福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー。    サルバドール・ダリをこよなく愛し、ついにスペインレストランを開く。現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり 自称スペインの伝道師!?

Salvador Noli とは?

福岡県福岡市のスペインレストランを展開しているオーナー。 スペインとサルバドール・ダリをこよなくよく愛する男

<福岡・博多のスペインレストランCAFE DEL CANDYオーナー
サルバドール・ダリをこよなく愛し、スペインレストランを開く。   現在ではあらゆるスペイン的なものに興味があり、スペイン道をまっしぐらです。≫>

> ようこそ
サルバドール・ノリ日記!?へ

博多のスペイン  CAFE DEL CANDY

2001年12月、博多・店屋町に生まれた
スペイン・カフェ・バル・レストラン。
スペイン風ではなくスペインそのものを目指し、日々追求しています。現在ではレストランだけでなく、スペイン料理教室やフラメンコ、スペインツアーなども企画しています。

平尾の新スペイン ALQUIMISTA

.......

福岡県福岡市中央区平尾2-2-25 アルキミスタ・レスタウランテ 092-523-7393 alquimista.restaurante@gmail.com

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

あしあと


--/--/-- --:--|スポンサー広告

CAFE DEL CANDY・スペイン優勝セール!!!! アーーンド・・・旅 

ユーロ2012  ヨーロッパ国対抗選手権 

スペイン 2連覇達成!!!!


さらに ワールドカップを挟む優勝は、史上初の快挙!!!!!

うぉおおおおおおおー


またまたやっちゃいましたよ!

優勝セール!!!

CAFE DEL CANDY 


フードメニュー 全部無料!!!!!!
(DRINK代だけ頂いちゃいますがw)

あっちゃーー!!

って昨日でした・・・

決勝戦は 残念ながら・・・見れなかった・・・というのは・・・

スペインに行ってたから!

帰ってくる飛行機の機内だったのだw

今回は、実は2週間行ってました!

仕事ですよ。仕事!  遊びじゃない。

いつも、いつも 僕にとっては スペインに行く事自体が

『スペインの伝道師』たる僕にとっては仕事ってもんですよ~。
もちろんこれからまた
『真実のスペイン料理』や、スペイン情報をみなさんに紹介していきますからね~。

てわけで、スペイン旅日記 を書いていきますー。


それに・・・今日からは、すぺいんで仕入れたものもどんどんしょうかいしていきますから

ぜひぜひ 足を運んでくださいな~!!
2012/07/04 13:43|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

新体制! 

しばらく、更新していないうちに、コメントが来ていました・・・

気づいていませんでした・・・スミマセンみなさん・・・応援ありがとうございます!!


今日は、CAFE DEL CANDYネタで。

すでに、6月に入りましたが・・・CAFE DEL CANDYでは、新体制が発足しましたーー!!

しんご暫定政権です!!

実は・・・Esperanzaのアルバイトととして入って入社?っていうのかな・・・ アルバイトだったんですが・・・
今月6月1日より・・・

僕の独断と偏見で・・・いやいや、インスピレーションで!

入ったばかりで、試用期間にも関わらず、強引に、 しんごを暫定店長とさせていただきました!!

飲食業の経験もないのですが、なにか・・・いいもん持ってます!

みなさん、どうぞよろしく!!


さらに・・・CAFE DEL CANDYでは、近頃・・・ 直輸入も始めたんです!!!
それが・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓
auto20120604-051248.jpg

絶対に他では手に入らないようなものがズラ~ーり!

さあ、さあ、 古くて新しい CAFE DEL CANDYに、来ない理由が見当たらないよー (^^)
2012/06/06 20:53|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

グルメマンデー! ・・・久々に行ってきた・・・ 

さて。

今日、月曜日は、 かなり久ーーーーしぶりに、行ってきました!!

長崎・鷹島と、 

肥前町 かっちゃん亭!!!!

僕の秘密の!?
(ってバラしてるし!)

究極の買い出し!!

かっちゃん亭で、今が旬の 岩牡蠣 を 無理やり売ってもらいました!
20120423132925-394.jpg

もちろん、 
ヒオウギ貝や、チュウチュウ貝もね!!!

p20120423-133219.jpg
マジメに、目利きをする、ふくちゃんです! 実はふくちゃんも初体験の、かっちゃん亭&鷹島

えっ  チュウチュウ貝を知らない!? 

まあムリもありませんね~
スペインでも、 Zambriña と呼ばれ、ガリシアでしか食べれんかも知れません。
僕は食べましたよ。
これぞ、本物のスペイン料理の再現!! うーー。

なんせ スペインでも、日本でも、レア中のレアの 二枚貝。
姿カタチは、ホタテ貝を小さくしたような 5,6cmと小ぶり。
僕の知る限り、この辺でしか、獲れん!!

しかし・・・
味は、凝縮!!!!!
って、こればっかりは、言ってもわかんないだろうなーー。
早よ、食べに来るしかない!

CAFE DEL CANDYと、Esperanza に 分けたけど、量は少ないよ。
早いもん勝ち!! 


魚も 大漁に仕入れてきたよ!!!

大イトヨリ
イサキ 
ほうぼう


全部天然!! 刺身でイケる!!!

食べんと損!

今すぐ、チュウチュウを、予約すべし!

 
2012/04/23 21:42|CAFE DEL CANDYTB:0CM:1

Esperanza開店1週間…本当に、ありがとうございます! 

カフェ・デル・キャンディの姉妹店

Esperanza が 開店して、今日で まるまる1週間となります。

プレオープンから、ずっと。 ずっと。 ずっと!  

多くのお客さんに ご来店いただいております!!
p20120313-214047.jpg


本当にありがとうございます!

なにが嬉しいって、Esperanzaは、まさに、スペインバルと化しているからです。
老若男女すべての人たちが、
お酒を飲んだり、コーヒーを飲んだり、それぞれに 楽しんでいるのです!

また、信じられないほどの 多くのお花や、お祝いも頂いております。
auto20120318-060210_resized.jpg


一応、お名前は伏せておきますが、
ありがとうございました。

さらには・・・福岡の有名なスペイン料理店の方々も、わざわざ駆けつけてくれて
本当に、嬉しかったです!


しかし・・・
この1週間。
予想をはるかにうわまわる、お客さんの来店により、Esperanzaスタッフの
オペレーションがうまくいかず、ご迷惑をお掛けしたお客さんも
少なくはないと思います。(T_T)

この場をお借りして、お詫び申し上げます。
本当にスミマセンでした。

Esperanzaでは、日々改善、いや、リアルタイムで改善を続けておりますし
スタッフの中には、サービス業初めての者もおりますが
日々成長していっておりますので・・・
あたたかく見守っていただけれれば幸いです!

実際、メインのスタッフは、ろくに休憩もとることができず・・・
目がうつろになってきました・・・w


現在Helpスタッフを募集しております(T_T)

僕は、お客さんだけでなく

Esperanzaスタッフのみんなにも。
Helpに来てくれる、CAFE DEL CANDY スタッフのみんなにも
みんなに、みんなに、

感謝しっぱなしです・・・(T_T)

だから
この希望にあふれた、Esperanza を これから、もっともっと、お客さんにとっても、スタッフにとっても、いい店に育てていきたいと思います!

みなさま、どうぞ
よろしくおねがいします!
2012/03/19 17:24|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

OPENしました!!!! 

まずは、最近 Facebook にばかり書き込みをして、このブログを更新していませんでした。
ごめんなさい。

そして。
3月11日。
僕にとって。みなさんにとって、忘れてなならない日。
東日本大震災の日。

震災でお亡くなりになられた方々に深く追悼いたします。
また被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。


僕や、エスペランサのスタッフは、東北の現状を見てきた証人のひとりとして
まだ、震災の被害の爪あとは、まだまだ 癒されてなんかいないことはわかっています。
日本政府が何をいおうと、これが真実!
昨夜、古舘伊知郎さんや、長渕剛さんがテレビでも強烈に伝えていましたね。
石原慎太郎さんは祈るだけじゃなく行動を。 とも。
その通りだと思います。

私たちも何か。何かという何かでも これからも行動する必要があるし、やっていきたいと思います。


こんな今日 3月12日(月)

僕は、 僕たちの新しいお店 

BAR&CAFE Esperanza    が 開店しました。 



僕は敢えて この日に開店することにしたのです。 
このお店の屋号 Esperanza(エスペランサ)にその意味があります。

この、エスペランサ とは、スペインはセビーリャの 地元の人にとても愛されているマカレナ教会の
聖母 María Santísima de la Esperanza Macarena
からとったものなんです。

知っている方も多いと思いますが、Esperanzaとはスペイン語で   『 希望 』
その聖母マカレナは、頬から大粒の涙をこぼしています。 なぜか・・・

泣いているのに・・・希望 ?  

マカレナとは聖母マリアのことで、イエスキリストが死んで悲しみにくれ涙を流しているのですが
その最悪な状況下にあっても希望を忘れてはならない・・・らしき意味があるそうです。
僕の大好きなスペインらしい話です。

そう。
だから、エスペランサと名付けた。
だから この新しいスペインバルが 開店するのは3月12日だと決めていたのです。


3月11日という、すべての日本人が悲しみにあけくれた日を忘れないためにも
3月12日は、 『希望』の日 にならなければならない。

そう考えています。

がんばっていきましょう東北。そして日本!
そして
BAR&CAFE Esperanza  を どうぞよろしくお願いします。

auto20120312-111404_resized.jpg

auto20120312-111455_resized.jpg

このお店がここまで完成するのにお世話になった方々、本当にありがとうございました!
そして、小さなお披露目パーティーにお越しいただいた方々 ありがとうございました!
今回、ホントにたくさんの お花や、お祝いを頂いております。
次回お花お披露目します。 本当にありがとうございます!!!!!

 
2012/03/12 12:00|CAFE DEL CANDYTB:0CM:0

アクセス

★ Menu ★

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Copyright(C) 2006 続・サルバドール・ノリ日記!? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
