福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

クラブイベント風!? 

実は先日、CAFE DEL CANDYにて 友達の誕生日パーティーがありました。 その日は、深夜、臨時特別に、プライベートパーティーを開きました。 といっても、 怪しいパーティーではありませんよ(笑) 実は僕は、 クラブイベントが好きなのです!  だけど好みは、もっぱら ハウス・トランス系です。 日本で好まれているHiphop系は、よくわかりません。 僕は、スペインに何度も行ってるし、あと『タイ』にも若かりしときに滞在もしていた影響ですね。 スペインには、イビサ島という島があります。 地中海に浮かぶバレアレス諸島 マジョルカと並ぶリゾート。 自然世界遺産にも登録されているイビサ、しかしその反面、70年代からヒッピーの聖地としてディスコ、クラブは独自の音楽文化として発展、イビサ・ミュージックとして、ヨーロッパでは知らない人はいません。 みなさん!  ここで 引かないでください!! スペインのディスコ・クラブは とても健全です。 踊りの上手下手関係ありません。むしろ踊りはかなり下手なくらい。年齢も関係ありません。 音楽も 激しいものばかりではありません。  『チルアウト』Chill out  という言葉を聴いたことはありませんか? これはクラブミュージックのなかの1ジャンルで、一言で言うなら 『リラックスMUSIC』 都会の喧騒や日頃の忙しさを忘れ、心地よい音楽にただ身をゆだねる・・・ これが 『チルアウト』です。  以前はCAFE DEL CANDYでも深夜営業をしていて、『チルアウト』がテーマの 夜CAFEをしていたんですよ。知ってる方もいらっしゃるかもですね。 で、久々に友達だけのプライベートイベントで、 ハウスのりのりで、 踊りまくりました! たまには、いいもんです!   ・・・しかし・・・ その疲れが2日後に出るとは・・・ やっぱ、若くはない!?   
2005/09/30 16:15|未分類TB:0CM:0

秋ですね・・・。 

すっかり涼しくなってきました。 太り気味な僕(笑)は、汗かきなので(嫌わないでください・・) 過ごしやすい季節になってきました。 自宅のベランダ(これが結構広いんです)でのCAFEも楽しんでますが CAFE DEL CANDYでの外CAFEもなかなかですよ。 先日は外国からのお客様がディナーで使ってくれました。うれしいですね。 先日植え替えをした花壇も花が付いてきました。 で・・・CAFE DEL CANDYの花壇には2年越しのブーゲンビリアがあって、いちじるしく成長はしてるのですが・・・花が咲かないんです・・・。 どなたか!  どうしたら ブーゲンビリアの花が咲くのか教えてください!!
2005/09/26 23:17|未分類TB:0CM:0

スペインツアー最新情報!! 

来年1月のCAFE DEL CANDY企画スペインツアーに また新しい内容が追加されました!! それは・・・・ スペインサッカー 『リーガ・エスパニョーラ』 観戦です!! 場所は バルセロナ 『カンプ・ノウ』      『FCバルセロナ vs アトレチコ・マドリッド』 これは知ってる人にはたまらないカードです! 知らない人でもこの2チームは世界的ビックチームなのです! なんといっても現在世界ナンバーワンのロナウジーニョ率いる昨年のリーガ覇者 通称『バルサ』 と、 フェルナンド・トーレスなどスペイン代表選手の揃う古豪『アトレチコ』の対戦。 先日は同じカードが『アトレチコ』のホームで行われ 2:1 でアトレチコの勝利 チャンピオンである『バルサ』が次のホームで恥をかくわけにはいかない!  ということで、激戦必死!! スタジアムはもちろん『バルサ』の本拠地『カンプノウ』 10万人収容の世界的巨大スタジアムの興奮は ここでしか味わえません! よって日程も少し変更が加えられます。 (旧) 1月29日 ~ 2月7日 (新) 1月30日 ~ 2月8日 変更はありますが、 この機会を逃すのは 正直もったいないです。 気になる金額はもう少しだけお待ちください。 決まり次第、すぐに報告します。 こうご期待!!!
2005/09/23 14:47|未分類TB:0CM:0

秋のおとずれ 

bd152d0f.jpg やっと涼しくなり秋らしくなってきました。カフェデルキャンディのガーデンも花の植え替えをしました。花の名前は詳しくないので花屋さんで気になった花を買って来て植えました。夏期はプリムラという紫色の花が満開でした。カーネーションなど何種類かあります。これからが楽しみです。みなさんも見ていってください。テーブルも出してるので外カフェも、いい季節ですよ。
2005/09/18 17:13|スペイン便り2005TB:0CM:1

フラメンコ・・・ 

ついに約一年ぶりの フラメンコパーティーが行われます。 10月9日(日)   第一部  16:30 第二部  20:00 場所: CAFE DEL CANDY 予約制ではないけど、 おそらく予約なしでは無理な感じです。 現在、準備を進めていますが、 今回のフラメンコパーティーは 今までにも増して 楽しいイベントになりそうです。 というのも、まず出演者の数が多い!! このフラメンコパーティーのコンセプトは、 『楽しむ』ことを 第一にしています。 これが守れない人は、お断りです!! (笑) ってな具合で、出演者を募集したところ、 集まり過ぎて、逆にお断りしなくてはならないくらい・・・すみませんです!! 出演される方は、 急きょ集まったグループから、数年もされてるベテランまで、 その幅広いキャリアの方がたが、 『楽しむ』というコンセプトに賛同いただき、ホントにうれしく思います。 僕もスペインと関わって生きているいじょう、フラメンコを全く知らないという訳ではありません。何度もスペインに行っている手前、現地でも味わってるし、大阪での修行時代働いていたスペインレストランは月に一度のフラメンコをやっていました。 福岡でも何度となくタブラオには足を運んでいます。 フラメンコってホントいろんなスタイルがあると感じています。 どんなのがフラメンコ?って聞かれても一言では答えられません。 大舞台で大人数で踊るものから、小さな酒場で仲間うちだけでするもの、フラメンコディスコやライブハウス、スペイン(アンダルシア)に行くと、街を歩いていても、宿でゆっくりしていても、フラメンコの歌声(カンテ)が聞こえてきたりします。 僕はそういうフラメンコが好きです。 何気ない、自然に聞こえてくる・・ もちろん僕達日本人がやる以上、スペインそのものとは言えないかも知れませんが、 今回のパーティーでは、それっぽい雰囲気は出せることでしょう。 フラメンコをもっと身近に感じて欲しいのです。 堅苦しい事は抜きにして、少しくらい間違っても、リズムがずれても、カンテがはずれても(今回も懲りずに僕もカンテします)いいじゃないですかー。 楽しくやりませう。
2005/09/17 21:39|未分類TB:0CM:0

スタッフBBQ 

85bdbd29.jpg飲食店で働いている僕達は、仕事が仕事だけに、なかなかスタッフ全員で飲み会をする機会がありません。 アフター5ならぬアフター11ですからね。 当然参加できる人もいつも同じメンバー。 だから、たまにはみんなでぱーっといこうと、9月11日(日)に 糸島・二見が浦で バーベキューをやりました。心配していた天候もよくなってました。 定番のものから、仔羊スペアリブ、そしてメインは イベリコ豚、もちろん パエリアも作りましたよ。 でも慣れない外での食事は忘れ物も多い。(写真はスペイン白ワインなのに、グラスを忘れてしまってボトルをまわし飲み…失礼!) お客様には申し訳ありませんが、たまにはスタッフだけの飲み会も必要ということで おゆるしを。
2005/09/12 19:37|未分類TB:0CM:0

CAFE DOMINGO・・・?? 

以前お話しました、元スタッフのザック嶋田の 『CAFE DOMINGO』 今日、久しぶりに顔を出してみました。 すっきりきれいに片付いていましたが、みなさん・・・ 彼をご存知の方なら、少しばかりはご理解いただけるでしょうが・・・ ・・・まだまだ オープンさせる気はないようです!!・・・ じっくり、ゆっくり、 やってます。 ですので、僕も 宣伝する気で、カキコしてるわけではありません(笑) おもしろいキャラです。 ほんとあの人は何を考えているのやら・・・ ・・・そこが彼のいいところでもあるんですけどねー・・・
2005/09/10 20:30|未分類TB:0CM:0

今日のミクリ 

cf244743.jpgみなさん、台風の影響はどうでしたか。 僕のウチはCAFE DEL CANDYから歩いて 5分のところです。 自宅もお店も被害はありませんでした。 自然の力は偉大ですね。 僕達、人間は大自然を前にすると、ホントちっぽけな存在だと知らされますね。 この僕もホントちっぽけだと思う今日この頃です。(とほほ) 我が家に子猫ミクリが来て3日が経ちました。2度のお風呂ですっかりきれいになりました。 めちゃくちゃかわいいです(親バカ!) 昨日は台風で臨時休業しました。 ウチにいるあいだ、ずっとミクリと遊んでました。  独身男とメスの子猫ミクリ。おうちでまったり。 これちょっとヤバめ! 
2005/09/07 23:26|未分類TB:0CM:1

台風接近中! 

みなさん 注意しませう。 大型の台風が接近してますね。 なんでも 先日のアメリカでの『カトリーナ』よりも大きいとか。 CAFE DEL CANDY明日のランチは、見合わせる予定、 夜は、台風の状況で まだ未定です。 ベランダとか片付けないといけないなあ。 あっ ミクリが・・・  ご飯少ししかあげてなかった! すみません、 今日は早く帰ります!!
2005/09/05 23:12|未分類TB:0CM:0

家族が増えました!? 

336a79cb.jpgそのコは、日曜日の午前中、家の近くに一人でたたずんでいました。 少し気になりつつもその時は、声をかけずに家に帰りました。 午後になり小雨が降りだしました。 やはり、あのコの事が気になり探しに行きました。 3時間ほど時間がたっていたので、そこにはもういないかも知れませんでした。 ・・・ところが、いたのです。 ほぼ同じ場所に、彼女はいました。 一人寂しそうに木陰に雨をよけるように座っていました。 ・・・3時間もたっているのに・・・これもなにかの縁だろう。このコを連れて帰るのは運命的なものなんだ(出ました、いつもの)・・・ 小雨が降りしきるなか、急いでウチに帰りました。 すぐにご飯をあげました。 よほどお腹がすいていたのか、もりもり食べていました。 どれだけ外にいたのか顔中すすだらけ、 食後はすぐにお風呂にいれてあげました。 意外に!? そのコはかわいい顔をしてて、すっかり綺麗になりました。 えっ?  そのコ?  誰かって?  ・・・ 残暑が残る9月4日  秋のおとずれとともに我が家にやってきたコ・・・ 名前は         ミクリ   (美栗) 栗色の毛をした、小さな小さな子猫ちゃん。 我が家の一員になりました。 どうぞ、よろしく。
2005/09/05 11:42|未分類TB:0CM:0

残暑お見舞い申し上げます 

暑い一日でしたね、今日は。 今日はお昼に畑へ行きました。 実はこの夏は10日に一回くらいは畑に通っています。 それでも少ないくらいです。 なぜなら、 夏はまず 『水』  そして 『雑草の草取り』 これらにとても気を使います。 これだけ天気の良い日が続くと、うれしい反面、「ああ、畑が・・・」なんて思っています。 それでも、何度も通ったかいあってか、今日は、 スィートバジル、 タイム、 ローズマリー、 チコリ を収穫してきました。 もちろん、CAFE DEL CANDYに今日来られたかたには 超新鮮なハーブ達が お皿の上にのっていたはずです。 スィートバジルなんかは、 ミキサーにかけて バジルペーストにします。 そうすると、保存がきくので、重宝しますね。 こんな暑い一日ですが、寝てると明け方なんかは冷え込んだりもしますね。 僕はそれがいやなので、ゆるめにエアコンかけっぱなしです。 みなさん、お体に気を付けて・・・ あ、それから、健康には スペイン料理ですよ。 夏で疲れた身体も癒せます。 (ちょっとアピール) では。
2005/09/03 21:06|未分類TB:0CM:0

CAFE DEL CANDYオフィシャルホームページ 

実は、前回カキコしてから今日やっと出勤しました。 これはとてもプライベートなことだったので、割愛します。 今日は、CAFE DEL CANDYオフィシャルホームページ作成の最終段階の写真撮影が 行われました。 スタッフ写真と、ホームページのメインとなるウェブショップの 商品の撮影でした。 商品内容は、 まず、 ハモンセラーノ(生ハム)を中心とした 『スペイン食材』 そして、 僕が愛用している品々        『My favorite(仮称)』 おもしろいのは、 スペインで買い付けてきた  『のみの市』 です。 これは、CAFE DEL CANDYの新たな第一歩です。今まで築いてきたスペインとの ルートやこれからの目標として、スペインと日本の交流があります。 スペインかぶれの僕の人生の目標でもあります。 今考えているだけでも、何点かスペインから輸入したいものがあります。 その為にはスペイン語をさらに、勉強しなくてはなりませんが・・・。 こうしてカキコすることで自分を追い込み勉強せざるをえないようにしてみたりもしてます。 ちょっとした情報ですが、 『ダイソー』のスペイン語の本とCDはけっこうつかえますよ。 ぼくはさらに、 PC用の日本語ースペイン語の翻訳ソフトをゲットしました。 まだまだこれからですが、強い味方を手に入れました。 久しぶりのカキコで支離滅裂ですが、これが今の僕のありのままの姿ということで。           
2005/09/03 00:04|未分類TB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
