福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

レアル優勝!!!! 

やっと・・・やっと レアル・マドリッドが、リーガ・エスパニョーラで、4季ぶりに優勝しました!!!! 昨年は、ロナウジーニョ率いるバルサにやられていましたが、 今年は、最終節まで、もつれにもつれて、勝利の女神は、『レアル』に 微笑みました!!!! ええっ!?  僕ですか??   僕は・・・  ・・・ 僕は、レアルの『ラウール・ゴンザレス』のファンです! ラウールは、レアルの主将でもあり、生粋のマドリディスタです。 (実は、少年時代は、ライバル・アトレチコの下部組織にいたのだが) ラウールは、あのバルサのファンにも愛されているほどの、国民的英雄です! ここ最近は、『銀河系』などと呼ばれスター選手ばかりが集められ、影が薄く なっていましたが、実はラウルは、ストライカーであり、フリーキック、PKも 打てるプレイヤーなのです。怪我に悩まされた今季でしたが、終盤戦には 大事な試合での得点もあり、復活してきた模様です。 あとは、代表復帰が望まれますよね。 (最近は、調子が悪かったのでキャプテンにも関わらず代表に呼ばれていない) でも、バルサもバレンシアも好きですね。やっぱりスペインの選手が好きですね。 PSのゲーム「ウイニングイレブン」でも、いつもスペインのチームばかりです…。 これから次のシーズンまでは、何といっても移籍情報が気になって仕方がない 今日この頃です・・・。 
2007/06/21 19:44|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

現在進行形!! 



もうすぐUPできます! 『 プラザ・エスパーニャ 』 スペイン総合情報サイトです! 現在、僕ノリと、 モビリオ 大浜大地 君 が総力を結集して 作業を進めています。 第一次段階がやっと完成しそうなところです。 まずは、町の紹介からで、 『マドリッド』『バルセロナ』『セビーリャ』の三大都市からです。 べたべたですが、これからは随時UPして小さな町や、僕しか知らないような 情報も載せていきたいと思っています。 ご期待ください!
2007/06/13 00:12|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

映画化!!!! 

あの・・・あの、沈黙が…!! 映画化されるのです!! 実は、1971年に一度、映画化されているのですが 今回はなんと!!!! あの名監督 マーティン・スコセッシ による ハリウッド映画化 なんです!!!! http://eiga.com/buzz/show/5533 えっ!? 知らない!? 『タクシードライバー』 ロバート・デ・ニーロ 『グッドフェローズ 』 ロバート・デ・ニーロ 『ケープ・フィアー』  ロバート・デ・ニーロ 『ギャング・オブ・ニューヨーク』 レオナルド・ディカプリオ 『アビエイター』  レオナルド・ディカプリオ など、数々の名作を生み出し 『ディパーテッド』レオナルド・ディカプリオ で、念願のアカデミー賞を受賞。 僕は、一番好きな俳優ロバート・デ・ニーロなんです。 レオナルド・ディカプリオもいいなあ。特に子役の時は最高だった…。 だから期待しないわけがない! というか、絶対期待できる!! と断言します!!!! えっ!? 『 沈黙 』 を 知らない!? ここをどうぞ! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E9%BB%99 でも、まずは読んで欲しい!!     沈黙
2007/06/05 20:00|未分類TB:0CM:0

チョコ・・・ 





今日は、あの、親友のザックのウチ(店)に行きました。 紆余曲折ありましたが、やっとお店に看板がつきました! いよいよ、やるしかない…いやいや開店が近づいたようです。(笑) CAFE DEL CANDYでは、ホントに世話になったので、なにかできることは ないかと足を運びました。 でもザックはこだわり屋さんなので、僕が何かをするということは 何もなく、ただ話を聞く…といった感じです。 あ、でもひとつありました。メニューのデザインです。 これは、 『じゃ、ノリ、これね。』  と、かるーく頼まれました。 ≪でたーーー!! これでこそザック!!≫ もちろん、やりますとも! えっ!? お店の名前??   それも二転三転しましたね(笑) はい!!   『 チョコ (TXOKO) 』 ですよーー!! 今日、通りすがりの人からは・・・ と・こ・や !?   なーんて呼ばれてましたけど(笑) みなさん、 間違えないでやってくださいね!
2007/06/04 13:30|未分類TB:0CM:2

ウインドウズVista デュアル・ブート 



オウチのPCに、ついに、ウインドウズVistaを導入しました! たまたま購入していたPCがビスタ無料アップグレード付きだったのです。 ・・・いつものCAFE DEL CANDYネタではありませんがご了承を・・・ 僕は実はPC好きで 「自称プチ・アキバ君」 僕にとってそんなに必要ではないビスタでしたが せっかく手に入れたビスタを導入せずにはいられませんでした。 しかし問題が・・・多用していたソフトがビスタに対応していない・・・ これは無理かと、思いきやネットで調べたところ 『デュアル・ブート』なる技を発見!! (ビリーズ・ブート・キャンプではありませんよ!!) デュアルブートとは、ひとつのPCに二つ以上のOSを搭載することです。 そうすれば、現状のウインドウズXPとビスタを両方使える!! そう思っていたけど実際の作業は、バックアップやら設定やらで3日くらいかかりました。 そしてついに完了。今のところ問題なし!! ハードディスクもキレイに整理したおかげで、作業はサクサク!! でも・・・ だからなんなんだ!? いいんです!!  楽しくやってるんですから ていうか、最近、寝れないんですよね~・・・。 質問など、気になる方はいつでもコメントをどうぞ
2007/06/01 12:58|ITレストラン計画TB:1CM:2

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
