福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スペインから帰って 

今日でスペインから帰って一週間が経ちました。 またすっかり日本モードです。がなぜか、体の調子はいまいち。 やはりスペインにいるときのほうが体調いいみたい。 毎回そう。帰ってきたら、具合が悪くなる。 気がぬけちゃたからかな。 そうそう、サッカーでマジョルカに移籍した大久保は最近また活躍してチームは奇跡の一部残留決定!! またまたやってくれましたね。今までの日本人リーガーは(城、西沢)なんかはスペインでは活躍出来なかったから、大久保には期待大ですね。 僕はスペインサッカーも大好きでテレビでも観戦してますし、今回の旅ではマドリッドで『レアルvsアトレチコ』のダービーも観戦しました。これからは移籍シーズンなので毎日ネットでチェックをかかせません。それにPS2の 『ウイニングイレブン8』にもはまっています。ウチの男子スタッフでも盛り上がっています。 スタッフの間では交流戦も行っています。CAFE DEL CANDYカップしようなんて話も。 しかも!! 今回友達になったスペイン・マラガのパブロからメールがきて、オンラインで対戦しようとの事。なにー!!  確かに『ウイニングイレブン』ではオンライン対戦できるとは知ってはいたけど、スペインと日本でもできるんだろうか?? もし出来たら・・・これはすごいぞー。 ちょっと調べてみよう。誰か情報があったら教えてください。 とまあ今回はサッカー話で、勝手に盛り上がりました。このように僕にもいろんな顔があるんですよー(でもやっぱりスペインねた)    
2005/05/31 22:14|未分類TB:0CM:0

料理教室 

今日は5月最後のスペイン料理教室でした。  内容は、炊き込みご飯(アロス・コン・コストラ)     豆イカの墨煮(チピロネス・エン・ス・ティンタ)     スペインオムレツ(トルティーリャ・エスパニョーラ) でした。今回も、福永シェフの軽快な!?トーク炸裂で参加されたみなさんは、大喜び!?な感じでした。 このブログを見てるまだ参加されてない方で、『ちょっとゆるめの料理教室』 に興味がある方は是非! 『福永シェフのスペイン料理教室』に来てみませんか?  (福永シェフは、専門学校の講師もしている、実力派の料理人です。)
2005/05/29 00:24|未分類TB:0CM:0

日本って・・・ 

日本に帰ってきて4日目、やはりスペインと日本ってかなり違うなーと 感じます。 何がって、一言で説明するのはむずかしいけど、やっぱり 生き方かな。 スペイン人は本当に人生を楽しんでる!って感じがします。 それに人との付き合い方が深い。僕もそうなんですけど、日本人は プライベート(個人、自分自身)を大事にする。あの人たちって、自分の時間 なんて考えてなさそうな感じがする。いつも誰かと一緒。友達だったり、家族 だったり。誰かと会うことを大事にしている。 僕がスペインに行くと必ず スペイン人の友達は、どこに行っても時間を作って会いに来てくれるんです。 ていうか仕事だいじょうぶ?って感じですよね。 でもホントにスペインでは仕事は二の次って感じがする。友達みんな当然仕事はしてるんだろうけど、もちろん仕事の話はしないし、なんていうか、いい年こいたおっさんでも、子供のように無邪気に遊んだり話したりしてるんです。 僕は四六時中、仕事の事考えてるし(ホントですよー)お店が終わると真っ直ぐ家に帰ります(これもホント!)スペイン人を見てると少し寂しくなります。 こういう風になりたいなあって。 今の僕はこれが目標かな?僕だけではなくて、うちのスタッフみんなが、真剣に仕事して、思いっきり遊んで、人生を楽しむ!そんな会社(今年から会社になんたんですよー)にしたいと思っています。 今年は、十分スペインを充電したので、がんばるぞー!  おーっ!
2005/05/27 22:22|未分類TB:0CM:0

CAFE DEL CANDYは・・・ 

昨日のうちに、旅行の間たまっていた仕事をこなし、今日から通常の出勤でした。 まずは午前中からオフィシャルホームページ作成の打ち合わせ。完成度は65%といったところ。もともと凝り性なので、注文が多く担当者をまたまた困らせています。(ごめんなさい) 見やすくおもしろくかわいいサイトになるようがんばっています。乞うご期待 そして14:00にはCAFE DEL CANDYにいく。15:00よりまた別件の打ち合わせ。 その後、店内を見回し空想(思案)にふける。CAFE DEL CANDYは・・・どうだろ。ちゃんとスペインしてるだろうか・・・。うん、これといって問題はない様に見える。でもまだ改善できる事はあるはずだ。 旅行の間に新入社員に男子トイレのイメージチェンジを指示しておいた。これがなかなかいい感じに仕上がっており、気に入っているので、続いて店内も協力して『Mas Español』(もっとスペイン!)にしようと盛り上がってきました。 もちろん料理も、今回の旅行で食べてきた料理なども再現しようと思っています。 ステレオタイプ(偏った情報)のスペインではなく、自分の目で見てきたリアルな今昔のスペインを、追求していきたいと思っています。  やっぱりスペインはいいです。癒され、元気をもらい、僕の想像力をさらにかきたててくれます。エネルギー全開です。 さあ、CAFE DEL CANDYに 全員集合!!                  (あ。すいません、イキ過ぎました。) 
2005/05/26 21:18|未分類TB:0CM:0

スペイン便り 最終回 

今、帰りの飛行機の中、韓国上空辺りです。いよいよ7泊9日のスペイン旅行が終わろうとしています。初めてのツアー企画でしたが大きな問題もなく過ごせた事が本当によかったと思います。これもツアーのメンバー全員それぞれが準備や心がけをしていてくれたおかげです。本当に感謝しています。それと僕のわがままも受け入れてくれたボンマリアージュのスタッフの方々、現地の旅行代理店の方々、ドライバーのアンヘル、スペインの友人達のおかげです。この場を借りて、本当にありがとうございますと言いたいです。それとなにより僕の愛するスペインすべてに感謝しています。 今回の旅は僕にとって本当に実りのあるものになりました。(お金じゃなくて) やりたい事ややらなければいけない事、今後の僕の生き方や方向も新たに見えてきました。スペインはいろんな事の前兆やヒントを僕に教えてくれます。僕はその前兆やヒントを見逃さないように生きていくように心がけなければいけません。 今Cafe del Candyには新しいスタッフが入りました。新しいスタッフにもこのような『スペイン』を見せてあげたいです。 そしてこのように僕がスペインに行けるのはなによりお客様のおかげです。それを今度はお客様にも還元しなくてはと思います。これからのCafe del Candyをよりスペインに近づけるように、より満足していただけるような店にしていく事を約束します。是非Cafe del Candyに足をお運びください。ここには書ききれない楽しい話や写真もたくさんあります。それではこの辺で『2005年Cafe del Candyスペインツアー・アンダルシアと銀の道』ブログ終わらせていただきます。今後もサルバドール・ノリ日記をよろしくおねがいします。ありがとうございました。
2005/05/24 09:14|スペイン便り2005TB:0CM:1

スペイン便り マドリッド最終日 

旅も終わりがきました。今日でスペインでの日程は終わりです。それぞれ[のみの市組]と[美術館組]に別れて行動。僕は[のみの市組]で、久しぶりの のみの市を楽しみました。ここで今回の旅の買い物は、ほぼ完了。夜7時からは闘牛。しかしチケットをゲットするのに苦労し、時間ギリギリで、ダフ屋から買い間に合いました。僕は二度目の闘牛でしたが内容はかなり良いもので感動しました。夕食は有名な[ボティン]仔豚の丸焼き、仔羊のオーブン焼きなどたらふく食べました。今は2時半やっと寝れそうです。あと明朝の空港を残すのみになりましたが大きな問題もなくメンバー全員体調も崩さず帰れそうです。もう少しなので気を抜かずがんばります。
2005/05/23 09:32|スペイン便り2005TB:0CM:0

スペイン便り いざマドリッドへ 

長いような短いような旅も終わりに近づき、今日は最終地マドリッドに入ります。イベリコ豚のエストレマドゥーラ地方を抜けアンヘルの気遣いで刺繍の小さな村ラガルテーラへ立ち寄ってくれました。実はこの村は数年前に行きたかったけど叶わなかった村だったので僕個人的に感慨深いものがありました。そして予定より早くマドリッドに着き、さらにアンヘルはサッカーのチケットを買うのも手伝ってくれ今夜の〔レアルvsアトレチコのチケットをゲットしました! アンヘルとはここでお別れでしたがまた新しい友達ができ、次回からの旅も是非おねがいしたいです。
2005/05/22 02:15|スペイン便り2005TB:1CM:1

スペイン便り メリダより 

今メリダは夜の9時。といってもまだ日は暮れていない。スペイン広場に一人。ベンチの隣りには遊んでいる子供を待つおばちゃんがフラメンコらしきリズムで鼻歌を歌っています。すごい人出ですが日本人は僕一人。不思議な気分です。地元の人々はこうして毎日毎日、広場に出てきてこの時間を楽しんでいます。大人も子供も家族連れも友達同士も恋人も、おじいちゃんもおばあちゃんも、とにかく日本では考えられない賑わいがここにはあります。僕は今一人だけど寂しくはありません。この広場全体にあたたかい何かに包まれています。ふと目をあげるとこの広場の街路樹はオレンジでした。
2005/05/21 04:30|スペイン便り2005TB:0CM:1

メリダ・スペイン広場 

20050520.jpg
2005/05/21 04:27|スペイン便り2005TB:0CM:0

メリダ・スペイン広場 

20050520.jpg
2005/05/21 04:24|スペイン便り2005TB:0CM:0

スペイン便り サフラより 

今日はセビーリャを発ち、サフラへ。 朝食をローカルな町で食べる。アンダルシア風なカフェでかなり生なスペインを感じました。 サフラに近いオリーブオイル工場にドライバーのアンヘルが立ち寄ってくれ、しかも見学まで頼んでくれた。予想外の展開ですが楽しみがひとつ増えました。オーガニックで手作業のとても品質の良いオイルでした。みなさん直売所で買い込んでました。 で肝心のサフラです。 ‥完璧です!!とても美しいパラドール、外観、内装、部屋、中庭、どこを見ても、申し分ないパラドールです。町も程よい大きさだし、すべてが、ゆるいです。(笑) ゆるいの大好きなんです。今日は旅の中間だし、ちょうどいいんじゃないかと思います。 それぞれみんな買い物や散歩や散策を楽しみ夕食はみんなでパラドールのレストランで食べました。やっぱりハモン・イベリコはサイコーで、まさにほっぺた落ちそうでした。
2005/05/20 08:07|スペイン便り2005TB:0CM:0

送信手こずりました 

前回のお便りが操作がよく分からなく多分連続でお便りになると思います。 今日はセビージャに移動。今日もスペイン晴れで最高の天気です。 万事うまく行き昼過ぎに到着。今日はもう慣れてきたのでメンバーとは別行動。それぞれにスペインを感じていただけたらと思います。夜は今からフラメンコです。ロス・ガジョスというタブラオで、なんと友達のカルメンが舞台にたちます。二年ぶりに会うのでとても楽しみです。
2005/05/19 04:26|スペイン便り2005TB:0CM:0

スペイン便りフロム・マラガ 

さあ今日からは生のスペインをご案内します。午前中は最近出来たばかりのピカソ美術館へ。アンダルシアの伝統的建物の中はピカソらしくモダンな内装。それと作品の調和が見事でした。作品もここマラガを思う心が垣間見えとても興味深いものでした。 昼食は料理人・亀田が修行したミゲル・レストランで伝統的なスペイン料理を味わえました。というより食べ過ぎました(笑)今日も夜遅くまで遊びまくり明日がちょっと疲れが残りそうです。
2005/05/19 04:17|スペイン便り2005TB:1CM:0

マラガ到着 

20050517.jpgついにスペイン最初の地マラガに到着。宿はホテル・ラスベガス。名前はヤバいが部屋はもうしぶんなし。壁にはなんとダリの絵が。そしてベランダはオーシャンビュー!気候もよし。気持ちいいっす。リラックスタイムを楽しんでいます。
2005/05/17 07:16|スペイン便り2005TB:0CM:0

パリ到着 

無事パリにつきました。あねきとパリ待ち合わせで今全員集合。今からマラガに旅立ちます。
2005/05/17 01:56|スペイン便り2005TB:0CM:0

スペインへの旅 

なんだかんだしてるうちに、スペイン旅行があさってにせまりました。 なんとか準備を終えました。お店は通常通りの営業です。日に日に育っているスタッフをを見ていると僕も安心です。 まずは、僕の友達フェルナンドが住んでいるマラガに入ります。マラガとはスペイン南部コスタデルソルというリゾートの中心都市です。そしてフラメンコのメッカ・セビーリャ。ここでもフラメンコダンサーのホセとマリエンという友達に会います。それからスペインの田舎エストレマドゥーラ地方に入り、サフラ、メリダ、カセレスという歴史深い町を巡ります。このあたりは今話題のイベリコ豚の放牧地でもあり、最もおいしいハモン・イベリコが楽しめそうです。最後はマドリッドです。最終日にはスペインサッカーを楽しみます。 実はこの日の試合はとても重要な試合で、あの『レアル・マドリッド』ともうひとつのマドリッドの名門『アトレチコ・マドリッド』が戦います。マドリッド・ダービーといい伝統の一戦なのです。しかも今週の試合結果次第では優勝がかかった試合になることも(しかし今週の試合でバルセロナが勝てば優勝はバルセロナの手に)。 とても楽しみなスペインへの旅です。 先日からお伝えしてるように、スペインからもお便りをしますので目が離せませんよ。
2005/05/14 22:04|未分類TB:0CM:0

料理教室 

これは僕のネタではないのですが、CAFE DEL CANDYネタとして。 CAFE DEL CANDYのシェフ福永統之君は、スペイン料理教室でも人気ですが、 なんと今月20日からは 『九州観光専門学校』の非常勤講師として 調理実習の授業も受け持つ事になりました。 僕らのレストランからこうして学校の講師が誕生する事は、初めてだし、本当に光栄です。 実際に毎日、料理をする姿を見ている僕からみても彼は若いにも関わらず、芯が通っており、厳しい面も持ち合わせていて、それでいて柔軟な発想で、僕のいろんな注文にも答えてくれてきました。  僕らの会社(有)Gipsy Enterpriseの今後の展開も楽しみな今回の動きです。 週明けには、初めてのCAFE DEL CANDYスペインツアー出発だし、 (有)Gipsy Enterpriseとして新たな一歩を踏み出そうとしています。 6月末あたりには、WEBショップも付いたCAFE DEL CANDYオフィシャルサイトもオープンします。 詳細については追って報告します。   
2005/05/13 22:16|未分類TB:0CM:0

スペイン便り 

来週行くの予定スペインからもブログを発信します。そのためにボーダフォンにしました。みなさんお楽しみに。
2005/05/12 12:55|スペイン便り2005TB:0CM:0

テスト 

どうだろ
2005/05/12 12:51|スペイン便り2005TB:0CM:0

ダウンしてました。 

今日は12日なので、火曜水曜と、日記つけてませんでした。 風邪がひどくなり火曜日はお店も早退し水曜日は、たまった仕事に追われ書き込みが出来ませんでした。ごめんなさい。なんでも今の時期、日々の温度差が激しいので風邪をひいてる人が多いんだとか。 僕は来週からスペイン行きなので今風邪だと多分完治して旅立てると思うのでタイミング的にはいいかな、と思います。 今日はかなり回復してセキが少し出るのみです。ご心配をかけた皆さん、すみません、そしてありがとうございました。こうして病気になってもお店は滞りなく営業できている今、ほんとうにたくさんの人に生かされて(自分が)いるんだなあと感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。 みんなの気持ちやがんばりを無駄にしないように、これからもいっそうがんばろうと思います。 
2005/05/12 12:11|未分類TB:0CM:0

多忙週間 

ついにスペイン旅行まで1週間がせまり、忙しくなってきました。 今日の19:00からはツアーメンバーの打ち合わせ。それまではその準備やら前倒しの仕事やら買い物やらでてんやわんや。 しかも土曜日から徐々にひどくなってきた風邪で、ふらふら。友人に病院に行けと、けつをたたかれ、いやいや行った。10年以上もかかっている病院でおばちゃん先生でとてもやさしいのです。  で なんとか薬をもらい、いざ打ち合わせ。 しかーーし。 『記憶にございません』 これがアタマがぼーっとして、記憶が薄い。こうして書いている今も、何をやってるのやらよくわからないのであります。あーもうだめだー。 
2005/05/09 22:42|未分類TB:0CM:0

スペインへの旅 

今年のスペインへの旅まで、あと約一週間となりました。今年は昨年までとは違い、CAFE DEL CANDYスタッフは僕一人です。あとは姉とツアー参加の一般のお客様です。 はじめてのCAFE DEL CANDYツアーです。 今はその準備で忙しい毎日です。それに9日間僕が留守にするので、前倒しにしなければならない仕事もあるし、スタッフも入れ替わって間もないので、レクチャーもたいへんです。 しかし みんなよいスタッフばかりなので、心配はしていません。 僕がスペインの新しい風をとりいれる間に、CAFE DEL CANDYスタッフも一回り成長すると信じています。 僕はCAFE DEL CANDYを開店して以来、毎年スペインへ行っています。仕事、遊び、趣味・・・いろんな理由はあります。 しかしこれというなにかひとつの目的の為に行くのではありません。正直言うと、理由なんてどうでもいいじゃないと思ったりもします。 『導かれる』と僕はよく考えます。ちょっとスピリチュアルな話になって申し訳ないのですが、『導かれるように行く』のです。足りない何かを補いに。さらなる何かをつかみに。僕にとってスペインは心の故郷になってしまっているのです。(一応、知ってる限りでは100%日本人ですが)なんなのでしょうね。 「やっと、帰れる」みたいな気持ちもあったりもします。(これはちょっとやばいかな) 話が長くなりそうなので今回もこの辺にしときます。またいつかの機会にまた書きます。
2005/05/07 22:28|未分類TB:0CM:2

よっぱらい 

今日は久しぶりに、お客様にすすめられ白ワインを飲んでしまいました。 実は僕は、お酒にめっぽう弱いのです!! これがまた、知ってる人は知ってるんですが僕の風貌は、とてもお酒に弱いようには見えなく、どんなに飲んでも酔わないって感じなのです。 今日は白ワインをグラスに一杯飲んで、ごきげんになって、調子がよくなりすぎて、お仕事気分ではなくなり、お店から飛び出しそうになるのを、必死でこらえました。 通常はワイン一杯は僕の限界なんです。それ以上飲むとすぐに頭痛がしてきて嘔吐してしまいます。「ほんの少ししか飲んでないのにどうしてこんなに吐くのだろう」というくらい吐きます。(すみません。汚い話で) だけど今日は調子良かったなあ。気分も悪くならず、そのままスーッと酔いがさめて、元気になりました。 遅い時間に、この前イベントをした友達がやってきて、次のイベントを一緒にやろうと盛り上がりました。 内容はまだ言えませんが、とんでもないイベントになりそうな気がします。
2005/05/06 23:37|未分類TB:0CM:2

まかないランチ 

今日のお昼には、久しぶりにスペイン料理を食べました。(実はスペイン料理店をしてるとあまりスペイン料理はお店では食べないのです)  まだちゃんとしたスペイン料理を食べた事のないスタッフもいたので、この際、知ってもらおうと思ったのです。 献立は、『サルピコン=魚介類のマリネ』『エスカリバーダ『野菜のオーブン焼きマリネ』『ガスパチョ(冷製スープ)』『ラボ・デ・トロ(牛テールの煮込み)』 でした。 すばらしいまかないランチでした。 ガスパチョを飲んだ瞬間スペインを思い出しました。 なぜだか、お店で出している料理よりも、おいしく感じてしまいました。(お客様のみなさま、ごめんなさい!!) コック亀田あっぱれです。今後の活躍も期待大です!! 「ていうか、普段もこういう料理出せよ!」って感じでした。(だからといって普段がまずいわけではありません。まだ見せてない実力を感じたのです。) デザートは、クワハーダというスペインのチーズのデザートと、もちろんエスプレッソ。 大満足のまかないランチでした。      
2005/05/05 22:32|未分類TB:0CM:0

どんたく 

e3a4ee88.jpg昨日今日と、ここ福岡・博多の町では ゴールデンウィークの人出が日本一と名高い『博多どんたく』というお祭りで盛り上がっています。 実は僕のお店CAFE DEL CANDYは、その祭り会場のど真ん中にあるのです。 といっても公表されているどんたくストリートではなく『どんたく隊』の集合場所から、どんたくストリートまでの通り道、いわば控え通路みたいな場所がCAFE DEL CANDYの前の通り『スペイン通り』(でも実は公園通りという名前があるが僕が勝手にそう呼んでいる)なのであります。 ですから、すべての『どんたく隊』はCAFE DEL CANDYの前を通るので、実はここは穴場スポットなのです!!(今年は今日で終わりましたが) みなさん、どんたく見るならカフェキャンです!! 僕たちも仕事そっちのけで見物しました。 いろんなジャンルの人たちがどんたく隊にでてるんですね。知らなかった。 よーし、来年は僕たちもどんたく隊に出るそー!!  といっても、そうやったら出れるのかよくわからない僕でした。
2005/05/04 22:37|未分類TB:0CM:0

サルバドール・ノリのハーブ栽培日記!? 

前回のコメントに流されて、今回は栽培日記にします。 僕がハーブを自家栽培して1年ちょっとが過ぎました。実は僕も植物栽培は大の苦手だったのです。観葉植物やサボテンもだめでした。しゃべんないし(当たり前)水をあげすぎても。あげなくてもダメだし、ホント苦労しましたよ。 今育ててるのは、ほとんどがハーブです。もちろんお店用です。たまにホームパーティーをするときなんかも使っています。 昨年は野菜にも挑戦したのですが、これがかなり手がかかりました。もちろん粕屋の畑で作っていたのですが、そんなに頻繁に行けなかったので、おばあちゃんに怒られたり(ごめんなさい)かなり手伝ってもらって、「こりゃタイヘンだー」と思い、今の実力からして、もうすぐ収穫できる「赤玉ねぎ」までにします。 今年はハーブに集中しようと思っています。 で、現在育ててるのは、まず自宅ベランダで 『セルフィーユ、フェンネル、スペアミント、タイム、スィートバジル、ベビーリーフ、シブレット、空芯菜』 畑では  『タイム、ローズマリー、セルフィーユ、コリアンダー、赤玉ねぎ』 おおーっ!書いてみたらずいぶんあるものですねー。自分でもちょっとびっくり。 僕は『種派』でほとんどが種から育てています。(その方がたっぷりできるから) 何か質問があったらどんどんおねがいしますねー。
2005/05/03 14:32|未分類TB:1CM:0

宴のあと、日曜日、月曜日。 

土曜日は僕の友人のカメラマン「アイちゃん」のクラブイベントが『Candy Hole』 で あったので久しぶりにクラブ活動に行きました。ウチのスタッフ3人も一緒でした。みんなノリノリで久しぶりに楽しいクラブ活動でした。 へろへろになって家路につき、日曜日はお昼まで、ダラーッとして夕方散歩に出かけました。 散歩といっても、スペイン旅行の為のデジカメリサーチで、ヨドバシカメラやその周辺のPCショップをうろうろしただけなんですけどね。 僕は電気屋好きなので、ヨドバシやビックなどに、よく出没します。 月曜日にブログチェックすると、ついにコメントが!! 初コメントに感激しました。フムフム・・・その通りだ。 いつのまにか 『スペインレストラン サルバドール・ノリ日記』のはずが、 『私の家庭菜園日記』 に なりつつある!  んんーっ! ・・・まあいいじゃないですか。思いのままに書きたい事を書く。それでいいんじゃないかなー。あまり考えすぎてもいいアイディア浮かばないだろうし。 でも・・・。 キレイ事ばかりのありきたりの日記じゃ詰まんないんで・・・。 いろいろ書いていきたいと思います。 これからも こうご期待!!
2005/05/02 14:17|未分類TB:0CM:1

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
