福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

夢のひとつ・・・ 

昨日また
たかじんのそこまで言って委員会
見てしまいました・・・

食の安全

僕としてはとても気になるテーマでした。

ちょっと記憶があいまいですが・・・

●養殖のはまち(すべてではないが)を、2.3切れ食べると風邪など治る
(養殖時に、大量の抗生物質やワクチンを使用してる(していた)など)

●米国産牛肉・・・牛骨粉は鶏・豚に食べさせ、鶏・豚骨粉を牛が食べる
      (結局、牛に戻る・・・!!!!)
●大豆・・・日本の自給率3%(だったかな) なのにスーパーには大量に売ってる・・・??
       遺伝子組換えの表記(使用率5%以内は無しと表記できる・・・!!)

などなど・・・こりゃまともに食事できませんねー。
とは言っても、すべての食べ物を、全く薬や農薬などを使わずに作ることのほうが不可能に近い。
そのあたりの知識も。我々自身が気をつけていかねばいけない時代なのでしょう。

それらの本を書いた吾妻博勝を三宅センセイが、君は 『タイヘン屋』と呼んで大笑い。
・・・タイヘン屋・・・大変だ大変だと言って大騒ぎさせ、なにかしら儲けるだけの人たち

しかしこれから本当に 『食』ってものは大変な時代になるのかもしれませんね。

Cafe del Candy では、僕が2年ほど前から宗像によく出向くようになったので、
いろんな安心できる地野菜や、新鮮な魚介類が手に入るようになってきました。
肉類は、スペインものが中心なので安心
(スペインを含むEUは、世界でも最先端の安全基準。やはりヨーロッパはすごいね)

最近はまたCandy畑(一時休止中)を再開させたいので、場所物色中!

最終的には、すべて自給自足 
これが一番いいのでしょう。

実はこれも僕の夢のひとつでもあります。


2008/07/28 15:44|真実のスペイン料理TB:5CM:0

3度目・・・ 

3度もいっちゃいました。

今年の海。

もうかなり健康的な、こんがり肌になりましたよ。
やっぱり海はいいです。

紫外線はもちろんやばいのかも知れませんが

『太陽を浴びるということ』と『海に浸かるということ』

これは夏には絶対必要なことだと思います。

なぜって、昔々から、人類はそうしてきたから。

『海ってきたなーい』『プールのほうが安全』 なんて言ってたら

・・・はあ??  て感じですよ。

   自然

最近ふれていますか?

屋久島とかアフリカとかじゃなくていいと思うんです。

そこらへんの自然。

感じてみませんか・・・いいところも悪いところも見えてくる気がします・・・。

2008/07/22 21:58|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

ITか? 

なんだか・・・久しぶりに書きます・・・。

セットアップざんまいでした・・・ ?

PH_261.jpg
新ノリ・ノートパソコン! DELL13.3inch の モバイルノートパソコン
もちろんVista  徹底的にパワーアップさせてバリバリですよ。
今まで使ってた愛機HPのデータをすべて、そしてCafeCanと庫裡のデータもすべてこの一台に
お引越し!(たいへんでした) 
愛機HPは、隠居せず、CafeCanのBGMを一手に引き受けるオーディオPCと変貌しました。

PH_263.jpg
こっちは、デジタル一眼  Nikon D50  !!
あああ・・・ついに買ってしまいまいした・・・デジイチ・・・ 
もうこれで カメラ小僧ならぬ カメラ中年になっちゃいました!
あああ・・・禁断の世界に突入です(失礼!)


っていうかこの画像ひどいね・・・これ愛機ダメダメスマートフォンX01・・・

んんんーー。今回マニアックすぎますね・・・。

でもこれも秋のスペインへの旅に向けてなんです!!
がんがん情報仕入れてきますからね!! 
2008/07/20 20:14|ITレストラン計画TB:0CM:2

海へ移行こう! ~Vamos s playa!~ 

昨日、海へ行きました!

二丈町 鹿家  というところ。

今年2回目です。

先週は、 やはり二丈町。  大入 

この2つのビーチ。 僕のおすすめ隠れスポットなんです。

なんといっても人が少ない。  メジャーではないから。

そしてアクセスがしやすい。 (202号線唐津の手前。西九州道で楽ちん)
(しかも 地下鉄から姪浜。JRでも行ける! JR大入駅  JR鹿家駅 )

昨日は鹿家海岸に行き、その後、『 まむし温泉 』で リラックス~。
これ最高のコースですよーーー。

気になる方は、またブログ書きます。リクエストしてねー。
2008/07/14 15:30|CAFE DEL CANDYTB:0CM:3

スペイン週間! 

はああ。先週から僕はスペイン漬けな日々でした---

....っていつもですね!

といっても、先週は、EUROスペイン優勝や、ウィンブルドン・ナダル優勝が
あり、さらには

土曜日は、僕も参加している『福岡スペイン友好協会』5周年だったり
日曜日は、僕のお友達 『ビークラブ・フラメンコ教室』6周年だったり
ついに夏の風物詩 『サンフェルミン祭り(パンプローナ)が始まったりと

さらに、さらに、スペイン漬けです!!

と、ふと思いました・・・。

そろそろ本気で、『リアル・スペイン・クラブ』(スペインファンの会)
作らねば・・・。

???
2008/07/10 22:01|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

ウィンブルドン!! 

ラファエル・ナダル

やりました!!!

テニスの世界4大選手権 ウィンブルドン で 最強の敵ロジャーフェデラーを破り
優勝しました!
うぉーーすごーい!

クレーでは強いナダル、全仏選手権でも優勝していましたよ。しかしこのウィンブルドンでは
初優勝です!!

なんとナダルのおじさんは、サッカー元スペイン代表ミゲル・アンフェル・ナダル(マジョルカ)なのだ。
サッカーも世界一(FIFA世界ランキングで)だし、ナダルも優勝だし、

やっぱり今年は スペインが・・・

キターーーーー!!
2008/07/07 19:41|未分類TB:2CM:0

スペイン優勝セール。 

やりましたよ-。
公約を守って。

スペイン優勝セール

CAFE DEL CANDY全部無料!

ほんととんでもない企画でしたが、多くの皆さんに来ていただき
そして喜んでもらえてよかったです。
お客さんは、「 ホントにいいんですか??」 
「はい、もちろん」
こんな感じで、盛り上がりましたよーーー!
aaaSANY7035.jpg


僕らも代表ユニフォームでやりました!
aaaSANY7032.jpg


僕たち自身も楽しんだ夜でした。
フィエスタ! フィエスタ!!

今年は、スペインの年になりますよーーー!!!!
2008/07/04 20:31|CAFE DEL CANDYTB:0CM:2

スペイン優勝セール 

いやああああ。 優勝しましたねー!  スペイン!!

まだまだ優勝に酔いしれていたい僕ですが・・・

本日ディナー 17:30 ~  22:30

優勝セール!  

おこないます!!!!

その内容は・・・
なんと・・・

CAFE DEL CANDY全品無料!!!!


前代未聞の悪ふざけ!?  
スペインへの情熱!?
売名行為!?

なんとでも、解釈してください!!

僕のスペインへの気持ちが大爆発する日です!!

祭りだ、祭りだーーー!!!

フード全品(ハモンも、イベリコも、すべて!!)
(ビッグパエリア登場!!!!)


ドリンクも!!
(ビンビール・赤ワイン・白ワイン・サングリア・シードラ
シェリー・Cava/ ソフトドリンク各種)

ぬオーーっ! 
やりますよーーー!
スペインだよ!!
全員集合!!!!!


この気持ちスペインまで届けたい!!
2008/07/01 15:43|CAFE DEL CANDYTB:1CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
