福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

夏はいつ?? 

なんだか 涼しい日々が続きますね。

先日の、大雨。  みなさん 大丈夫でしたか??

この雨で、被害を受けた人みなさんに哀悼の意を表します。

そして、多くのお客様にも、ご心配をいただきましたが

運よく CAFE DEL CANDY は、 なんにも被害はありませんでした。

姉妹店・アルキミスタ、  ダイニングガーデン 庫裡 
も、ぎりぎりのところで大丈夫でした。

ありがとうございました。

でも、知り合いのお店が被害を受けたりして

応援したい気持ちもあります。


早く、この梅雨のようなものを抜けて、夏らしい夏が来ることを望みます。
 

この記事の続きを読む…
スポンサーサイト
2009/07/30 16:16|未分類TB:0CM:1

FCバルセロナ福岡!? 

みなさん!!  知っていますか!?

なんと、 あの FCバルセロナ が  日本で

ここ 福岡で!!!!!

サッカースクールを開設するんです!!!!!!!!!!!


先日、僕はその仕掛け人の方と直接話をさせていただきました!!

なんと話が大きすぎて、嘘のようですが 本当の話なんです!!

いろんな話で盛り上がりましたが、その方の思い・・・。
それは、僕がこの7年半、スペインを広めるという思いで、突っ走ってきたのと
通じるものを感じました。

そのロゴマークにFUKUOKAの文字をみたとき・・・涙がこみあげてきました・・・。
aaaDSC_1323.jpg



本来ならば、バルサはカタルーニャ・・・  スペインではない・・・
・・・
バルサVSレアル の 図式、 カタルーニャVSスペインの図式もあるし・・・

いやいや!!
カタルーニャを含めスペインすべてを愛する僕としてはうれしいことです! 

あのバルサが 日本に!  しかも福岡を選んでくれたことは、感激のひとことに尽きます!!



日本、そして福岡の 一人として、 僕は 応援します!!

スクールは、8歳から12歳 男女問わずのようです。

福岡から、バルサの選手・・・夢みたいな素敵な話じゃありませんか?? 

           FCバルセロナ福岡
2009/07/28 16:23|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

皆既日食! 

気がつけば、テレビでがんがん生中継で放送してましたね

皆既日食

だけど 九州各地は 曇りもようで、福岡では、ちゃんとした日食は
見れませんでしたね。 ただやっぱり微妙にあたりが暗くなったよーな
ならなかったよーな。

なんでも2010年の12月21日、マヤ文明の予言ではその日の日食で
世界の終りがくるらしいですよー。

でも、鳥や虫の鳴き声がぴったりやんだり、風が吹いたり、急に寒くなったり
したらしいですね。鹿児島や島のほうでは。

さてさて。
CAFE DEL CANDYは、 先日19日の日曜日に  ビーチ・デ・BBQ を
開催しました。
雨・雨といわれてたけど、なんとか降ったりやんだりで、いいBBQができました!
aaaDSCF2716.jpg

aaaDSCF2732.jpg                

来てくれた、みなさんや スタッフも喜んでくれたので、ほっとしました!

これからも、もっと濃いイベントやりたいと思っていますので よろしくです!!

みなさん、ありがとうございました!!!!
2009/07/22 18:03|未分類TB:0CM:1

第1回 CAFE DEL CANDY BBQ in ビーチ! 

知ってる方もいると思いますが・・・

今週日曜日、  

7月19日

CAFE DEL CANDY主催  ビーチ・デ・バーベキュー  

やります!!

場所は、二丈町・深江   海の家 はしもと

時間は 12:00~  気が済むまで。(夜になると思います)

男性 3500円   女性  3000円

『商売抜きで、みんなで楽しみましょう!! だけど僕ら   焼きますよーー! 』


手ぶらでOK!   BBQからお酒まですべてあり!!

ただし、海があるので、泳ぎたい人は  海グッズ忘れずに!!


より大きな地図で 無題 を表示

天神からでも博多駅からでも 地下鉄・西唐津行きに乗って、

筑前深江駅から歩いていけます。

連絡先・お問い合わせは・・・

080-3940-6564    ババ 


2009/07/17 13:30|未分類TB:0CM:2

写真撮影! 

今日は、スペイン料理
1号店 CAFE DEL CANDY と、 
2号店 アルキミスタ の 写真撮影の日です!

というのは、 福岡を代表するフリーペーパーのひとつ
めさーじゅ  さんへ、掲載することにしたからです。

?? そう。基本的に僕は現在、紙媒体に載せない主義。

このめさーじゅに掲載するのも、なんと5年ぶり!!??

その理由は、『平尾 アルキミスタ』 を 広く知ってもらうため
というのもあるけど、
5年前の営業、Mさんと久しぶりに会ってしまったから(笑)

これがまた最高の営業マンで、とてもいい人なんです。
そのMさんは、 結婚して一児の母ながらも、現在めさーじゅで
副編集長をやってるすごい人なんです!

だからやっちゃったのです!

カメラマンは、北九州から 関さんという方。
これがまた、すばらしい写真を撮る方です!
料理写真撮らせたら、こりゃもう惚れますよ!
僕は実は、惚れちゃってます・・・。
aaaDSC_1227.jpg

しかも今日は、CAFE DEL CANDYとALQUIMISTAと二本撮り!!
午前はCAFE DEL CANDY
夕方はALQUIMISTA
aaaDSC_1301.jpg

さてさてどんな写真でどんな料理内容かは

めさーじゅ8月号

を見てのお楽しみ!!!

WEBもあるらしいから見てくださいね!
http://fukuoka.nasse.com/


さらにこの日 7月14日は 我らがCAFE DEL CANDY新コック(2008年11月~)の
ミツ君の誕生日!!
ささやかですがお祝いをしました!!
aaaDSC_1298.jpg

明日のCAFE DEL CANDYを担えるよう奮闘中!
みなさんも温かい目で見てあげてくださいね!!

応援コメントお待ちしてます!
2009/07/15 18:51|未分類TB:0CM:0

またまた行ったのですが・・・ 

昨日、日曜日に またまた行っちゃいました。

長崎・外海

昨日はなかなかよい天気で、

お昼頃、出発。

くるまは代車の、『ホンダ・インサイト』

話題のハイブリット。さらにETCで、どのくらいお得なのか!?

都市高から九州自動車道・佐世保まで 1,200円!

そして西海橋のたもとにある  『うずしお』で昼食。

最高の天然鯛と、伊勢エビやアワビをたべても 14,000円!

次に西彼杵へまわり、西海楽園の七釜鍾乳洞

(マニアックな鍾乳洞だったが中はひんやり。きもちE!)

そして、心の故郷  外海

雲がいい感じでダイナミックな夕陽。

道の駅・夕陽の丘 外海 で  ひとり1,000円のバイキング!

これが意外とイケル!!  ド・ロさまそうめん頂きました!!

帰りも、全高速で、なんと1,000円!!

そして気になるハイブリッドの威力は!!

1リットル19kmの燃費で、 満タンから半分しか減っていない!!!

これはすごいです!!!

が、高速走行は、足回りやらシートやらは向いてないらしく かなり辛い。
さらに、ヘッドライトの位置が低く、前が見えない・・・。

って言葉の羅列でしたが、なんともこの日、最悪なのは

趣味のデジカメ(D90)を持ってこなかったこと!!!

いやはや、こんなもんですよ。

2009/07/13 13:41|未分類TB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。