福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新プレゼント!! 


20071129799 これは、CAFE DEL CANDYのものではありませんが・・・ 僕が手掛けている、もう一軒のお店 『ダイニングガーデン 庫裡』の 12月のランチにお越しの皆さんにプレゼント!?する 『 おから黒ゴマクッキー 』 です。  大好評の『赤間宿豆乳ぷりん』につづく、第二弾です!! もちろん、無添加、無着色料で、 販売は未定。  ランチに来ていただいたお客様に  クリスマスプレゼントなのです!!  おいしいよー。
2007/11/29 23:20|未分類TB:1CM:0

自分らしい休日 





こんな日を過ごしたのは、ずいぶん久しぶりな気がします。 以前住んでいたマンションでもベランダライフ(めちゃ広。15畳はあった)を満喫していたのですが、 新居のベランダは狭いながらも11階。かなりの眺望です。 昨日は天気もよく、ひさしぶりにゆっくり過ごしました。 コーヒーは、エスプレッソを淹れ(マシンではないなー。スペインでは、これをモカという)ミルクをたっぷり。=カフェ・コン・レチェ ミネラルウォーター。 パン(これは蒸しパン。けっこう好きなんです) 音。(今日はボサノバ系。このCDプレイヤー、スピーカー付きでオススメ。旅にも持っていきます) そして、やっぱし!  スペイン本! 『 。スペイン、とっておき! (文春文庫 な 40-4)
 』 中丸 明 この人のスペイン本、ホントおもしろくてハマります(でもリアル過ぎてHな表現もでるから綺麗なトコしか見たくない人はダメかもです。)  リアルなスペインを感じることができますよー ってな感じで、リフレッシュできた休日でした。 (あと日曜日の定番は、たかじんのそこまで言って委員会です)
2007/11/26 12:51|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

6周年企画 スペインフェア2008 in CAFE DEL CANDY 

きたる 12月2日 CAFE DEL CANDY にて、スペインフェアなるイベントを行います。 これは、デパートなどで、よく行われている『イタイアンフェア』や『フランスフェア』のようなイベントが、『スペイン』というテーマでは、ほとんど行われないので、それなら、自称『博多のスペイン』の我々CAFE DEL CANDYが、自ら主催して、行ってしまおう!   という思いから始めた、今回で3回目となるイベントで、CAFE DEL CANDY6周年記念の企画でもあります。 で、なにがあるかというと、もちろんテーマは『スペイン』で、スペインの様々な魅力を福岡に紹介します。 ・スペイン料理紹介    『スペイン料理とは??』 ・スペインの飲み物の紹介    『スペインワインやシェリー、スペイン独特のドリンク、飲み方』 ・フラメンコをみんなで踊ってみましょう!    セビージャの『セビジャーナス』という踊りをCAFE DEL CANDYスタッフ全員で   踊る! & みなさんもどうぞ! ・福永シェフのスペイン料理教室・特別編   今話題の、ピンチョスをみんなで作ってみましょう!&ピンチョスコンテスト! ・スペイン料理 CAFE DEL CANDY の メニューの 変遷・歴史 ・わたくしサルバドール・ノリがガイドする 『スペインツアー2008 ~バスクからマドリッド。グルメ&ワインをめぐる旅~』   今回で3回目となる、僕が企画するスペインツアーの発表 ・わたくしサルバドール・ノリが6年間綴ってきた月刊紙『Hola Espana』の紹介。   僕が6年間書き続けてきた、スペインコラム月刊紙『Hola Espana』70号を紹   介。これを読破すればあなたもスペイン通!? ・CAFE DEL CANDYが中心になり、スペインのあらゆる情報を網羅するインターネットのポータルサイト『プラサ・エスパーニャ』ご案内 ・マドリッドののみの市のようなフリーマーケット 『ラストロ』 ・お楽しみ抽選会 などなど、スペインの魅力を、まるまる一日かけて味わえるというイベントです。      ◆日時◆ 12月2日(日) 正午→午後9時 ◆場所◆ スペインレストラン「CAFE DEL CANDY」 ◆入場料◆ ■金券付入場チケット   ■金券4枚つづり\2000              ■金券6枚つづり\3000      ※当日のみ有効 入場券をお一人様一枚ご購入いただきます。 このチケットは金券がついており、4枚つづり(or6枚つづり)になっています。この金券を使い、各フード、ドリンクブースのものがお買い上げいただけます。(一部雑貨販売は除く) このようなイベントとなっております。 これを機会にスペインに興味をもっていただけたら。 という内容のイベントで ご友人、仲間、恋人、御家族 年齢問わず、どなたでも楽しめるイベントになっています。みなさま是非、12月2日には、CAFE DEL CANDYへ!!  CAFE DEL CANDY 福岡市博多区店屋町6-6第二政都ビル1F 092-282-8028 cafe_del_candy@hotmail.com http://www.cafedelcandy.com/
2007/11/21 12:45|未分類TB:0CM:1

6周年企画 スペインフェア2008 in CAFE DEL CANDY 

きたる 12月2日 CAFE DEL CANDY にて、スペインフェアなるイベントを行います。 これは、デパートなどで、よく行われている『イタイアンフェア』や『フランスフェア』のようなイベントが、『スペイン』というテーマでは、ほとんど行われないので、それなら、自称『博多のスペイン』の我々CAFE DEL CANDYが、自ら主催して、行ってしまおう!   という思いから始めた、今回で3回目となるイベントで、CAFE DEL CANDY6周年記念の企画でもあります。 で、なにがあるかというと、もちろんテーマは『スペイン』で、スペインの様々な魅力を福岡に紹介します。 ・スペイン料理紹介    『スペイン料理とは??』 ・スペインの飲み物の紹介    『スペインワインやシェリー、スペイン独特のドリンク、飲み方』 ・フラメンコをみんなで踊ってみましょう!    セビージャの『セビジャーナス』という踊りをCAFE DEL CANDYスタッフ全員で   踊る! & みなさんもどうぞ! ・福永シェフのスペイン料理教室・特別編   今話題の、ピンチョスをみんなで作ってみましょう!&ピンチョスコンテスト! ・スペイン料理 CAFE DEL CANDY の メニューの 変遷・歴史 ・わたくしサルバドール・ノリがガイドする 『スペインツアー2008 ~バスクからマドリッド。グルメ&ワインをめぐる旅~』   今回で3回目となる、僕が企画するスペインツアーの発表 ・わたくしサルバドール・ノリが6年間綴ってきた月刊紙『Hola Espana』の紹介。   僕が6年間書き続けてきた、スペインコラム月刊紙『Hola Espana』70号を紹   介。これを読破すればあなたもスペイン通!? ・CAFE DEL CANDYが中心になり、スペインのあらゆる情報を網羅するインターネットのポータルサイト『プラサ・エスパーニャ』ご案内 ・マドリッドののみの市のようなフリーマーケット 『ラストロ』 ・お楽しみ抽選会 などなど、スペインの魅力を、まるまる一日かけて味わえるというイベントです。      ◆日時◆ 12月2日(日) 正午→午後9時 ◆場所◆ スペインレストラン「CAFE DEL CANDY」 ◆入場料◆ ■金券付入場チケット   ■金券4枚つづり\2000              ■金券6枚つづり\3000      ※当日のみ有効 入場券をお一人様一枚ご購入いただきます。 このチケットは金券がついており、4枚つづり(or6枚つづり)になっています。この金券を使い、各フード、ドリンクブースのものがお買い上げいただけます。(一部雑貨販売は除く) このようなイベントとなっております。 これを機会にスペインに興味をもっていただけたら。 という内容のイベントで ご友人、仲間、恋人、御家族 年齢問わず、どなたでも楽しめるイベントになっています。みなさま是非、12月2日には、CAFE DEL CANDYへ!!  CAFE DEL CANDY 福岡市博多区店屋町6-6第二政都ビル1F 092-282-8028 cafe_del_candy@hotmail.com http://www.cafedelcandy.com/
2007/11/21 12:45|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

我が娘・・・・・・1? 





久しぶりに登場! 我が娘     『  みくり  ~美栗~  』 もう生まれて2年3か月くらいになって、大きくなりました。 でも、あまりの僕の甘やかしで、いまだに子供です。 こんな風に抱くと、すごく落ち着きます。 …が、さわり過ぎると、すぐ噛みます… んんん~
2007/11/19 12:40|未分類TB:0CM:0

幻の!!!! 



これ! 何だかわかりますぅ? 僕は10年ほど前にテレビで、この存在を知ってからずっと探し続けていました。 そしてついにみつけたのです!    『   んべ   』 「うべ」「むべ」 いろんな呼び方があるようですが・・・ 僕は、テレビと両親の話から推測で 『んべ』  と呼んでいます。 あけびに似ていますが、あけびではありません。 あけび程大きくはなく、あけびのように、ぱかっと割れたりはしないようです。 味は・・・んんんんーなんと表現したらいいのだろ。 柿のような甘さかなー。 とにかく。 ついに 見つけたのです!   『 んべ 』 気になる方は、お店に来てね。 これは、ごちそうしちゃいますよ!
2007/11/16 16:40|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

庭いぢり 





本格的な冬がやってくる前に、お店の前の庭いぢりをしました。 今日は、とてもよい天気で、庭いぢりにはぴったりの午後でした。 久しぶりに、ブーゲンビリアを植えました。 僕の中のスペインの花のイメージは、このブーゲンビリアなんです! (スペインの国花はカーネーション) 前回は、花を咲かせることができませんでしたが、今回は今のところ咲いてます。 なんだか自分が癒されてきました。
2007/11/09 17:32|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

深夜バル 

 



始まりましたよー。 では 深夜バル de Candy の 料理を説明します!! 基本的に深夜バルのメニューは新加入の「ケイゴ」深夜バルシェフが考案したものです。 ケイゴは、何とイタリアに3年、我がスペインに2年の料理修業を終え凱旋帰国したのです。 彼が学んだのは、パエーリャの本場バレンシア近郊のエルサレール村、そして バスク地方パンプローナ(牛追いで有名)。 この二か所とも僕も訪れたことがあり、ものすごい接点だ。 そのケイゴが、本場バスクのタパス&ピンチョスを忠実に再現したのが 深夜バルの醍醐味です!! 福岡の寒い冬をアツくするCAFE DEL CANDYの深夜バル。飲んだ帰りにふらっと きてみてください。 ケイゴが満面の笑顔で迎えてくれることでしょう!!
2007/11/07 00:06|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

土鍋到着! 

注文しておいたスペインの土鍋 カスエラ a href="http://pics.livedoor.com/u/cafe_del_candy/3228090" target="_blank">

今日、届きました! いろんな国のいろんな土鍋がありますが・・・ ちゃんとしたスペイン料理作るなら これじゃないとイケません!! さてこの土鍋、直火にかけて使用するものですが・・・ どうやって割れにくくするか、知ってますかーー?? <

2007/11/03 17:05|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

 

スペイン凱旋帰国料理人による、 スペインに一番近い夜 博多の旧市街 CAFE DEL CANDYで 『 真夜中のバル(BAR)  』 明日オープンします!! 僕は今その準備に追われ今日は帰れそうにもありません・・・ スペインで修業を重ねた現在のスペインの本物の味を表現するのです。 妥協はなし! 深夜だけしか味わえない料理もあります! 実のところこの夜バル。本当に僕自身が楽しみなのです。 福岡・博多で本当のスペインの味を知ってほしいな。
2007/11/01 02:36|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
