。