福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

夏の想いで・・・。 

最近、随分と涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

だんだんと福岡でもスペイン熱が高まり、いつも多くのお客さんに来ていただいて
本当にありがたく思っている今日この頃です。

週末などは、いつも満席で、入れないお客さんに申し訳なく思っています。

みなさん週末や休日、夏のお休みはどう過ごしましたか??

僕は、日記にも書いてきたように、 海に6回ほど行きましたし、

先週は 僕らのジプシーエンタープライズBBQで盛り上がりました。
aaaDSC_0781.jpg
今年も20名を超える身内の参加者で、ますます、頑張らなければ!!
と気合いが入りました!


そして元スタッフのかめちゃんの結婚式で東京にもいってきました!
aaaDSCF1281.jpgaaDSCF1264.jpg

実は東京にちゃんと行くのは 3回目。(意外でしょう?)
アウェーながらも、カメちゃんの結婚相手は、超がつくほどのフラメンコ一家の愛娘さん。
新郎方も新婦方も、スペイン関連の人間ばかりで、
ホームの雰囲気のまま、盛り上がれました!

東京は馴染みがそれ以外になく、どこへ行くか迷ったあげく、

なぜか『靖国神社』 → 『秋葉原』 → 『銀座』

と、今話題のところ?を よくわからない観光ルートを回りました・・・観光か?

昨日は、 宗像・鐘崎と神湊の朝市を徹夜でまわり、 ドタバタな1週間を送りました。


僕もそうですが、残り少ない 夏を 思いっきり満喫しましょうね!!

・・・もちろん 朝市で調達した、いい魚介類入ってますからねーー。
 (プチ宣伝) 
スポンサーサイト
2008/08/25 16:31|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

BBQ。そして東京へ・・・。 

昨日、僕たちの会社 (有)ジプシーエンタープライズ の 第2回・合同バーべキュー大会を

古賀グリーンパークで行いました。

(・・・一応CAFE DEL CANDYは、会社になってたんですねー。姉妹店もあるんですねー。
 ダイニングガーデン 庫裡 といいます。)

スタッフと、OB、その家族などが集まり、総勢30名ほどが集まりました。

幸せでした。 ダイニングガーデン 庫裡もなんとか2度目の夏を迎えることができたし、

たくさんのスタッフや家族・・・気がつけばこんな大所帯に・・・。

僕が肉やら、焼きそばやら焼いてる間に、スタッフがアツい話しで盛り上がってたり・・・

『もっと!  もっと!  がんばらなければ!!」

と、ひしひしと感じた一日でした。

(写真はまた後日・・・)

といってると、明日は 東京行きです。

OB の カメちゃん (元カフェ・デル・キャンディ・コック)が、東京で結婚式を挙げるのです。

生まれて4度目の東京です。 スペインよりもアウェーな気がする東京ですが、

がんばってきます。
2008/08/20 23:53|CAFE DEL CANDYTB:1CM:0

・・・記念日・・・ 

2008年8月15日・・・

我々日本人にとって忘れられない、忘れてはいけない日です。

     終戦の日

1945年のことでした。 63年の月日が過ぎました。

しかし地球の人々は、いまだに戦争をしています。

なぜいまだに戦争はなくならないのでしょうか。なぜ戦争をするのでしょうか。

63年が過ぎても我々は戦争をなくすことができずにいます。

実際のところ、戦争したいのでしょうか。

日本は、敗戦国といわれています。負けがあるからには勝ちがあるのでしょうか?

勝ったら良いことがあるのでしょうか?  だから戦争を・・・?

戦争をして良いことがあるわけがありません。 命が奪われていきます。

一部の人たちや一部の国の国益というお金儲けのために・・・。

 
教徒ではない人にはあまり知られていませんが(僕も違いますが)、 この 8月15日は、キリスト教の大きな祭日でもあります。それも・・・

聖母マリア被昇天の日(キリストの母・聖母マリアが天に召されたとされる日)

で、大きな祭日で、スペインでもミサが行われます。

さらには・・・ フランシスコ・ザビエルが鹿児島に初上陸した日(1549年)! (びっくり!)でもあり
そのザビエルの、 イエズス会が発足した日でもあります。 

微妙に、日本人とこの8月15日とは、つながりが深いと思うのは、僕のスペインひいきのせいでしょうか・・・。

地球でもっとも多い宗教のキリスト教の祭日であり
日本の終戦の日であり、ザビエルの日であり
アジア諸国だけでなくパキスタン(イギリスより)コンゴ(フランスより) などの独立の日である
この8月15日を

          世界の平和の日

と名づけてみては?
そして
本当の意味での平和な日が訪れることを心から願い、そして祈る、僕ノリでした。
2008/08/15 20:06|日本のキリシタン文化TB:0CM:0

たんじょうび!! 

aaaIMAG0014.jpg
aaaIMAG0017.jpg

ついに 8がつ10にちで、僕サルバドール・ノリは、36歳の誕生日を迎えてしまいました!
ぬぉーー。

僕の手掛けている『庫裡』や『カフェデルキャンディ』でも、スタッフのみんなが祝ってくれました
ほんとうれしい限りで感謝感謝です・・・。

もちろん大切な大切なアミーゴたちも、お祝いしてくれました。
さらに、 兄弟分(悪友?) ザックの 『カフェ・チョコ』まで押しかけました!!

ザック自慢の スペシャルな『ハモン・トレベレス』やピンチョスたちをごちそうしてくれました!

みんなみんなこんな僕のために本当にありがとう!!

    地球に生まれてよかった
2008/08/13 23:28|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

極上の魚入荷しました! 

aaaDSC_0365.jpg
らっしゃい。らっしゃい。
奥さ~ん、 いい魚入ってるよ!


って思わず言いたくなっちゃうような極上の魚たちが入荷しました!
宗像・鐘崎と、長崎からの直送です!
生きが違いますよ!
美味しくないわけがない!

これらがスペイン料理に変身!
もちろん、生でも食べれる料理ですから!


2008/08/08 18:12|CAFE DEL CANDYTB:2CM:1

真夏の庭いぢり 

IMAG0005.jpg
今日は久しぶりに過ごしやすいお昼でしたね。
久しぶりに朝早くからお店に出て、庭いぢりをしました
やっぱ、気持イイ!!
(でも朝から汗びっしょり

やっとブーゲンビリアも伸びてきました。
2008/08/04 19:35|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

食の安全2・・・東奔西走 

いやあ、アツイですね。夏ですね。
みなさん 海行ってますか??
僕は毎週行ってますよー。

でも必ず、海に行くと仕入れもします。

東は、宗像(鐘崎、神湊)
西は、糸島・二丈町

その土地その土地の農家の人が作った野菜や、
地元で獲れた、魚介類を
ゲットします!
そしてCafe del Candy で それらが、調理される・・・。

これ僕的に最高だと思います。

今週末は、東西の野菜・魚介が大量に入荷してますから
遊びにきてみませんかーー。

(たまにはお店のことを。)
2008/08/01 18:41|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。