福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

結婚しました・・・!? 

27394a6c.jpg昨日結婚しました・・・ ・・・ いえいえ僕ノリではありませんよ! CAFE DEL CANDY創業当初から一緒にがんばってくれた シェフ福永君が昨日結婚式を挙げました。 彼は唯一オープンからがんばってくれているメンバー(番外:ギタリスト本多昇もいますが・・・)で、苦楽を共にした仲です。 ときには、男同士涙することもありました(本当ですよ) フツーには見えない部分ではありますが、彼の力なしでは今までCAFE DEL CANDYは続かなかったといっても過言ではありません。 本来フレンチ・イタリアンを修行してきて力を持っていた彼が初めてのスペイン料理で当初は僕ノリも厨房に立っていたんですよ(これも本当) 今ではシェフ(料理長・・・シェフとは料理長のことを指します。コックすべてがシェフではありませんよ)です。僕の出番はないほど彼の腕は上達し、何を作らせても美味しく作ります。 まかない料理なんかはスゴイです。 何がスゴイかというと、なんでもないものをめちゃ美味しく作り上げるのです。 (例えば焼き飯とか、野菜炒めとか・・・) ホントびっくりさせられます。(ちょっとひいき目かな・・・いや、そんなことはありません!) ついに・・・CAFE DEL CANDY立ち上げ男性スタッフ3人(ザック嶋田、福永シェフ、僕)のなかでは、僕だけが取り残されてしまった・・・・ みんな先に結婚してしまった・・・。 ああ、僕にはまだ結婚する資格がないのでしょう。神様(もしいるなら)が「お前はまだまだ修行がたりぬ」と言ってるのでしょう。とほほ・・・。 でも、がんばります!! いつかよい報告ができることを・・・。
2005/10/31 22:06|未分類TB:0CM:2

最近・・・ 

肉を食べまくりです。 なぜだか、いろんな人といろんなシチュエーションで、 焼肉三昧。 ぜーたくはいかん! と思いながらも、ついつい食べたくなってしまう・・・。 この2週間で少なくとも3回は行ってます・・・ やばいですね・・・ 普段の生活では(お店では)僕は出来るだけ米や麺類を食べないようにしています。 (ホントは大好きなのですが) それで、なんとか今の体型を維持してるというのに・・・プライベートでは 肉食べまくってますねー。ちょっとセーブしなきゃいけない・・・ 自炊にしなきゃいけないなと思っています。 僕の自宅の近所のダイエーももうすぐ閉店しちゃいますし。 ちょっと買いだめに行こうかな・・・。
2005/10/29 21:41|未分類TB:0CM:1

ミクリ 

おぼえていらっしゃいますか? わが愛猫ミクリちゃん かわいい顔をしてるのに、これがびっくりするほどいたずらっこなんです。 ミクリがウチにやってきてもうすぐ2ヶ月になります。 食欲旺盛、元気一杯。部屋中走り回って、大暴れ。 しかし最近は寒くなってきたせいか、僕がウチにいるときはとても甘えてきます。 べったりそばにいてなんともかわいいのです。 写真を撮りたいのですが、僕も最近はウチにいる時間が少なく、いる時は大暴れで なかなかシャッターチャンスがないのです。 ちょっとがんばって挑戦します。
2005/10/26 23:49|未分類TB:0CM:0

一難さって・・・ 

やっと大きなイベント(国際宇宙会議ケータリング)が終わったのもつかのま 今週はなんだかんだと多忙な日々です。 いろんな人に会い、いろんな話をし、勉強させられる毎日です。 僕はまだまだ半人前だと感じさせられる今日この頃です。
2005/10/25 23:53|未分類TB:0CM:0

国際宇宙会議 

86945e5c.jpg昨日10月20日は臨時休業しました。 マリンメッセで行なわれていた『国際宇宙会議』の打ち上げパーティーのケータリングのためです。 『国際宇宙会議』は今年で56回目となる世界規模の宇宙開発関連のイベントで日本では2回目の開催だったらしいです。来年はスペイン・バレンシアでの開催で、その プロモーションの為の打ち上げパーティーが僕たちCAFE DEL CANDYがフード・ドリンクトータルプロデュースした『バレンシアナイト』というものだったのです。 500名という大きなケータリングは僕たちにとっても初めてのものでした。 CAFE DEL CANDYがトータルプロデュースし、4件のレストランにも協力していただきました。 春吉のフレンチ 『ピサンリ』 今泉のスペイン料理 『バル難破船』 大名の 『ビストロ ウーバンブー』 大名の 『オゾン』 です。感謝の気持ちでいっぱいです。 そのほかにも、配膳人も14名、業者さんにも協力してもらい、総勢35名のスタッフで対応しました。 お客さんはほとんどが外国人(これにはびっくり)、人数も予想を上回り、 盛り上がりました。  用意していた料理はあっという間になくなってしまいました。 しかしイベントは大成功。  主催担当のソフィアさんも大喜びでした。僕のスペインへの想いも少しは伝わったのではと思います。 今回もスタッフのおかげで、すばらしい仕事をすることが出来ました。 協力してくれた店舗のみなさん、業者のみなさん、そしてなによりCAFE DEL CANDYの スタッフのみんな、本当にありがとうございました。 
2005/10/21 23:47|未分類TB:0CM:0

寒くなってきましたね。 

10月半ばを過ぎると、急に冷え込んできましたね。 すっかり秋ですね。 僕は先日、自宅のベランダで秋刀魚を炭火焼にして食べました。サイコーでした CAFE DEL CANDYでは、ランチが冬メニューに変わりました。コック亀田が奮闘して土鍋ランチを開発しました。 夜のメニューでお馴染みのスペイン産の土鍋(カスエラ)を使った、煮込み料理が楽しめます。 内容は日替わり、こってり肉系から、あっさり魚介鍋まで、飽きることなく堪能できます。 僕もまかないで食べましたが、これはイケますよ! 売り切れ必死です。是非お早めの時間にどうぞ。 明日10月20日(木)は、 臨時休業です。 今マリンメッセで行なわれている、『国際宇宙会議』 の打ち上げパーティーの ケータリング(出張料理)で、スタッフ総動員で行ってきます。 お客様にはたいへんご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。 この件はまた報告します。
2005/10/20 00:57|未分類TB:0CM:0

・・・ぼくは右ですよ!!! 

みなさん、わたくしサルバドール・ノリは、写真では右側の男ですよ!! (笑) 左にいるのは、マドリッドのレストランオーナー・サンチェスさんです! 一応!! ・・・ウチのスタッフからも指摘がありまして・・・ そういえばみなさん、オフィシャルサイトみていただけましたか?? がんばって作ったので是非遊びに来てみてください。コメントはこちらでどうぞ。 ちょっと今日は、プライベートねたで。 最高においしい料理屋を紹介します。 でもホントは教えたくない・・・・ それは、糸島に在ります。 「ああ、糸島ね・・」 と思うなかれ。 糸島と言っても、芥屋です。 芥屋の海水浴場のすぐ近く、サンセットライブが行なわれているビーチのすぐ近くです。 その名も・・・  ああーーっ!! やっぱり言いたくない。 そこは、和食のお店です。 というより割烹旅館です。 その近辺には何件もの割烹旅館があります。 そのうちのひとつ、 決してきれいな佇まいとは言いがたい・・・ まず知らなければ初めて足を踏み入れる事は難しい・・・ しかし・・・ 料理は、 最高です!!!!  とにかくうまい!!!! 何度行っても、そのたびに 感動の嵐!! へんに今風にアレンジしてるわけでもなく、当たり前の料理が当たり前に出てきます。 そして当たり前の味かとおもいきや・・・ !!!!
2005/10/17 22:47|未分類TB:0CM:0

ブログリニューアル! 

ついにCAFE DEL CANDYオフィシャルサイト完成とともに このブログ 『サルバドール・ノリ日記!?』 もリニューアルしました! 最近は、ちょっとサボり気味だったので、これからは気合を入れなおして がんばります。 島根・・・ フラメンコパーティーの次の日、僕達は振り替え休日をいただきました。 そしていざ島根へ・・・ 島根・・・ 一体何があるのだろう・・・ 一軒の CAFE が あります。 僕が思うに 日本一のバリスタ(イタリアンバールでエスプレっソマシンを入れる人) 門脇さんというかたのお店 CAFE ROSSO が、あります。 そこを目指して、 一杯のエスプレッソを目指してウチのスタッフとともに行きました!!  遠い!  とにかく遠い!!  高速をとばしてこの時間です! 途中、 出雲大社に寄り道をしてお参りをし、 出雲そばを堪能したとはいえ、 朝6:30に出発し 出雲大社に13:00、 CAFE ROSSOについたのは16:00をまわっていました。 ・・・で気になるエスプレッソは・・・んんんーーっ! 最高でした!! 豆も自分で輸入し、自分で焙煎、もちろんマシンも自分自身が扱う。 究極のこだわりです!! こんな人見たことない!!(尊敬の意味を込めて) 長時間の運転での眠気も一気に覚める強烈な一杯のエスプレッソ、そして僕達もよく作っているカプチーノ・・・  完敗です 決して僕達のCAFE DEL CANDYのカプチーノが美味しくないわけではありません! 自信を持って作っています。デザインもイケテルつもりです。 九州では美味しいカプチーノを提供してるお店のひとつだと思っています! しかーし! ・・・ すべてが違ったのです・・・ コーヒー自体もさることながら、ミルクです。ミルクが全く違うのです。 牛乳の種類ではありません。 カプチーノではミルクを泡立てるのですが(これをスチームミルクといいます) これが全く違うんです。 柔らかくきめが細かく、ふわふわだけど、口に含むとさっと泡が消えていく・・・ 究極のカプチーノここにありです!! と、こんなに別のお店を絶賛するのもいかがなものかと思われるかもしれませんが、 実はこの CAFE ROSSO の門脇さん、 日本のバリスタコンテストで 過去2回の優勝、 そして世界バリスタコンテストでなんと準優勝までした方なんです。 世界の壁を感じた、島根の旅でした・・・ しかし、それだけでは僕は終わりません!! 世界に挑戦します!  とまではいきませんが、 少なくとも! 自分自身で納得できるカプチーノを目指します!! みなさん、CAFE DEL CANDYでは是非カプチーノをご注文ください! (これでもけっこう自信あるんですよ
2005/10/15 20:07|未分類TB:0CM:0

フラメンコパーティー 

やっと、フラメンコパーティーの話をします。 先週日曜日に行なわれた 第6回フラメンコパーティーは 一部 50名超え、 2部70名超えの 大盛況でした。 今回は、出演者も20名を越えて、すごい盛り上がりでした。 お店の外にも、お客さんや、踊り手さんが はみ出すほどでした。 その日はまさに、スペインと化してました。 内容も、楽しいフラメンコから、本格的なソロの踊り、そして、僕のカンテ(歌) まで、盛りだくさん。 いろんなフラメンコの魅力を表現できたと思います。 それに、別々のフラメンコ教室の方達が一緒になってひとつのイベントを行なえたということが僕にとっても、福岡のフラメンコ界にとってもいい機会になったのでは、と思います。 なかには、いっぱいでお断りしたお客様もいらっしゃいます。すみません。 これからも僕はスペイン道を突き進みます。 ですからフラメンコとは切っても切れない仲です(笑) 次回をご期待ください。 ちょっとしたアイデアとしては、 12月、 CAFE DEL CANDYの4周年感謝企画として、 ゲリラライブウィークをやろうと思っています。 例えば、僕の(へたくそなんですが・・・)ギターや、僕の仲間達の歌や演奏を したいと思っています。  もし我こそはと思われる方がいましたら、参加も出来ますので、コメントまたは メールをお待ちしてます。
2005/10/14 23:42|未分類TB:0CM:2

まずは、すみません・・・ 

フラメンコパーティーが終わりました。 そして僕は燃え尽きてしましました・・・。 というのは言い訳です。  すみません・・ 最近カキコしてませんでした。 ネタがない訳ではありません。 なんというか、多忙で・・・。 これも言い訳ですね。 ネタはいろいろありすぎです。 まずは フラメンコパーティー大盛況でした! そして 次の日には、 島根 に 行きました! そして 次の日には、 岡垣 行きました! そして スペインツアー詳細 決まりました! そして 来週は、 大きなケータリング の仕事があります! とこんなにいろんな事がありまして・・・ あっ!! 大事なこと忘れてました。   ついに・・・・あの・・・!! CAFE DEL CANDY オフィシャルホームページ完成しました!!!!!!!! みなさん是非見にきてください!!!!  
2005/10/13 21:56|未分類TB:0CM:0

フラメンコ 

フラメンコパーティーin CAFE DEL CANDY が あさってにせまりました。 おかげさまでチケットはすでに完売。 なかには立ち見でも・・・というお客さまもいらっしゃって・・・ 本当にありがとうございます! CAFE DEL CANDYのフラメンコは、ショーではありません。 あくまでもパーティーということでして、こんなにお客様が来られるなんてうれしい反面、よく見れないというかたもでてくるかと思いますが、その雰囲気は、 まさにスペインと化すことでしょう。 というより、その雰囲気こそCAFE DEL CANDYフラメンコパーティーの醍醐味と言えます。僕達は本当のスペインの姿を再現することをテーマにしています。 今回はスペインアンダルシアの酒場です。そこに集うのは、いろんな教室で習っている生徒さんがた。福岡市以外のところからも集まってきます。 いろんなスタイルがあり、人それぞれのフラメンコが繰り広げられることでしょう。 それに、意見するのではなく、『こういうのもあるのか・・・』 『こういうスタンスもあるのか・・』という心が大事だと思います。 共通するテーマは『楽しむ!!』ことにあります。 たしかにフラメンコは 奥深く、一言では語ることはできません。だからこそ、まずは楽しむことから始めましょう。 ベテランさんもいます。だけど初心者の方もいます。まだ始めてない方もいます。 僕達が出来る事。CAFE DEL CANDYにしか出来ない事。をやっていきたいと思います。 踊り手さんだけで20人以上、ギタリスト3人、 こんなにたくさんの方に出演していただけるだけで僕は幸せです。   あとは、僕を含めみなさんで、一緒にこのパーティーを楽しみましょう!!
2005/10/07 21:15|未分類TB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
