福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ペルセベス!  カメノテ!  入荷!! 



これ知ってますか??? なかには『ああ、あれね』 というかたもいるとは思いますが 全国的には 『  激レア  』  『  珍味   』 日本では、 カメノテとか、エボシ貝 などと呼ばれていますが スペインでは、  ペルセベス    といい、 高級食材のひとつです!! それが、久しぶりに、 CAFE DEL CANDY に  入荷しました!!!! 産地は、佐賀県呼子  だけど、現在では採っているいる方も少ないとか。 これは是非食べていただきたい逸品です!!!!!
2007/12/19 18:09|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

さむい・・・。 



寒くなってきましたねー。 ウチの お嬢さん、ミクリも この調子です・・・。 見事な、丸まり。 みなさんも風邪などひいてませんか?? ウチのスタッフも風邪ひきさんが多くなってきました。 僕は持病の 偏頭痛が、最近またひどくなってきまして・・。 それでもお店は、多くのお客さんでにぎわってます。 感謝。 CAFE DEL CANDYは今年は、基本的に29日土曜日まで営業。 (もし30日に宴会の予定がある方はどうぞ御遠慮なく) 今年もあとわずか。 寒さに負けずがんばりませう!!
2007/12/17 18:32|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

X01T 



しばらく書き込みできずにいました・・・。 こいつのおかげで・・・。 というか、ハマってました! 知ってるかなー。これ。スマートフォンといって、ウインドウズがベースの 携帯電話です。 まあ、インターネットやらスケジュール管理やらがPCのようなキーボードで 入力できるという、すぐれもの。 必要ない方には必要ないでしょうねー。だけど僕はこういうの好きなんです。 ていうか必要なのです。 僕はものすごく忘れっぽい。しかも人一倍面倒なことが嫌い。 えっ!? じゃあ、これなんか面倒くさいのではって?? いいえその逆です。 面倒だからこそ、やっときたいんです。 面倒なことになる前に、きっちり色んなことを管理したい。 以前、スケジュール管理などをしていないとき、大事な約束をすっぽぬかして しまった。あの時は本当に申し訳ない気分でいっぱいだった。 それからメモをとったり、分厚い手帳を買ったり、色んな手を試してみたけど やっぱりうまくいかない・・・。 (手帳は置きっぱなし。メモは忘れるなどなど) それで、行きついたのが携帯電話。 持ったのは、ノキアの端末。 これが最初は本当に使いづらい・・・しかし さすがは世界屈指の北欧フィンランド製。手になじんできたら日本製のケータイが ものすごくつまらないものに・・・。 そして今回の スマートフォン  X01T  に。 これが最初はやはり使いづらい・・・。 今週はメールや電話もろくに使い方がわからない状態。 だけど、いろんなフリーソフトをインストールしたりと、 セットアップ三昧!! その結果、少しずつ使えるようになってきた! よーし。この調子で、仕事もはかどりそうだ。 来年のスペインツアーでも使えそうだなー。
2007/12/15 17:56|ITレストラン計画TB:0CM:0

あなたは今までの旅で本当に満足ですか? 

●食事が美味しくなかった。 ●過密な日程で、ゆっくり見れなかった。 ●教科書的な旅行はいやだ。 ●だからといって、危険は回避したい。 ●初めてだけど、パック旅行はいやだ。 こんな思いはすべて解消します。それが・・・ サルバドール・ノリと行く、スペインへの旅2008 ~バスクからマドリッド       グルメ&ワイン&歴史を巡る旅~ 3度目となる僕の主催するスペインツアー今回の目玉は・・・ 美食の街バスク・ビルバオ グッケンハイム美術館 最高級パラドール宿泊 一流ワイナリー見学 中世の街サラマンカで食べ歩き 2008年1月27日~2月4日 7泊9日 詳細はまた。 気になる人はどんどんおたずねくださいね!!  
2007/12/09 00:46|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

大盛況でした!! 

おかげさまで、先日の、6周年企画 『スペインフェア in CAFE DEL CANDY 』 は、延べ人数 120名 を超える 大盛況でした!! みなさまご来場ありがとうございました!! 開場当初は、福岡国際マラソンの影響もあってか、ちょびちょびの人出でした。 しかし15時をまわったあたりから、ぞくぞくとお客さんがやってきて、 気がつけば、フィエスタ!! 僕らのセビジャーナスは、お客さんも入り乱れ盛り上げり、 福永シェフは、 経験を生かした、参加型料理教室で、ピンチョスコンテストを開催! 多くのお客さんを虜にしました。 CAFE DEL CANDYの6周年ということもありましたが、本当にみなさまに 感謝しています。 これからもCAFE DEL CANDYは、スペイン道を まっしくらです! ただこのような大きなイベントを行ったのは、単なるビジネス目的ではありません。 僕のなぜだかわからないスペインへの愛情、スペインの魅力をもっともっと 九州のみなさんに知って頂きたい! みなさんの中に眠る、スペインの血!?を 呼び起こしてあげたい。 そんな気持ちでやっています。 これからも、このようなイベントを行っていきたいし、さらには、 スペイン好きな人やスペインに興味がある人、また全く知らない人達にも わかりやすい、  『  スペイン  コミュニティ 』 を作っていきたいと思っています。 それは、 『紙面』と 『 WEB 』 という、アナログとデジタルという二つの 側面を相互利用したものにしていきます。 その名も、 『プラサ・エスパーニャ~スペイン情熱広場~』  詳細が決まり次第、またご報告します! 気になる人、ご協力いただける人がいましたら是非ご連絡ください。 これからも、CAFE DEL CANDYも よろしくおねがいします!! 
2007/12/05 17:07|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

全員集合!! 







みなさん! 今日は 福岡国際マラソン! でも CAFE DEL CANDYスペインフェア  開催です! おうちでテレビ見たら CAFE DEL CANDY大集合ですよ!! ありとあらゆる スペインを紹介しています!! こんな機会は めったに ありませんよー。
2007/12/02 12:46|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
