福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

月末ですね 

もう6月末ですね。早いものです。 雨がなかなか振り切れない今年の梅雨、 この時期の蒸し暑さは半端じゃないですね。子供の頃もこんなに蒸し暑かったかなあと思いつつ、スペインではこんな蒸し暑さはないぞ、と最近の蒸し暑い日々をなんとかしのいでます。 予定してたように、明日7月からワインリストをリニューアルします。 7本のワインの入れ替え、さらに3種類のシェリーを追加、そして3種類ほどのスペイン産リキュールを取り揃えるなど、今年一番のメニュー入れ替えです。 なんとか準備は終わり、あとは微調整です。 以前に比べると、だいぶん要領もよくなり、各スタッフにも連絡も行き届いていると思います。 思えば3年半前、開店当日になってもディナーメニューがなかなか出来上がらずそれでも当時のスタッフは文句一つ言わず、本人たちも何もわからないままスタートしたことを思えば、感謝の気持ちでいっぱいです。 現存してるスタッフは少なくなりましたが、過去があるから現在がある、ということを忘れずに、リスペクトし、それを自分自身にも現在のスタッフにも伝えていかなければと思います。 2005年も半分が過ぎようとしています。折り返し地点です。 これからイベントも目白押しです。 みなさんの期待をいい意味で裏切るような2005年にしたいと思っています。 僕もスタッフもお客様みなさんも身体に気を付けてこの夏をのりきりませう!
2005/06/30 22:26|未分類TB:0CM:0

ひさしぶりかも 

今日は水曜日だから、日月火 と書いてないですね。 一言で言うなら、 ぼやーっとするはずがなぜだかばたばたした日々に・・。 日曜日は、予定全くなかったのですが、 アネキと「マリノアシティ」に。 『メゾン・ド・ヨシダ・ビストロ・アン・ファン』にてブランチ。 いいですねー、僕は仕事は飲食とはいえ、料理に関してあまり細かい事を喋るのは好きではない(おいしいものは理屈ぬきでおいしいと思う)ので、細かい事は申しませんが、3000円でこの内容では『なっとく!!』な感じでしたよ。 吉田さんとも面識ができ、よかったです。 月曜日は、ディナー終盤にお客様にすすめられ(というより自分から?)ワインを飲んで、べろんべろんに・・・。スタッフに心配されつつ『さよーならー』と先に帰る始末。 この場を借りて、ごめんなさい。(僕の周りの愛する人たちへ) 火曜日は、ディナータイムはOFFにしてお買い物。 最近、自宅を夏モードにしたくてウズウズして、掃除しようとしたところ、なんと掃除機のジャバラホースが切れそうなぐらいおおきな穴が・・・。 『むむっ!!これは!! 買いなおせ (掃除機を)ということか! と自分に言い聞かせ、前々から気になっていた 掃除機『エルゴラピード』を買いに『フランフラン』に走る。速攻で買って帰り、充電する。その間に部屋を片付け模様替え、すっかり夏モードに!!。  気分爽快です。 今朝目覚めて、掃除機の充電を済まし、ちょっとやってみようかなと動かしてみたところ  『おおおーーっ!!! これは  いい!!』 一人で興奮してしましました。 この掃除機、充電式でコードレスの縦型サイクロンクリーナーなのです。しかも2WAYでハンドクリーナーにも。 肝心のパワーも問題なし。そしてなんといってもデザインがたまらなくいい。 なんか宣伝みたいですが違います。いい買い物しましたー。
2005/06/29 16:43|未分類TB:0CM:0

シエスタしました 

今日は真夏日でしたね。お昼過ぎに出勤した僕は一通り事務仕事を終え、お昼をスタッフと食べたあと、  『カフェ』に行こう!! と、一時お店を閉めリバレインの「カフェ・オットー」に行きました。 これは多くの日本のお客様にはお叱りを受けるかも知れません。しかし僕らのような小さな組織には、こういう『ゆるさ』も必要なのでは?と思ったりもします。 3年半前、僕たちは4人の中心メンバーからスタートしました。モットーは『楽しくやろう』でした。しかし時間が経過するにつれ、ただただ楽しくやるだけでは、いけない部分も見えてきました。厳しくし過ぎた時期もありました。その中で僕たちにとって、やはり大事な事は『楽しくやる事』を忘れないということなのです。かといって、すべてがナアナアになるのではなく、やることやって、『楽しくやる』ということを目標にしています。 今までは年に一回のスペイン旅行の時はお店を閉めていましたし、今回も参加する『イスラ・デ・サルサ』も踊りまくり。春は『花見』にも行きますし、今日のようなちょっとした『お出かけ』も何度もあります。僕にとっては『福利厚生』みたいなものです。でも完ぺきに『福利厚生』にしてしまうより、『ちょっと悪い事してる』みたいなことのほうが楽しくないですか。  で『カフェ・オットー』は土曜日で人が多かったですが、クラリネットと電子ピアノの演奏なんかもあってまったりできました。でも、たったの小一時間です。この一時間で僕たちはリフレッシュでき、夜のお仕事にも気合が入りました。 やはりこういう『シエスタ』も私たち日本人も見習うべきではないかと思います。(んー、こじつけっぽい・・・)
2005/06/25 23:43|未分類TB:0CM:0

イスラ・デ・サルサ 

 オープンして以来毎年出店していた「イスラ・デ・サルサ・イン・のこの島」 昨年は出店しませんでしたが、今年はやります!! 8月20・21日 2DAYS 二日間とも出店します。 今年は若手料理人・亀田が燃えております。現在、どんな内容にするか模索中です。 まだ決定はしてはいませんが、やはりパエーリャははずせないでしょうね。ほかにもいくつか用意するつもりです!! 前回までは僕らが中心でしたが、今年からは違います。若い連中がどこまでやるか、今から楽しみです。と言っても当然僕もやりますよーー!! やるならやる!!って感じです。僕はどちらかというと古いタイプの人間なので若い連中には負けられません。いろんな意味で。(といっても僕もまだ32歳なんで) (知ってる人は知ってるでしょうが僕は毎回仕事そっちのけで踊りまくっております。) さあ、みなさん!!僕と一緒に踊りにいきましょー!!のこの島へ!!
2005/06/24 23:41|未分類TB:0CM:0

スペインワイン 

僕と新入社員二人は、先日、大阪へ出向いて、大使館主催のスペインワイン会に行ってきました。勉強の為と、今夏おこなうドリンクリスト更新のためです。 二人ともべろんべろんに酔っ払い、がんばった結果いくつかの候補を挙げることができました。早速今日から詰めの段階に入りアツイディスカッションの末7月1日よりドリンクリストがワインを中心に更新されます。ワインだけでなくスペイン産リキュールも多くそろえ、スペインオリジナルカクテルも考案中です。やっといろいろな種類のスペイン産リキュールが手に入るルートを確保できました。大阪まで行ったかいがあるというものです。 新入社員のコもまだまだわずかな知識ながらよくがんばっています。 今月のこりわずかではありますが、この作業に追われそうです。月開けからはフードメニューにもてこ入れをはかります。 8月には「イスラ・デ・サルサ」出店、そして最新情報では9月末か10月末にはついに重い腰を上げ『フラメンコパーティー』を企画します。 これからのCAFE DEL CANDYに目が離せませんよー!!
2005/06/23 22:48|未分類TB:0CM:1

ご心配おかけしました。 

まずは、月曜日の『胃カメラ』検査の結果から。 みなさん、たいへんご心配おかけしましたが、検査の結果は異常なしでした。 自分でも確認しましたが、僕の胃、十二指腸、食道は、傷や、しみ一つないピンク色(腹黒くなくってよかった。腹桃色でした!)で健康だそうです。 だったらあの痛みはやはりハラペーニョが原因だったのかー。 でもあの痛みは半端じゃなかった。   『胃カメラ』もです。  これももう二度と味わいたくはない苦痛でした。 痛いというか苦しいというか、僕にとっては拷問でした。直径やく1.5cmの黒い管がおなかの中に入っている様子はなんとも表現しがたい。 ・・・泣きました! 涙がでるなんてもんじゃなく、本当に勘弁してくださいという意味で! 泣きました! って大の大人が。苦しかったですね。 そのあとも半日ほどは、ショック状態というか、身体が何かに、おびえてましたね。 で、昨日、今日にかけては、大阪にスペインワインの勉強会にいきました。 なんとも忙しい日々です。これはウチのスタッフの為でもあったので、どうしてもはずせない事だったのです。 スペイン大使館主催のワインの展示会、セミナーでした。会場は大阪ウエスティンホテル。 もちろん九州から来てたのは僕らだけでした。顔見知りの業者さんから『どうしてここにいるの?』とびっくりされました。 でもやはり、大阪では規模が違います。勉強になりましたね。 これを参考に来月はワインをはじめドリンクメニューの見直しを実施します。 みなさん期待してください。 一泊で行ったので、夜はもちろんスペイン料理を食べに行きました。 『エル・ポニエンテ・カルボン』というお店です。 エル・ポニエンテという大阪で1.2を争う名店の3番目のお店、今年の3月にオープンしたばかり。炭火焼きが売りのお店で事前リサーチでここを予約していました。 大阪ということもあり、お値段もかなりのものでしたが、内容には『納得』でした。ここも僕らにとって、とても勉強になりました。 あとは、大阪のカフェ事情を探りに「堀江公園」辺りを散策、アメ村、心斎橋を練り歩きました。 僕は以前大阪に住んでいたこともあり、やっぱり大阪には九州にはないパワーを感じました。その元気をいただき、今日福岡に帰ってきました。 やっとハードな日々が落ち着き、僕もお店に出れそうです。 ご心配おかけしましたが、僕ノリは元気です。 僕ともどもCAFE DEL CANDYを今後ともよろしくおねがいします!! あと心配をかけたお客様の方々だけでなく、スタッフのみんなにも感謝しています!!
2005/06/22 22:36|未分類TB:0CM:1

つづき 

そうそう。先日の胃痛の件のつづきを。 病院にかつぎこまれた僕は、病院の中でものたうちまわり(僕は痛みにめっぽう弱い)診察室にたどり着く事ができず、トイレの中で痛み止めの注射もうってもらった。あとで聞いた話では前代未聞とか。 それでやっと痛みが徐々に治まり、ベッドに寝かされ点滴2時間。 なんとか注射のおかげで助かり、病院の方をはじめ、店のスタッフにも心配をかけてホント申し訳ありませんでした。 しかし、これからが検査です。翌日、診察に行くと一応『胃カメラ』試したほうが良いとの事。『でたーーっ』 実は僕は胃カメラ初体験なのです。月曜日です。ちょっとびびってます。 しかし、その後も胃には違和感を感じてて、まわりの人のことを考えるとこの際、徹底的に検査してみようと思います。どんな結果が出ようとも、責任ある行動をしなければと思っています。 そういえばこの前、おもしろいHPを友達に教えてもらって試したところ、 僕の『死ぬ間際の最期の言葉』は・・・『一体なんだったんだろう??』だったのです!!  リアル過ぎます!!  実は、のたうちまわっているときにホントにそう思いました。微妙に走馬灯も・・・そしてその意味も少し理解した気もします。 『胃カメラ』がんばるぞー!!
2005/06/18 22:25|未分類TB:0CM:0

スペインに魅せられて 

今日は僕にとってはじめての試み、国際交流イベントでの講師をさせていただきました。 テーマは『スペインに魅せられて』でした。 人前でスペインの事を語るのは初めてだったので、何を話そうかなと思っていましたが、いつもの調子でアツくアツく語ってしまいました。 が、みなさんはそれよりもっと興味を持ってくれたらしく、どんどんいろんな質問がきてうれしかったです。 思ったより、スペインに興味が深い方が多いんだなと思いました。 どうもありがとうございました。 あとこのイベントに僕を招いていただいた『創造性開発研究所 牟田氏』に感謝の気持ちを送ります。
2005/06/17 23:42|未分類TB:0CM:0

ハラペーニョに注意!! 

ここ何日か書き込みできませんでした。 というのは、実は『胃痛』で 死にそうになっていたからです!(自分的には) 水曜日の午後、お店でランチの余りのハラペーニョを発見! 食い意地の張っている僕は、こういう珍しいものに弱い。ぱくりと口に入れる。・・・・・・ ウォーーーーー!!! なんて辛いんだ!! とんでもない!と思った瞬間、吐き出すどころか、ゴクンと一飲み。 口の中が燃えるように30分程、辛い状態が続く。ちょっと胃も違和感がある。 しかし、本来僕は辛いものは大好きで抵抗力も強い。 ・・・はずだった。 約二時間後、電話の最中に突然、胃がうずきだす。 うぐぐぐぐぐぐ、なんだこれは??? とにかく痛い!!痛い!! その場にうずくまる。 痛い!!痛い!! どうしようもない。ただただ痛いのみ。汗が異常に噴き出す。 トイレに約一時間こもりっぱなし。だからといってどうにかなるものでもない。ただ痛い!! とりあえず吐き出してみる。しかし例のものはすでに胃の中。消化し始めているから吐き出せるはずもない。 それから事務所にうずくまり、30分・・。スタッフのみんなが声をかけてはくれる。しかし・・話せないのだ、余りの苦痛に。こんな事は初めてだった。 声も出せないくらいの苦痛!! これはもうだめだ。死んでしまう・・。 「おねがい・・病院に・・・連れて行って・・・」 つづく
2005/06/17 13:23|未分類TB:0CM:0

¿? 

今週と来週は、またまた多忙になりそうです。 日曜日は予定通りに畑へ収穫に。 料理人・亀田を連れて、赤たまねぎとジャガイモ、ハーブなどを収穫した。 さらに、畑を耕し、スィートバジルの苗を植え、ポロねぎや、チコリの種などを植えた。個人的には好きではないが、畑のためには梅雨の雨が必要だ。 月曜日はプライベートな用事で、年配の方の話を聞く機会があった。 戦争経験者や高度経済成長期の話はとても勉強になる。 今週は、僕のお話  『スペインに魅せられて』  が 金曜日に行われる。 その為の下準備も徐々に出来上がってきた。 みなさーん、是非、ご来場ください。 場所は、 冷泉公園と川端商店街の間、高速駐車場の2Fです。 時間は  19:00 入場料は ¥500 です。 よろしくおねがいします。
2005/06/15 08:07|未分類TB:0CM:0

料理人、亀田。畑デビュー 

20050612.jpg
2005/06/12 10:47|スペイン便り2005TB:0CM:0

梅雨ですね。 

僕の嫌いな季節がやってきました。梅雨です。日本らしいといえば日本らしいこの温暖湿潤な季節、はっきりいって僕ダメなんです。 まずこの湿気、スペインでは考えられません。まるで見えない温水シャワーのようにでさえ感じます。スペインを大好きな理由のひとつに湿気の少なさがあります。 そして、 蚊  です。 僕は幼少から、『蚊』に好かれる体質らしく誰よりも『蚊』にさされちゃいます。  昨夜、窓を開けっ放しでリラックスしてると、今年初の『蚊』にやられちゃいました。これはいかんと、窓を閉めて寝たのですが、すでに奴等は部屋中にいました。顔だけでも5箇所はさされ眠れず、朝5:30我慢できずに近くの24時間営業ダイエーへ、殺虫剤を買いに行く始末。でやっと眠れたのが6:30。 不眠症は解決したと思ったら今度は『蚊』でした。 いったいいつになったら安眠できるのやら・・・。
2005/06/11 00:55|未分類TB:0CM:0

祝!!ジーコジャパン!! 

やりましたね。ついに決めましたワールドカップ!! 僕もそんなにサッカーファン履歴は長いほうではなく、あの『ドーハの悲劇』 くらいからでした。あれから日本は強くなったのかどうか、素人目の僕から見るとよくわかりません。 決定力のなさは相変わらずだと思います。 しかし。 今日の日本代表はよかったですね。 CAFE DEL CANDYのプロジェクターでお客さんと観戦しました。 前半はいまいちでしたが、後半はよかったですね。柳沢は置いといて、大黒サマはよかったですねー。今までの日本代表はああゆう場面でドッカーン!でしたからね。 なにはともあれ、ワールドカップです。とても楽しみです。もちろんスペイン代表にもがんばってほしいです。 あ。お知らせです。来る6月17日(金)19:00より わたくしサルバドール・ノリが語る『スペインに魅せられて』     が 冷泉公園横川端高速駐車場2F で 行われます。 詳細はまた書き込みます。 是非お待ちしています。 
2005/06/08 23:04|未分類TB:0CM:0

あっという間 

日・月・火曜日、今日はもう火曜日ですね。 あっという間に 時間は過ぎていきますね。 まず日曜日は、時間をもてあまし、ウチのスタッフと糸島にドライブ。 僕の行きつけの料理屋(割烹旅館)におさかなを食べに行った。やはりここの料理は最高にうまい。魚も新鮮だしモノが違う。さらに料理人の塩かげんが絶妙!! (さあさあ、気になる人はコメントしよー!! おー!) そして二見ヶ浦の海の見えるNAPカフェでサンセットを見てた。 とここまでみるとまるでデート。でも違うんです。ざんねん!! 夜はまた別のスタッフも合流し、僕の自宅でワインプチパーティー。 なんか、ゆるーいメンバーでゆるーいパーティーで、ゆるーい一日でした。 月曜日は恒例の 夜オフの日でした。夕方ビックカメラで買い物をして、そのあとボーッとしたくなり(昨日もゆるい日だったのに!)那珂川沿いでたそがれてました。その後、キャナルのお気に入り雑貨屋さんをブラブラ、フランフランで、いい感じのグラスを発見!安かったし即ゲット。そしてこれまたいい感じの掃除機を発見!真っ赤のエレクトロラクス。 気になり家に帰ってからネットでチェック。ますます欲しくなる。 そして今日は、大使館主催のスペインワイン商談会。会場はソラリアホテル。毎年行ってるけど、今年は見ない顔ばかり。それだけスペインワインがいろんな人に注目されてきたという事で、かぶれものの僕としてはうれしい。 めずらしくかなりのワインを試飲。酔っ払いで足元ふらふら。だけど、やることはやってきました。 今月はワイン入れ替え月間です。今しかないワインやリキュール、スペインウイスキーなど珍しいものがずらり。 ワイン好きは CAFE DEL CANDYに集合!! 
2005/06/07 23:02|未分類TB:0CM:0

ジーコジャパン 

さてさて不眠にも慣れてきた昨夜はサッカーワールドカップ予選日本vsバーレーンでしたね。もちろん僕も観戦しました。 前半戦は近くの居酒屋で、後半は自宅で、うちのスタッフのコと友達と3人で。 で。 勝つには勝ちましたねー。でも、しょっぱい試合でしたねー。 普段はリーガ・エスパニョーラを毎週見てるので、日本代表の試合を見るといつも、なんだか全体的なスピードが遅く感じてしまいます。それに、つい先日は本場スペイン・マドリッドでマドリッド・ダービーを観てきたところです。  史上最低のダービーといわれた先日のダービーでも、パス回しやドリブル、動き自体は速く正確でした。「腐っても鯛」とはこのことですね。確かにその前の週にリーガ優勝が宿敵バルセロナに奪われたばかりの試合だったので気持ちはわからないでもない試合運びでした。 が、この日のジーコジャパンは・・・。 こんなものでしょうかジーコジャパン??  あのときが懐かしい・・・カズ、ゴン、ラモス・・・。 確かに技術や戦術は現在のほうがはるかに上なのかもしれない。しかし忘れちゃいませんか、あのアツイ魂を。 昨日の試合では3点は楽々取れてたはず。 ジーコも最後の最後まで、アツくゲキを飛ばしてました。クールだった中田英も今ではアツイ男です。 さあ日本代表をドイツに引っ張っていくのは一体誰なのでしょう・・・ そういえばリーガでは、あのクライファート(元バルサ)がバレンシアに移籍したみたいです。移籍情報も目が離せませんよ!!
2005/06/04 23:06|未分類TB:0CM:2

熱血! 

燃えてます! なんだかよくわからないけど。 まだまだ不眠症は続いてます。 なぜなんでしょうねえ。 身体はかなり消耗してきてるんですが、アタマの中はシャキーン!! 自分でも意味がわかりません。昨日は朝5:30ぐらいに無理やりベッドに入り、 目覚めたのは9:30。今日は朝から買出しに行くつもりだったので、まあちょうどよいといえばちょうどよい感じではありましたが・・・。 誰かーー、眠れる方法を教えてくださいー。 たまにはコメントいただきたいですー。 見てるんでしょ、○○さん?? お店で聞いた話によると、けっこういろんな人にこのブログ見ていただいてるらしいんです。 だけど、コメントは・・・。 あ。  すみませーん、 我を忘れてました! 多分今の僕は、ノーマルではありません。 スペインから帰って、気分が盛り上がったままなのです。 ま、でもこれも僕の一面であることには間違いありません。 こういう部分も見せる事がこの日記の目的のひとつでもありますから。 でも燃えてます!新しいメニューも開発しました!! メニューブックには小さくしか載せてませんが、これはおすすめです。 それは 『仔牛の石焼きステーキ』  これも『創作』ではなくスペインでも実際に石焼ステーキ(焼肉)があるのです!! 知らなかったでしょう!僕も2年前にガリシア地方で初めて見ました。 アツアツに熱した鉄板ならぬ石板でのステーキ。テーブルでお好きな焼き具合でどうぞ!!  ちなみに僕はレア好きです。  そして最大のポイントは『たれ』にあります。 『たれ』といっても、オリーブオイルと塩です。 オリーブオイルはもちろんスペイン産エキストラバージンオイル。しかも最高級の格付け、ビンテージもあり、その名も『ダウロ』 最高級なワイナリー『ロダ』が手がけたという逸品。さらに塩は、天草産の『はやさき』という本当の天然天日干しの岩塩。これは実際に現地まで行き、見学して買い付けてきた代物です。 これはもう、だまされたと思って一度お試しあれ。 ホントは営業みたいで嫌なのですが、それほどまでに衝撃的です。 もちろん『イベリコ豚』も忘れちゃいけません。また新たなルート(フフフ・・・)をつくったのでハモン・イベリコ・ベジョータも入荷します。
2005/06/03 22:46|未分類TB:0CM:1

模様替え 

昨日からの不眠がまだ少し残っていて、今日もあまり寝ていません。 実は、気になることがあって・・・。 それで眠れないのかも。 気になること、それは、店のインテリアです。 僕はもともとインテリア系が 大好きで、市内、市外関わらずインテリアショップや雑貨屋さんに ひとりで行きます。 それにもまして、スペインへ行ってきたので僕のアタマのなかはイマジネーションがうずまいているのです。  ここ最近も男子トイレの模様替えをしたところで、次はどうしようかなー、とスタッフと話し合ってるんです。 今日は、姉貴と二人で、今泉にある雑貨屋『Tenir』に行きました。ここは僕の最近一押しのお店です。  植木鉢を3つゲットして、スタッフのカメの誕生日祝いも買って、お店へいきました。 イメージどおりの植木鉢で、近々店内にミドリが増える事でしょう。 今までのお店のインテリアはどちらかというと観光向け、わかりやすいイメージが強かったのですが、もっとリアルなというか、スペインの日常に近いというか、スペイン的なおしゃれなイメージな部分をとりいれて、夏らしいインテリアにするつもりです。   是非CAFE DEL CANDYのインテリアもぜひ見ていってくださいな。
2005/06/02 22:42|未分類TB:0CM:0

不眠・・・ 

今日は、 3時間しか寝てません。 なぜなんだろう。 夜3時にはベッドに入り、寝る体制に、しかし、一時間経っても、全く眠れず 一旦起きる事に、たばこはやらない僕ですが、葉巻は吸います。 スペイン産の葉巻をふかし、これで落ち着いて眠たくなるだろうと思いきや、 逆に目が冴えてしまった。これが朝4:30.やばいと思い、本を読んでみる。 目は疲れてきたが、頭はさえわたる。ウォー!!  最後の手段、『食うしかない』 と思い、明るくなりかけた頃、コンビニに行き、弁当を買う(なんて体に悪いんだろう) だけど、食べてもおなか一杯で具合が悪くなり、眠れず。 しまいには、映画見るしかないと思い、HDDレコーダーのスイッチを入れる。  しかしこれもダメ。まったりとしたフランス映画なのに目は釘づけ。 でなんとか、ソファに座ったまま、オチたのが、朝8:00。 で、目が覚めたのは11:00。  当然寝た気はしない。でもアタマはばっちり冴えている。ああーー。 なんてことだ。 とコレを書いてる今は0:20。でもまだ眠くはない。やばー。 ひょっとして、時間差の『時差ぼけ』??  なわけないよねー。 P.S  そういえばすれ違いで、スペインに行かれた Iさん、もう帰ってきて    るのかなー。 
2005/06/02 00:09|未分類TB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
