福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

やっぱり・・・スペインは、スペインだった・・・。 

またです・・・。 やってくれました。 ワールドカップ・スペイン代表・・・。 1-3 フランスに敗れ去りました・・・。 いつものスペインです・・・。 強豪と呼ばれながらも、いつも、スコッ!  と 負けてしまうスペイン・・・。 今年こそは! と思っていましたがまさか 今のフランスに負けるとは・・・。 ボール支配率はスペインが61%だったとか。 ほとんどボールを持っていたにも関わらず 1-3・・・ ホントに決定力が欠けてる・・・。 でも実は僕は、生放送が見れなかった・・・ なぜか、その2日前に突然 衛星放送だけが映らなくなってしまい、 いくらアンテナを調整しても全く映らない・・・ ということは、WOWWOWも映らない・・・ うあああああーーーー
2006/06/29 19:15|CAFE DEL CANDYTB:4CM:2

なんやらかんやら・・・ 

忙しい一週間でした・・・ 実は。 僕の実姉である、お店の名前のもとにもなった ニックネーム CANDY が、結婚、そしてパーティーが、おとといの日曜日に CAFE DEL CANDY で、行われたからです。 詳細はプライベートなことので省きますが 僕をはじめ、スタッフ総出で 力を結集して盛り上げました。 この場を借りて スタッフ全員に、感謝の気持ちを表したいと思います。 もうこのイベントが大掛かりだったので、アタマはそれで一杯でした。 それが無事に終わりやっと 一息 というところです。 いつのまにか 6月も終わりに近づこうとしてるし、ということは 今年も半分きたということだし、ワールドカップは決勝トーナメント がすでに始まり、今夜(明朝4:00)には スペイン VS フランス 戦 です。 もちろんこれは自宅で観戦ですが・・・。 やらなきゃいけないことは山積みだし やりたいことも 一杯!! よーーーし、 やるぞーーー!!
2006/06/27 17:21|未分類TB:0CM:1

なんやらかんやら・・・ 

忙しい一週間でした・・・ 実は。 僕の実姉である、お店の名前のもとにもなった ニックネーム CANDY が、結婚、そしてパーティーが、おとといの日曜日に CAFE DEL CANDY で、行われたからです。 詳細はプライベートなことので省きますが 僕をはじめ、スタッフ総出で 力を結集して盛り上げました。 この場を借りて スタッフ全員に、感謝の気持ちを表したいと思います。 もうこのイベントが大掛かりだったので、アタマはそれで一杯でした。 それが無事に終わりやっと 一息 というところです。 いつのまにか 6月も終わりに近づこうとしてるし、ということは 今年も半分きたということだし、ワールドカップは決勝トーナメント がすでに始まり、今夜(明朝4:00)には スペイン VS フランス 戦 です。 もちろんこれは自宅で観戦ですが・・・。 やらなきゃいけないことは山積みだし やりたいことも 一杯!! よーーーし、 やるぞーーー!!
2006/06/27 17:20|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

ニッポン無念!!  でも スペインがいる!!!! 

昨日、眠い目をこすりながら見た 日本 VS ブラジル 戦 前半に、 玉田が決めたときには、もしかして・・・と思ったのも つかの間、 あっという間に、ロナウドに やられちゃって、後半はもう 目も当てられない状態に・・・。 これが 世界ですね。 これがサッカーですね。 思いはいろいろありますが、 あの ブラジルを 調子にのせたのは ちょっといただけない! だって、順当にいけば、  準々決勝で、我がスペインとあたるはず。 ここで調子にのられるとちょっとヤバイ!! 今日は、 第3戦 サウジアラビア戦です!! ブラジル同様、 圧勝で 弾みをつけたいものです
2006/06/23 22:30|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

エスパーニャ! エスパーニャ!!  オレ! オレ! 

みなさん!! どーですか?  スペイン代表!!!! やってくれました!!  ワールドカップ グループG スペイン第二戦 スペイン VS チュニジア 3  -  1 大逆転です!!!! しかも決めたのは、我らがスペインの至宝 ラウーール!!!! ついに、長かったスランプをブチ破り、逆転の起点となる同点ゴールをゲット!! さらに、フェルナンド・トーレスが、逆転ゴール、 そして、駄目押しのPK で、大逆転を演じ、グループリーグ一位突破を決めてくれました!!!! そもそも格下相手とはいえ、あっぱれの試合でした。 支配率でも、現実サッカーではありえない65%という 圧倒的な試合でした。 しかしなんといっても、うれしいのは ラウール ですよね!! ラウールらしいプレーでの劇的同点弾は、涙が出ました・・・ よし! スペイン無敵艦隊 これからがみものですよ!!!!
2006/06/20 22:07|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

受粉しました・・・!? 

我が家の、すいかちゃんがすくすく育ち、つるが伸びてかなりベランダを 侵食してきました。 かわいい黄色の花もいくつか咲いてきました。 ネットで調べたところ、花には雄花と雌花があり 人工授粉!? させてあげないといけないらしく! よし! と、いきこんだが・・・ 花は雄花ばかり・・・ なんでも雌花は、雄花10個に対して1個ぐらいだとか。 でもありました。一個だけ。 そこで、ネットで調べたとおりに雄花をちぎり、花粉を 雌花にくっつけてあげました。 んんんーー、だいじょうぶかなーー。 どうか、成功しますように・・・
2006/06/20 21:58|すいか栽培日記!?TB:0CM:1

んんーーーニッポン 無念!! 

どーなんでしょう・・・ジーコ・ジャパン・・・ またもや???の残る試合でしたね。 マスコミはよくやったとか、まだチャンスはある!  とか言ってますが、これは致命的な  0-0 だったと思いますねー。 決定的なシーンは何度かありましたねー。 特に後半の 『 柳沢 』 の シーン ゴール前5m以内だったよーな・・・ それでも見事に、はずしましたねーー。 いいんですかねー。そんなプレイで。 もっと早く交代させて欲しかったし、交代させなければならない選手も・・・ でもこれが ジーコ なんでしょうね。 一番よかったのは、     GK  川口  でしたねー。 あのPKは、 ちょっと ブルルッとキましたね。 サムライブルルッ でした。 他のシーンでも 川口は、 らしいプレイで 光ってましたね。 オーストラリア戦でも、らしいところは出てましたが・・・ とにかく、後は ブラジル戦を残すのみ!! 細かい事はどーでもいいから しょっぱい試合だけは、してほしくないものですね。 (僕は学生時代は弱小チームだったけどバスケを6年してました。 走り回る事だけは誰にも負けない気持ちでやってた頃を思い出します) しかーし今夜 03:45 からは 我らが エスパーニャ  出陣です!!!!  
2006/06/19 12:12|未分類TB:0CM:0

ワールドカップ!! 

いやいや、盛り上がってますよー。ワールドカップ!! ・・・ ・・・ えっ!? そうでもない!? あれっ!? そうなんです。実はそれほどまでにはもりあがってないみたいなんです。 しかーし。 僕は盛り上がってます!! CAFE DEL CANDY では盛り上がっています!! だって、あのスペイン代表の試合を見ませんでしたか?? 完璧な試合運び。 そしてスペインらしさ(小さなパスをどんどん、ワンタッチで つないでいく。ボールをキープして、ビルドアップを…あ。専門的になりすぎ ましたね。) 4点目の DFプジョル(FCバルセロナ)のオーバーラップからの プジョル・ルーレット(勝手に名づけました!)。ワンツーパスを受けて ヘディングを落とし、CFフェルナンド・トーレスのゴール!!!! これなんかはもう感動モノでした。 日本で言えば、DF宮本がオーバーラップして… ありえないですよね。 でも中田英寿の強気なコメント(勝ち点4じゃなく、6を狙うのが当たり前… 要するに、クロアチアにもブラジルにも勝ってやるという意気込み) には、ブルッときました。カズイズムやラモスイズムを感じましたねー。 他の国も試合も、ホントおもしろくなってきました。 昨日のアルゼンチン戦やオランダ戦も白熱しました!! 日曜日は 日本 VS クロアチア 戦です。 CAFE DEL CANDYは お休みですが、 オウチで応援したいと思っています。 ニッポン !!  チャチャチャ!!   ニッポン !!  チャチャチャ!!
2006/06/17 16:31|未分類TB:0CM:0

スペイン勝利!! 

エスパーニャ! エスパーニャ!! エスパーニャ!!! 見事、われらがスペイン代表がやってくれました!! 今期ワールドカップのなかで最多得点      4-0 で、 あのシェフチェンコ率いる ウクライナに 圧勝しました!!! これでほぼグループリーグ突破は間違いなし!!! お店にきてくれた熱烈サポーターの方にも感謝です!! せっかくの試合にお店に来れなかった人、 スペイン戦はもう一試合 サウジアラビア戦も生放送しますよーー!! みんなで盛り上がりませう!!!!!!!!!!!
2006/06/15 02:22|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

ま、まけた~!! 

Dさん、 もちろん覚えてますよ! コメントありがとうございます。 お久しぶりでした。  先月は、シェリーの会というものをして 30種類のシェリーを振舞ったんですよ! 和尚さん 同感です。 もやもやしてます! 次は、必ず・・・!? というわけで、ジーコ・ジャパン、 やられちゃいましたねー。 やっぱり、キーマンはヒディング監督ですねー。 実は4年前にも、準々決勝で、スペインの相手がヒディング監督率いる 韓国だったんですねー。僕からみれば、相性の悪い監督なんですよ。 しかーし、我らがスペインは明日、大事な初戦を迎えます。 相手は 『 ウクライナ 』 僕自身も世界屈指のストライカーだと思う、シェフチェンコがいます。 怪我で出場は微妙だとか(しかし、豪のキーウェルだって出てるしなー。) これで勝って勢いをつけたいものです。 実はスペインも、日本同様、勢いまかせなところがあるんですねー。 さあ明日はスペインの決戦の日です。 21:45 に CAFE DEL CANDYに 全員集合!!!!    
2006/06/13 17:01|未分類TB:0CM:0

今日は決戦の日! 

ワールドカップが開催して今日で4日目、今日は われらが、サムライブルー日本代表 VS オーストラリア 戦ですね! 福岡でも各地で日本代表を応援するスポットがあるようですね。 もちろん CAFE DEL CANDY でも・・・         日本 VS オーストラリア     午後10時 生放送!!!!!!!!!!!!!!     120インチ大スクリーン  2台 設置!!!!!!!! 入場は・・・ 無料に決まってるでしょ! もう予約は、どんどん入ってきてますよ!!  でもまだまだイケマス。 さあ、みんなで、日本代表を 応援しましょう!! ニッポン!  チャチャチャ! ニッポン!  チャチャチャ!
2006/06/12 12:09|未分類TB:0CM:2

開催! 2006ドイツワールドカップ!! 

ついに始まりました! あの興奮をもう一度! サッカー・ワールドカップ・ドイツ2006 第一試合 ドイツ VS コスタリカ 第二試合  ポーランドVS エクアドル 観てしまいました。 日本に引き分けたとはいえ、やっぱりドイツはドイツです。 きっちり本番には調整してきてましたねー。 スーパープレイの連発で   4-2 で快勝でした。 エクアドルも、南米予選で、あのブラジルやアルゼンチンを下しただけあって すごい早いパス回しからきっちり決めて 2-0 完勝! ついつい朝まで見てしまいました・・・ この調子で 一ヶ月・・・  やばいです。 月曜日には、 日本 VS オーストラリア戦です!! CAFE DEL CANDYには、もう予約がかなり入ってます! さあみなさん、一緒に、日本代表を応援しましょう!!  
2006/06/10 12:10|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

元気に育ってます。 







コメントありがとうございます! これからも、いろんなネタをアップしていきます 久しぶりの 『ベランダ・すいか』 です! ちょっとピンぼけですが、黄色いものが すいかの花 です! 感激!! 雄花と雌花があるらしく、受粉してあげないと実がつかないとか。 おおーーっ! 大仕事だ! 他にも、フェンネルやミント、カモミールなどのハーブも、すくすく育ってます! もちろんCAFE DEL CANDYで、フレッシュなハーブが味わえますよ!!   
2006/06/07 13:05|すいか栽培日記!?TB:0CM:3

サッカーワールドカップ!! 

いよいよ、近づいてきました。 世界最大のイベント・ サッカーワールドカップ2006 ドイツ大会!! 思い起こせば4年前、 日韓ワールドカップで、 CAFE DEL CANDYでは大スクリーンでたくさんのお客様とともに 大声援を 日本代表やスペイン代表に 送ったものです。 当時は、CAFE DEL CANDYオープンして半年ということもあり、 どうなることかと思いきや、すごい人数のお客様が集まっていただきました。 CAFE DEL CANDYでは、今年もやりますよー。 みんなで大声援を送りましょう!! CAFE DEL CANDYでは、 日本とスペインを応援しています。 勝ったら・・・特典もいっぱいですよー。 くわしくは・・・こちら
2006/06/05 19:38|未分類TB:0CM:1

ちょっと目をはなした隙に・・・ 

えー。久しぶりの 書き込みです。 ネタが無いわけではなく、サボってたわけでもなく、 ただ個人的にちょっと仕事やネット環境から遠ざかってたので・・・。 という間に、 最近、好調だったアクセス数が一気に下がってる・・・ はあ・・・ そりゃそうだ・・・ ある知り合いが言ってた言葉を思い出す。 『おれは、ホームページやら、ブログやら、せんよ。  だってしだしたら、ずっと しないといけない状態になるやろ・・。』 確かに・・・ 微妙ですね・・・ ネットおそるべしですね。 でもまあ、しかし、 またまた復活してますので 今後ともよろしくです。 あ、またライブドアPICSという機能を発見したのでどんどん写真をupしたいと思います。 こちらもよろしくです
2006/06/03 18:11|ITレストラン計画TB:0CM:1

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
