福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ITか? 

なんだか・・・久しぶりに書きます・・・。

セットアップざんまいでした・・・ ?

PH_261.jpg
新ノリ・ノートパソコン! DELL13.3inch の モバイルノートパソコン
もちろんVista  徹底的にパワーアップさせてバリバリですよ。
今まで使ってた愛機HPのデータをすべて、そしてCafeCanと庫裡のデータもすべてこの一台に
お引越し!(たいへんでした) 
愛機HPは、隠居せず、CafeCanのBGMを一手に引き受けるオーディオPCと変貌しました。

PH_263.jpg
こっちは、デジタル一眼  Nikon D50  !!
あああ・・・ついに買ってしまいまいした・・・デジイチ・・・ 
もうこれで カメラ小僧ならぬ カメラ中年になっちゃいました!
あああ・・・禁断の世界に突入です(失礼!)


っていうかこの画像ひどいね・・・これ愛機ダメダメスマートフォンX01・・・

んんんーー。今回マニアックすぎますね・・・。

でもこれも秋のスペインへの旅に向けてなんです!!
がんがん情報仕入れてきますからね!! 
2008/07/20 20:14|ITレストラン計画TB:0CM:2

X01T 



しばらく書き込みできずにいました・・・。 こいつのおかげで・・・。 というか、ハマってました! 知ってるかなー。これ。スマートフォンといって、ウインドウズがベースの 携帯電話です。 まあ、インターネットやらスケジュール管理やらがPCのようなキーボードで 入力できるという、すぐれもの。 必要ない方には必要ないでしょうねー。だけど僕はこういうの好きなんです。 ていうか必要なのです。 僕はものすごく忘れっぽい。しかも人一倍面倒なことが嫌い。 えっ!? じゃあ、これなんか面倒くさいのではって?? いいえその逆です。 面倒だからこそ、やっときたいんです。 面倒なことになる前に、きっちり色んなことを管理したい。 以前、スケジュール管理などをしていないとき、大事な約束をすっぽぬかして しまった。あの時は本当に申し訳ない気分でいっぱいだった。 それからメモをとったり、分厚い手帳を買ったり、色んな手を試してみたけど やっぱりうまくいかない・・・。 (手帳は置きっぱなし。メモは忘れるなどなど) それで、行きついたのが携帯電話。 持ったのは、ノキアの端末。 これが最初は本当に使いづらい・・・しかし さすがは世界屈指の北欧フィンランド製。手になじんできたら日本製のケータイが ものすごくつまらないものに・・・。 そして今回の スマートフォン  X01T  に。 これが最初はやはり使いづらい・・・。 今週はメールや電話もろくに使い方がわからない状態。 だけど、いろんなフリーソフトをインストールしたりと、 セットアップ三昧!! その結果、少しずつ使えるようになってきた! よーし。この調子で、仕事もはかどりそうだ。 来年のスペインツアーでも使えそうだなー。
2007/12/15 17:56|ITレストラン計画TB:0CM:0

ウインドウズVista デュアル・ブート 



オウチのPCに、ついに、ウインドウズVistaを導入しました! たまたま購入していたPCがビスタ無料アップグレード付きだったのです。 ・・・いつものCAFE DEL CANDYネタではありませんがご了承を・・・ 僕は実はPC好きで 「自称プチ・アキバ君」 僕にとってそんなに必要ではないビスタでしたが せっかく手に入れたビスタを導入せずにはいられませんでした。 しかし問題が・・・多用していたソフトがビスタに対応していない・・・ これは無理かと、思いきやネットで調べたところ 『デュアル・ブート』なる技を発見!! (ビリーズ・ブート・キャンプではありませんよ!!) デュアルブートとは、ひとつのPCに二つ以上のOSを搭載することです。 そうすれば、現状のウインドウズXPとビスタを両方使える!! そう思っていたけど実際の作業は、バックアップやら設定やらで3日くらいかかりました。 そしてついに完了。今のところ問題なし!! ハードディスクもキレイに整理したおかげで、作業はサクサク!! でも・・・ だからなんなんだ!? いいんです!!  楽しくやってるんですから ていうか、最近、寝れないんですよね~・・・。 質問など、気になる方はいつでもコメントをどうぞ
2007/06/01 12:58|ITレストラン計画TB:1CM:2

ちょっと目をはなした隙に・・・ 

えー。久しぶりの 書き込みです。 ネタが無いわけではなく、サボってたわけでもなく、 ただ個人的にちょっと仕事やネット環境から遠ざかってたので・・・。 という間に、 最近、好調だったアクセス数が一気に下がってる・・・ はあ・・・ そりゃそうだ・・・ ある知り合いが言ってた言葉を思い出す。 『おれは、ホームページやら、ブログやら、せんよ。  だってしだしたら、ずっと しないといけない状態になるやろ・・。』 確かに・・・ 微妙ですね・・・ ネットおそるべしですね。 でもまあ、しかし、 またまた復活してますので 今後ともよろしくです。 あ、またライブドアPICSという機能を発見したのでどんどん写真をupしたいと思います。 こちらもよろしくです
2006/06/03 18:11|ITレストラン計画TB:0CM:1

変えてみました・・・ 

もう、気づかれてる方もいると思いますが、 いきなり!  デザインを変えました!! しかも、自分で! 「あれ?」と思われた方も多いと思います。デザインは変わりましたが中身は 「サルバドール・ノリ日記!?」 ですよ。 実は、前々から変えようとは思っていたのですが、今回一気にやっちゃいました。 いろいろ抱えている仕事が多いんですが・・・ なぜかこんなときに限って、気になって気になってしようがなかったんですねー。 もうちょっと手を加えなきゃいけない部分もありますが、今後ともよろしくデス。 一応、お店のメニューや印刷物もほとんど、僕と加来坊(スタッフ)で手掛けているんですよ。 『 ソル・デザイン 』 として  
2006/05/15 18:59|ITレストラン計画TB:0CM:2

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
