福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スペイン3日目 

f8d150d5.jpg
b4592ddd.jpg
‥とは全く思えません。 とてつもなく濃い、濃い過ぎる旅です。今は、パンプローナ、あの牛追い祭りやヘミングウェイで有名な。 なんとか宿を確保しました! ‥朝なぜか6時に目が醒めて8時に、アインサを発つ。快適なドライブ約1時間トルラという村に。ピレネーの麓で眼前にそびえるピレネーに感動! さらに突き進む。素敵な小さな村をいくつか通り過ぎあのフランシスコ・ザビエルの生家である城があることを知る! なんとあのザビエルだ!(正確にはハビエル)僕は何かと縁があるので行かない訳にはいかない。早速足を運ぶ。 ‥‥‥感動!  涙がでてくる。 あのザビエル‥500年前に日本に初めて訪れたスペイン人‥ 僕はザビエルゆかりの地をほとんど訪ねているのだ。 なお感慨深い‥ザビエルがもしも日本に来なかったら僕のスペイン好きもなかったかも知れない‥んん~‥ 旅は続く。お目当てのパラドールが電話がつながらないのでやむなくパンプローナへ向かう。今までで一番大きな街でかなり緊張。道もホテルもわからずとりあえず路駐‥ !!! 警察だーっ! なんと駐禁とられてしまう! 停めてた場所はスペイン銀行前‥そりゃいかんよね‥問答無用で罰金65ユーロ! 凹む‥この旅で唯一にして最悪に凹む‥おちた‥宿もまだ見つからない‥ そして一時間後やっとのことで安宿発見! パラドールに泊まったつもりで罰金はチャラだー‥(無理やり‥) でもなんとか宿確保‥
2006/12/31 08:27|スペインへの旅2006~2007TB:0CM:2

スペイン二日目 

d8925437.jpg
5f35a040.jpg
早起きして朝日を拝む。寒い思いを一時間したが実は部屋からの眺めが一番だった‥朝食をとり、また散歩。プチトレッキングで疲れる。そしてアルケサールをあとに。目指すはアインサという村。山道を選ぶ。とんでもない田舎道!日本人初じゃないだろうか。昨夜のレストランでも僕らは日本人初だったらしいし!
2006/12/30 05:57|スペインへの旅2006~2007TB:0CM:0

スペイン1日目 

81efe35f.jpg アラゴン。 早朝8時に空港到着。問題なくレンタカーを借りいざ出発! ザックの運転で…と、早くも道を間違うがすぐ修正、一路サラゴサ方面へ。二時間程ドライブし、シグエンサという町へ立ち寄る。高台にあるパラドールへ行く。中世の城をそのままホテルにした荘厳な建物、今日はココに宿泊!…ではない…ただ寄っただけで写真撮りまくって退散、旅路を急ぐ。えっ?ホテル?決めてませんよー。行けとこまで行きます! 15時くらいにサラゴサ辺りまで来れた。でもなんだか雲ゆきが怪しい…と思ったとたん、視界が真っ白に! 霧でした。一面真っ白!やっ、ヤバい! でも進むしかない。約一時間でウエスカという町に。 やっと霧が晴れてくる。 スペイン晴れ。さらに突き進む。山道に入り今日の目的地アルケサールを目指す。簡単に書いてますが、けっこうドキドキです。周りはなーんにもありません。そしてついにアルケサールにたどり着きました。16時を回ってます。まずは宿探し。それがすぐに見つかります。ホテル・サンタマリア。日本人もたまに来るというそのホテルは、お兄さんも感じよく部屋もキレイ。窓からは町が一望!早速散策! なんでこんな田舎にこんなお城が?って思うくらい小高い断崖絶壁の上に素敵なお城がどーん! 日が暮れてお腹もすいたのでホテルのお兄さんに尋ね車でそのレストランに行く…が! 閉まってる… …なんと、 仕方ない。これもまたスペインだ。あきらめかけて道を引き返す。途中キャンプ場を見つけ聞いてみると食事できるとのこと。 ラッキー! でも期待は禁物。生ハムサラダ、フリット、スープ、メインのお肉をそれぞれ注文、しばらく待つ。小さな娘さんと愛猫ミミちゃんと写真、この辺りの子供はまだまた純粋だ。 そして待ちに待った料理が!!! どーん!サラダ、スープはまあまあ。メインのお肉がすごい!すご過ぎる!骨付き牛ステーキ暑さ4センチ重さは見たところ1キロは下らない!それ一人前! アラゴン地方の肉盛り合わせ。これも同様! やっぱりスペインはスペインだった!アラゴン万歳!ビバ、アラゴン!
2006/12/29 06:11|スペインへの旅2006~2007TB:0CM:3

バンコクにて。 

ffa98bae.jpg 福岡を12時に飛びたった僕らは時差2時間あるバンコクに現地時間16時に到着。マドリード行のフライトは0時、待ち時間は8時間ある。9月に出来たばかりの新空港は何故だか携帯が入らない。とりあえずカフェして空港内を探検! 歩き回りタイご飯、シャワーを浴びてスッキリ。 ちょー眠たい。
2006/12/28 16:00|スペインへの旅2006~2007TB:0CM:0

行ってきます! 

65768d72.jpg 今からフライトです。詳細はのちほど。
2006/12/27 11:57|スペインへの旅2006~2007TB:0CM:0

お久しぶりです・・・。 

ううう。 怒涛の忙しさだった・・・。 すみません・・・ただの言い訳ですね。 ダイニングガーデン 庫裡の立ち上げ、その後 CAFE DEL CANDY の 5周年イベント CAFE DEL CANDY 忘年会  から ひきつづき クリスマス・・・・・ それはそれは、ネタは いっぱいありました・・・。 画像もたっぷりありますよ。 でも    でも ・・・・ すみませーーーん。 書きコしてませんでしたーー。 で、さらに!!!!!!!! スペイン行きます・・・・。 ・・・・ ・・・・ ・・・・ 旅してきます。 ・・・ ザックと二人・・・ (ザックとは、以前CAFE DEL CANDYで働いていた兄弟のような存在) 1月9日まで 2週間・・・。 ザックと二人で 年越し・・・・。 んんんーー。 でもまたまた  向こうから投稿しますんで!! 『スペインへの旅2006~2007』 を お楽しみに!
2006/12/26 20:55|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

あれれ? 

あれ??  日記更新してたつもりが・・・ 改めて書きます。 というのは、 『 来年の抱負 』 前回の書きコでは、なんだか大きな大きな夢を描いてしまいましたね。 (暴走癖がでてしまった・・・) しかし、CAFE DEL CANDYの事を気にしてないわけではございませんよ! さらなるスペイン道を突き進むべく、すべてにおいて 新しいスタートのつもりで、 取り組んでいきます。 今年の後半は、事業展開に、気も体もとられたので来年の僕の抱負は、 『 文化的活動 』 です。 なんじゃそりゃ??  って感じですね。 文化といえば、CAFE DEL CANDYではまず、『スペイン文化』これはずせません。 何年か、ちょろちょろ練習してたフラメンコギターを来年はしっかり練習 して、みなさんに聞かせられるぐらいにはなりたいですねーー。 (ホントかよ!) 毎月、書いている『Hola Espana』での来年一年のテーマは 『スペインと日本』 スペインと日本の食文化、芸術、習慣など 様々な文化の側面をみていきます。 あとは、今年夏に計画してた  『キャンディ・ギャラリー』 を、 スタートさせる。 スペイン文化を紹介するイベントをする。 などなどです。 詳しい内容は随時UPしていきますので、どうぞよろしくです!
2006/12/11 12:44|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

5歳になりました。 

おかげさまで、CAFE DEL CANDYは、12月1日で満5歳を迎えることができました! これも、いっぱい愛してくれたみなさまのおかげです。 ほんとうにありがとうございました。 この5年いろんなことがありました。 5年前は、右も左もわからず、ただただスペイン料理を広めたい一心で、 このお店を立ち上げました。 いたらない僕(今もまだまだですが!)をスタッフのみんなが助けてくれ、 料理もまだまだでした。当時からお越しいただいているお客様もいますが 申し訳ないほど、未熟な僕の料理だったと思います。 でもこの5年で料理のグレードは格段にUPしていると思うし、伝統的 スペイン料理から現代のモダンスパニッシュまで提供できるほどに シェフ福永もがんばってくれています。(最初からいるスタッフはシェフだけ) とにかく、感謝の5年間でした。 フラメンコをはじめ、いろんなイベントをやってきました。 ランチでは、デザートブッフェなどにも挑戦しました。 ナイトカフェといって朝まで営業したこともありました。 お客さまと同行のスペインツアーも行いました。 500人のケータリングもやりとげました。 (われながら、いろいろやってきたなあ) これからは、この5年間を糧にしてさらなるレベルUPをはかり、スペイン道を つきすすんで行きたいと思います。 アイディアは山ほどあります本物のスペインのバル・・・イビサ島をイメージした海辺のクラブ・・・ 宿泊施設もある地中海的なブライダル・・・ ・・・おおっと!!  やばいやばい!  いつもの空想癖が!! でももっともっと、夢はふくらんでいきます!! これからは、これからも、CAFE DEL CANDYは、みんなの夢をのせて、 羽ばたいていきますので  よろしくおねがいします!!!!!
2006/12/02 13:43|未分類TB:0CM:2

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
